« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ぎゃくりゅう。

西表島での滝の逆流の動画です。
神秘的です。

生でこのシーンを観たら、感動するんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こい。

中国の農薬入り餃子は故意である可能性が限りなく強いようですね。
今の所、農薬が混入されたのがどの段階か解りませんが、全く別の場所で農薬入り餃子の被害がでている以上工場段階での混入は間違いありません。
誰が、どこで、の確証はありませんが少なくても現場が中国なのは間違いないです。

故意を持って農薬を入れた以上、殺人未遂です。
無差別殺人を計画した事になります。重罪です。

もし、『靖国問題』『過去の清算』などのお決まりの反日感情に支配されての犯行であれば,日本に対してのテロじゃないでしょうか?

徹底的な全容解明を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

どく、どく、どく。はるひ、はるひ、はるひ。

中国産の餃子を食べた千葉の一家5人が食中毒により病院へ搬送されました。同じ餃子を食べた兵庫の人も食中毒になっています。
調べの結果、餃子には有機リン系薬物『メタミドホス』が検出されました。メタミドホスの説明は産経ニュース さんをご覧ください。どうやら日本では農薬としては認められてないみたいですね。

過去にも中国産には検出された事が多くある様子。
故意でしょうか?事故でしょうか?
故意なら悪質であり刑事事件、場合によっては国際問題ですし、事故だとしても初犯じゃないし中国食材の危険性が強まるばかりです。

情報元:産経ニュース/中国餃子で中毒計10人に


そんな中国と言えば今年は北京オリンピック。
でもそのオリンピックの書籍に凉宮ハルヒを勝手に起用。いや、若干違うんですが、限りなく同じ。。。
何でもありの国なんでしょうか?節操がないのかな?

オリンピックはどうなるんでしょう。。。

情報元:livedoorニュース
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきやまにて。

この冬初めてのスキーに行ってきました。自転車やらDVDジャケット作成やら勉強会やらと別件で休みを消化する事が多かったため、こんな時期まで山へ行けなかった。
今年は行けて後1回だろう。。。

久しぶりで疲れが半端じゃない。
激しく転倒したので大腿骨大転子部に激しい痛みもある。お年寄りなら頸部骨折してるやろうな。。。気をつけなくては。

しかし久しぶりで気持ちよかった。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

すかしかしぱん。

買ったお。
意外に大きく、想像以上においしかった。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんめつ。

届いた物と手元にある出していない年賀状。およそ70枚。
お年玉は全滅でした。

50枚に1枚は切手シートが当たるはずなんだよね?僕の人生で一度も当たった事が無いってどういうこと?

もうちょっとでいいから運が欲しいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

かくうせいきゅう。

久々に架空請求業者から携帯にメールが届いた。
なんでも以前契約したまま解約してないのでお金を払って欲しいとの事。ついでに払わないなら会社とかに請求すると書いてある。

まぁ王道の文言でしょう。テレビや新聞でもよく見るし、きっと業者もそれを雛形にしたんでしょう。

以前も別の業者から請求が来たがそれは日本語があまりに下手だった。当時このブログで本文を掲載して赤で文章を添削した記憶が有る。あまりにお粗末だった。

今回は日本語はうまかった。策が下手な感じだ。
これでは誰もだませまい。

今回の業者を検索しても大手通販業者しかでてこない。通販業者の名前をパクったのか?失礼な話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はれるやくんへ。

視力0.1は未知の世界、ずっと先の世界だと思ってました。

気がついたら0.1以下の住人です。
世の中は軽くフィルターがかかってます。
でも、自宅ならそこまで困らないのも事実。
車の運転や仕事に支障が出るのが困るね。

いっそ目を閉じて自分自身のセブンセンシズを高めようか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なおきくんへ。

情報ありがとう。映像編集は凄く興味が有るし、やりたいのだけど今回の場合使用したカメラがMac非対応だったためそもそも接続できませんでした。残念でなりません。
いっその事、対応のカメラを買いたいのですが,いかんせん金がありません。

自動車修理、自動車の任意保険代金、アパートの保険。。。
軽く今月だけで10万を越えるお金が飛びます。

でも、必ず買って編集をやります。
その時はご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

はしもと。

橋本弁護士、府知事選挙当選おめでとうございます。

『所詮タレント議員』と馬鹿にされないように。活躍を期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じしん。しずおか。

