« こういしょう? | トップページ | かなしばり。 »

2008年1月 6日 (日)

どらごんぼーる。

30〜20代男性ではバイブル的に愛し、その他の方にも広く愛され未だにゲーム等になる漫画/アニメ『ドラゴンボール』。
僕の好きなキャラは天津飯。あのストイックに訓練してるのに天才軍団のなかで報われない事に同情を覚えます。

このドラゴンボールが今年の8月15日からハリウッドで実写映画として放映されます。
過去に日本アニメで北斗の拳やシティーハンターがハリウッド実写化されました。内容は日本人には受け入れがたいほどの変化をしてしまい、正直、語るほどの物でもなくなりました。

さてさて今回のドラゴンボール。今までの日本アニメ→実写の流れを踏襲しようとしているようにしか感じられない匂いがします。

一部キャラ紹介を。
『悟空=学校では目立たないが実は才能のある武道家』『ブルマ=可愛くてインテリな女性。父親のDBをピッコロ大魔王に奪われ、悟空と共に戦う決意をする』
との事です。

アメコミにありがちな学園ものです。
原作の面影はキャラクターの名前以外は微塵もありません。

とりあえず原作とは大きくかけ離れています。原作/アニメファンは納得できるんでしょうか?アメリカにもファンは多くいるだろうに。。。

まだ作品ができていないので評価はできませんが。。。

まあ完成を期待しましょう。今の時点で映画館で1800円払って観る気はないですがね。

記事参照元:【コラム】 ハリウッド実写版「D・B」がとんでもないことになってる!?

|

« こういしょう? | トップページ | かなしばり。 »

コメント

世界の人間よ、立ち上がれ!!!
こんなふざけたクソ洋実写にこのままでこの国で生まれた偉大なる物語を壊させてたまるか!!!

今、大勢の人間に夢と希望を与えた伝説に重大な危機が迫ってる。
だが、ハリウッドの名に惑わされて、この駄作を期待する人が日本でもたくさんいる。
このままほっとけば、いつか米国がドラゴンボールに対する歪んだ見解は世界の人間を支配する。

さあ、この偉大なる物語を愛して信じる諸君よ、戦いのときはついに来た。
アメ公のドラゴンボールへの暴行に怒りを覚えるものなら、今すぐに動き出せ!!

一刻も早く、みんなの力をあわせて、このクソ洋映画をボイコットしろというメッセージをそばの人々から世の中に広めろ!!!
そして、この伝説の物語を原作物でそれを知りたい者に伝えろ!!

投稿: ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 | 2008年2月12日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/9745496

この記事へのトラックバック一覧です: どらごんぼーる。:

« こういしょう? | トップページ | かなしばり。 »