« でぃあ、ずーさん。 | トップページ | ごくつま。 »

2007年12月21日 (金)

むれ(しょうさい)。

昼間に書いた記事の詳細です。

僕と友人は勉強会の約束をしました。2人で行こうと。

友人は職場のみんなを誘いました。みんなで行こうと。

別に2人で行きたいのではないのです。職場の人と勉強会で会うと、勉強会会場が職場になるのです。社交的な態度を取らなくてはならないのです。
勉強会はオフの日に行く場所なので、職場の人とは極力行きたくないんです。
休みには職場を忘れたいじゃないですか?

勉強は嫌いじゃありません。
職場の人も嫌いじゃありません。
しかし、オフの日に勉強会会場で職場の人と会ったら気分が仕事になる。
オフにならないんです。
職場の人と会うなら、遊びの場(チャリみたいな)で会いたいのよ。
『勉強会』と『職場の人』を混在させる事がナンセンスだと思うの。
偶然会う分には仕方ないし、嫌じゃないけどね。

でも友人は後輩中心に大量に誘いました。先輩の誘い。しかも勉強。どこまでが本意か解りませんが、『みんなで行く』事になりました。

友人は団体行動が好きなタイプの人間ですから。

僕は群からは離れようと思います。余計に疲れるのが見えているから。

僕の気持ちを解る人は少数かもしれませんね。
でもきっといるよね。。。?

|

« でぃあ、ずーさん。 | トップページ | ごくつま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/9506596

この記事へのトラックバック一覧です: むれ(しょうさい)。:

« でぃあ、ずーさん。 | トップページ | ごくつま。 »