今日だけで何回も静岡で地震がおこってます。震度2くらいの小規模なものばかりですが、やはり連発してるのは心配です。

静岡は東海地震の予想場所でもあるんだし。大地震が近いのかとか感じてしまいます。

なんとも不気味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しりょく0,1。

最近視力が低下してきた気がした。眼鏡をかけていてもテレビとかが観にくい。洋画とかの字幕が読みにくい。
これはやばいと感じて眼鏡のレンズを交換してもらった。

2年前に今の眼鏡を買って以来、初めてレンズ交換。そりゃ視力も落ちてるわけで。


眼鏡屋さんいわく、視力は0,1をきってるとか。やばいかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねがきゃん。

アメリカの大統領選挙、大阪府知事選挙と規模は違えど各地で舌戦が激化している。
政策で争うのは良いことだと思う。どんどん頑張ってもらいたい。

でもネガティブキャンペーンはどうしても好きになれない。有力対立候補の悪口を言ったりしてるだけにみえて品がない。ガキ臭く感じる。


そんな事をしなくても良い政策を出せばよろしいこと。


僕は府知事選挙も大統領選挙も投票できないが勝ってほしい人はいる。頑張ってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

とどいた。

Amazonに注文していた物が届きました。参考書3冊とHardCore SuperStarの最新アルバム。
参考書は分厚い上にほぼ文字ばかりなので読破には時間がかかりそうです。なんとか2月末までに読破したいところ。

まずはHardCore SuperStarを聞き込まなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

たいおう。

新年会を撮影したビデオカメラがMac非対応のため動画編集ができない。。。
動画を確認したら、編集したい部分がいくつか有ったのに、僕の持っている機材では限界がある。
今年はこれが限界みたい。悔しい。
せめてジャケットを更にマニアックにこだわろう。

来年はMac対応のカメラで撮影してきちんと編集をしたい。
その為には踊りじゃなくて機材全般を取り仕切りたい。
演者よりプロデューサーがしたい。

いや、踊りもしたい。

とりあえず、次回はとことんこだわろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

たかいよ。。。

この前擦ってしまい修理を必要としている我自動車。今日、ディーラーに修理費用を査定してもらった。
予定より高かった。てか、今回ついた傷ではなく過去の傷が多かった。
その結果バンパー全体を修理する事になった。

予定の3倍近い費用が必要となる。代車の関係上、すぐに修理してもらえないが近々入院加療される。

運転には気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ざんていぜいりつ。

ガソリンの暫定税率。
民主党は廃止を訴え、自民党は維持を狙っています。
はっきりとした対立路線で、世論は廃止を支持する声が多いようですね。

しかし疑問が有ります。現在暫定税率による税収が2兆円以上。岐阜県でも数百億円有ります。そのおかげで道路が新設されたり整備されたりされています。もちろん道路利権とかも有るのでこれを良しとは言えません。
しかし暫定税率を廃止すると道路財源は半減します。おそらく僻地への道路も思う様に造れないでしょう。それでもいいのは首都圏で田舎を知らない人でしょうかね。僕の住む岐阜県南部はまだ恵まれてますが,山奥なんかは1本の道路が生命線なんて所も有りますよね。

民主党案では別予算での補填を示していますが,打ち出の小槌でも持ってるんでしょうか?過去にもいくつも永田町埋蔵金を打ち出していますし。

1リットルで25円の減税は魅力です。僕だってガソリンは安くなって欲しいです。今でハイオクは160円くらい。1回で50リットルくらい給油するので8000円。25円の減税が有れば6750円。1回あたりの差額は1250円。夢のようです。でもそれによる副作用を考えると安易に減税に賛成できません。結局どこか別の場所で増税が来るんでしょう。

耳に易しい言葉に惑わされる事なく、事実を見据えたい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいせいきょう。

渾身の作品、DVDジャケットは職場でもなかなかの好評を博しました。
若干の誤字が有ったため修正して完成とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3さつ。

学術書関を3冊ほど注文してしまった。値段も1万円くらいになったかな。最近勉強意欲が有っていい事や。
3冊も有ると読み終わるのは先の話やけど。読むのが楽しみ。

同時注文でハードコアスーパースターのアルバムを購入。そろそろこちらも勉強しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

そんなこんなで。。。

新年会の時に撮影されたDVDのジャケットデザインが終了しました。まだ普通紙への印刷の為奇麗な仕上がりではありませんが、かなり満足の行く作品となりました。
職場では明日お披露目です。

