« どらごんぼーる。 | トップページ | ひさびさ。はざまふどう。 »

2008年1月 6日 (日)

かなしばり。

夜中、金縛りで目覚めた。
霊やお化けの類いには出くわした事はなく、確証を得ていないので信じていないが金縛りは時折ある。

と、いっても寝ぼけてたりして体が思うように動かない状態か、夢オチが原因だろうと思ってもいる。

今回もどっちかだろう。
今回も夜中、ふと気がつくと体が動かない。どうもがいても動いてくれない。そのうち体がどこかに落ちていくような浮遊感を感じる。しかし、何故か冷静に心の中で読経している僕がいる。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。。。と。
そうしていると体が自由になり完全に覚醒する。

いったい夜中の出来事は何だったんだろうか?

|

« どらごんぼーる。 | トップページ | ひさびさ。はざまふどう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/9745628

この記事へのトラックバック一覧です: かなしばり。:

« どらごんぼーる。 | トップページ | ひさびさ。はざまふどう。 »