職場での問題やら車をぶつけた事やら、冬のせいか肌荒れが酷い事やらHCSSのライブが迫ってるのにまったくテンションが上がってこない事やら問題が山積していますが、まぁ目の前の事を明るき生きていきます。それしか今はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

きず、へこみ。

車を壁に擦ってしまった。大切に大切に乗っていたはずが、一瞬の気のゆるみが最悪の事態になった。
しかし誰かを傷つけたり、迷惑をかけるような物ではなく自損。まだ良かったと思うべきか。。。

明日ディーラーに電話をして夕方には修理に出してしまおう。小さな傷だし短時間で安くしてもらいたい。

今日擦った後近くの板金屋さんの看板に『キズ、へこみ修理します』みたいな言葉が書いてあった。主語がない。傷つきへこんでいるのは車なのか、持ち主なのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

さいあく。

昨日恐れていた最悪の事態に早くもなってしまった。予想外、予定外だ。
故意ではないが、結果として友人を裏切るような事態になってしまった。
なのに友人は怪訝な態度を取る事なく許してくれた。僕は友人に助けられている。感謝しかできない。ありがたい。

友人の尽力もあって今後更に悪化する事態は避けられそう。

人の好意すらも怖い。今回学んだ教訓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

でざいあ。

昨年ex.JILSの幸也さんがkαinを結成ました。メンバーにはデザイア時代のギタリストSHIGEさんがいます。
と、言うことで懐かしくありデザイアのCDを聞いています。やはりkαinは幸也&SHIGEの組み合わせだけありデザイアの面影ありますね。

静夢は名曲です。


デザイア、JILS、kαin、どれも別の個性があっていいですね。kαinにもデザイアやJILSに負けない曲を期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

にんむ。

仕事と関係ないところでの職場の任務。

以前の新年会のDVDを完成させること。

ディスクの方はめどが立った。後はジャケットデザインやな。センスが問われるわ。

まぁ細かい作業も楽しいし完成目指してがんばらなあかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんげんかんけい。

職場で仕事と関係ない人間関係の悩みが出そうやわ。
困った。出来るだけ穏便に事を終わらせたい。

まだ直接なんかが起こったわけやないから、何もないことを祈るしかない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやろ。。。?

ブログの閲覧者の方がいきなり普段の10倍くらいになってる。1時間に150件くらいの閲覧記録がある。。。それも1回じゃなく。。。
でもコメントやトラックバックは1件も増えてない。
どうしたんやろ?なにがあったんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

かんきょうだんたい。

アメリカの環境団体シー・シェパードの活動家2人が日本の捕鯨船第2勇新丸に侵入しました。このシー・シェパードは捕鯨船のスクリューにロープをかけたり、何やら薬品入りのビンを投げつけたり、船に体当たりしたりとやりたい放題の無法者のようです。

1つ間違えば船の沈没に繋がり、大惨事となりかねません。

自分の信念の為にならジャップの1人や2人死んでもどうでもいいとでも思ってるんでしょうか?以前の白豪主義でも日本人を殺すシチュエーションの動画がありましたし。

これはもはや犯罪組織じゃないでしょうか?
環境保護団体は大切です。大切な環境を守っていてくれるのは事実です。でも一部、原理主義化して排他的になっている組織もあります。こういった組織には日本で言う破防法みたいなのを各国は適応していく必要があるんじゃないでしょうか?

記事:朝日新聞/捕鯨船侵入で拘束の2人釈放へ 環境団体側、反応なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

しゅっぴ、おおすぎや。

さっき定期購読している雑誌の請求が来た。なんやかんやで1万円くらい請求された。今月の26日が期限。意外に短い。忘れん様にしなくては。
さらに車の保険の請求も来た。これは3月までいいが、額が大きい。
アパートの保険まで重なってみた。1万円くらい。当分先まで猶予はある。

しかし、1日で3件の請求書はきついは。。。合計すると10万弱やんけ。

2月はライブとか他にも出費あるし。。。
これはかなりの赤字になりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅうごく、しんりゃく。

『中国軍はドラム高原にあるブータン軍の塹壕を破壊し拠点を設営、自国の領土であるとの主張を行っている。この地域はインド・中国・ブータンの間に位置し、いまだ国境線が確定していない。』とのこと。

ようは他国侵略です。世界史の話ではないです。昨年末の話です。過去1ヶ月以内の話です。

中国には他にも台湾、チベット、東トルキスタン(ウイグル)、内蒙古、尖閣諸島。。。様々な他国との領土問題を抱えています。

これが今の日本に対して軍国主義だと言う国の実態です。

これが次のオリンピック開催地です。


日本も尖閣諸島問題等ありますし、侵略の危機にさらされています。話し合い、で解決できる範囲なんて知れてます。残念ながら人間はそんなに優れた生き物ではありません。


日本を守る為、やるべき事は本当に無防備になる事なんでしょうか?


記事:【インド株】インド軍、カシミールから中国国境へ移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

あにめやった。

今日やるヤッターマンはアニメのほうやったんやね。てっきり実写かと思ってたよ。深キョンは今日やるのかと。。。

せっかくなので見てみようかな。僕らはタイムボカンは再放送世代だけど、楽しんでた過去があるんだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

まなび。

昨日は新年会で1時過ぎまで呑んでいた。水割りが美味しい店だった。
その後帰宅して寝たのは2時を過ぎていた。

今朝は6時半起床で勉強会に出席。やや眠かったが、新鮮な勉強ができた。今までの価値観が変わるほどの驚きと、自分がやってきた訓練に対しての自信が生まれた。
同時に自分の腕の未熟さを痛感した。

少し気合いを入れて学びなおさなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーかーざーいーるー。

昨日は新年会でした。毎年恒例となっている余興があります。年々ダンスのレベルがあがっていますが、ついにOKAXILEを踊ることになりました。難易度が高いし疲労がハンパないんすよ。

それでも僕はバックダンサーなので比較的楽です。メインは新人の役目なので。彼等の緊張は計り知れませんね。
個人的には今年は女装が出来なかったのが残念ではありましたが。。。

ステージトラブルで先輩が足を負傷したり、後輩のテンションがあがりすぎて経営陣に粗相をしてしまったりしましたが、概ね成功でした。

ありがとうございました。お疲れ様でした。


まだまだ書きたいエピソードもあるけど、携帯からの更新なのでこのくらいで自粛します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

よるはながい。

新年会当日。ダンス本場。
二次会が行きたくないが、社会人なら笑顔でついていかなくては。

今夜は長くなりそうや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

しんねんかい。えぐざいる。

明日はいよいよ新年会。
EXILEのダンス(OKAXILEバージョン)を踊ります。
今日で一応完成しました。でも、不安はなくなりませんが。

今日はしっかり寝て、明日は完璧な踊りにしなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわれこ。

ハードコアスーパースターのライブまで1ヶ月を切り、やや焦り気味に新譜を探しにいきました。新譜って言っても去年発売なんだけど。。。汗
近所のタワレコにて物色。そんなに有名どころではないので簡単に入手できると思ったんですが、売り切れでした。ハードコアスーパースターのコーナーからごっそりCDが抜き出されており、コーナーが空白になっていました。

誰かが大人買いした雰囲気です。
ちくしょう、先を越された。

近所で洋楽の豊富なのは。。。HMVか。。。少し遠いな。。。

今週中にはなんとか入手したい所です。最悪またAmazonにお世話になるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったーまん。

実写版ヤッターマンのドロンジョ様役を深田恭子さんが演じるそうです。
ドロンジョ様といえば、セクシーの塊。究極の女王様キャラ。

深田さんがどう演じるか楽しみです。1月14日放送開始です。

しかし、深田恭子さんは未だに黒深田恭子(クロキョン)のイメージが強くて困ります。
知っている人いますかね?今から10年位前にオールナイトニッポンでTM西川さんがやってたコーナーです。面白かったんですよ。
そのクロキョンのイメージがラジオを聴かなくなってかなりたつのにまだ拭えません。。。

とりあえず、楽しみです、ヤッターマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べじーた、じしんまんまん。

ベジータが絶対言わない台詞達。これを作った職人さんは天才です。シンプルだけに面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

たろさんへ。

たろさん、コメントありがとうございます。
僕以外で初めて『ぺぺぺぺらん』を知っている人とコンタクトがとれました。嬉し限りです。

『ぺぺぺぺらん』の話題にふれる事は少ない日記ですが、ぜひまた遊びにきてください。歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はくごうしゅぎ。

日本の捕鯨に必死で反対するオーストラリア。科学的根拠を必要とせず、自らの価値観のみで他者を否定する姿は異様に見える物の、世の中では怏々としてある出来事でもあります。
家畜の屠殺は良くてクジラはダメとかを平気で言ってしまうのが怖い。絶滅の危機が少ない動物という意味では家畜もクジラも変わりなく、クジラのみを神聖視する姿はもはやカルト。

そんなオーストラリアにもの申す意味で作られ、驚異的な注目を集めているのが下の動画。

『Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリアと反捕鯨』

この動画でオーストラリア人は日本人を殺す事を是とするようなCMを平気で公共電波に流している。恐ろしい国です。てか、動画のコメント数22300を越えてるのも異常でしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

はす、れーずん。

なんか疲れた夜に蓮の香のお香をたてて、ラムレーズン味のアイスを食べて、ボーッとする。

すごく気持ちがいい。
浮世を離れられる。

精神的に疲れだしてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく。

新年会用のEXILE ダンスがだいたい出来るようになりました。
まだ失敗するとパニック状態になるなど出来ない部分も多くあります。
後、2日。
風邪で不完全な状態だけど頑張らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

じるす、きたー(゚∀゚)

JILSのDVD Boxが先程Amazonさんから届きました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


ちと値は張りますが、DVD4枚とBest Albumついてますから〜(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


ありがとう(゚∀゚)Amazonさん(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かねはにほんが。。。

韓国次期大統領が、日本の許可なく日本の金の利用を政権公約にしてましたが、具体的な話がでたようです。
何を考えているんでしょうか?たとえ、北朝鮮に支援したとしても、韓国の指示でなんて動きませんよ。日本は独立国ですよ?何様なんでしょう?

以下が、朝日新聞さんよりの記事抜粋です。
詳しくはリンク参照で。
『韓国統一省は7日、政権引き継ぎ委員会に対し、次期政権が北朝鮮への経済支援のため新たに設ける400億ドル(約4兆4000億円)規模の国際協力基金 のうち、約100億ドルを、日朝国交正常化に伴う日本の資金から充てたい考えを示した。
(中略)
だが関係筋によれば、日韓両政府間で国際協力基金への日本からの拠出について協議されたことはないという。
(後略) 』

理解に苦しみます。

参照記事:北朝鮮支援基金「日本が100億ドル」 韓国が皮算用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんぽう。

悪夢のような胃腸風邪になやまされ、すがる様にしてして飲んだ漢方薬『紫胡桂枝湯』。
凄い効き目ですわ。すでに80%くらい回復しています。
仕事も難なくこなせました。

ただ胃腸の症状が残っているため、お粥とかゼリー系の食料しか無理なんです。肉が食いたい。がっつきたい。
今夜もうどんか蕎麦かをすすります。

ダンスレッスンも参加不可能。見学だけして、イメージとかだけしていました。
なんか、みんなが踊っているのを見学していると、小学校とかで体育を見学したときの気分。
明日は参加しなくては。。。

いや、この回復は漢方薬の賜物ですよね。もしくは僕の驚異的な回復力なのか。。。?
どちらにしてもありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

まろーりーわいす。

昨日から胃腸風邪に悩まされている。昨夜は夜中だけで4回ほど吐いた。
4回目はまさにマロリーワイス。血を吐く状態だった。

今日は薬が効いたのもあってなんとか仕事が出来た。ただ、状態が最悪なのは変化がない。

今日は薬を飲んで早く寝よう。明日は仕事が忙しい。体を壊している場合じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ひさびさ。はざまふどう。

久々に自転車に乗った。アパートから友人宅を経由して関市の迫間不動明王さんまでいってきた。
小高い坂を3つ。不動明王へ続く急な坂を1つ上って折り返すルートだった。以前ならそのまま関カントリーまで足を伸ばす。今日はそれができなかった。足が限界だった。確実に体がなまっている。
正月に自堕落をし過ぎたのが原因だろう。
鍛え直さなくては。。。

次から休みの日は金華山登山を心がけよう。もちろんチャリで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなしばり。

夜中、金縛りで目覚めた。
霊やお化けの類いには出くわした事はなく、確証を得ていないので信じていないが金縛りは時折ある。

と、いっても寝ぼけてたりして体が思うように動かない状態か、夢オチが原因だろうと思ってもいる。

今回もどっちかだろう。
今回も夜中、ふと気がつくと体が動かない。どうもがいても動いてくれない。そのうち体がどこかに落ちていくような浮遊感を感じる。しかし、何故か冷静に心の中で読経している僕がいる。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。。。と。
そうしていると体が自由になり完全に覚醒する。

いったい夜中の出来事は何だったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どらごんぼーる。

30〜20代男性ではバイブル的に愛し、その他の方にも広く愛され未だにゲーム等になる漫画/アニメ『ドラゴンボール』。
僕の好きなキャラは天津飯。あのストイックに訓練してるのに天才軍団のなかで報われない事に同情を覚えます。

このドラゴンボールが今年の8月15日からハリウッドで実写映画として放映されます。
過去に日本アニメで北斗の拳やシティーハンターがハリウッド実写化されました。内容は日本人には受け入れがたいほどの変化をしてしまい、正直、語るほどの物でもなくなりました。

さてさて今回のドラゴンボール。今までの日本アニメ→実写の流れを踏襲しようとしているようにしか感じられない匂いがします。

一部キャラ紹介を。
『悟空=学校では目立たないが実は才能のある武道家』『ブルマ=可愛くてインテリな女性。父親のDBをピッコロ大魔王に奪われ、悟空と共に戦う決意をする』
との事です。

アメコミにありがちな学園ものです。
原作の面影はキャラクターの名前以外は微塵もありません。

とりあえず原作とは大きくかけ離れています。原作/アニメファンは納得できるんでしょうか?アメリカにもファンは多くいるだろうに。。。

まだ作品ができていないので評価はできませんが。。。

まあ完成を期待しましょう。今の時点で映画館で1800円払って観る気はないですがね。

記事参照元:【コラム】 ハリウッド実写版「D・B」がとんでもないことになってる!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

こういしょう?

恐ろしく体がだるい。
正月の休みの後遺症。

明日仕事したらまた休みだ。乗り切らねば。

仕事後のダンスレッスンが疲れる。

狐のお面が欲しい。部屋に飾りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あしたから。。。しごと。。。

正月休みも今日で終わりです。
明日からは仕事が始まります。
正月にしっかり休みがあるだけでも喜ぶべきなんでしょうが、5連休はあっという間でした。

明日からに向けて、体を、気分を切り替えていかなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りっぷ。

年末からの風邪が原因か、冬の気候が原因か。。。
唇がカピカピになっている。
痛い。

明日リップを買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんざつ。

今日は家族で千代保稲荷へ初詣に行ってきた。うちは商売をやっている訳じゃないけど、千代保稲荷はお気に入りの神社。理由はよくわからない。何かあると参拝している。
僕としては伏見稲荷の雰囲気が好きなので、日本3大稲荷である千代保稲荷も好きです。

僕は狐のお面を探しました。
稲荷神社は狐が神様なので、狐のお面は売ってるかなぁと思ったんですが、売ってませんでした。残念です。

狐のお面は継続して探していきます。

今年も良い歳になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

でぃーぶいでぃーぼっくす。

Amazonから何の連絡もなく発送されていないJILSのDVD BOXですが、JILSの公式サイトにて幸也さんからコメントがありました。たくさんの注文があり追加発送していると。1月7日頃にに順次発送するとか。

ようやく入荷のめどが立ったようです。

有名店に確認しても在庫なんて無かったので、Amazonさんが売ってくれないと僕は購入できないことになってしまいます。そんな由々しき事態は勘弁です。

7日頃から店舗に届けてくれるなら、10日前後には早ければ手元に来る計算になります。

楽しみです。Amazonさん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたったのか?

そういえば、年末ジャンボ宝くじはもう抽選してるんだよね?僕のは当たったのかな?当然億単位の当選金を手に入れれるはずなんだけどね。

確認はグリーンジャンボ購入時になりそうな予感。

今宝くじはアパートにあるため、確認は当分先出し、そのころにはめんどくさくて後回しにしてそうだし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きそくただしく。

年越しの日を除けば随分と規則正しく暮らしています。
朝は7〜8時には起床、夜も日付が代わる頃には就寝。

なのに、昨年末から続く風邪が治りません。喉が未だに痛く、痰が薔薇の蔓のように絡みます。


熱や食欲不振はないので、まだましなのでしょう。

さて、正月休みも後2日かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

きんが。

謹賀新年。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も皆様にとって、そして狂花にとって良い一年となりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »