« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007、ありがとう。

2007年、本年もお世話になりました。ありがとうございます。

来年はこのblogも3年目に突入します。早いものです。

来年もよろしくお願いします。

狂花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きてぃん、はれるや。

今日は名古屋を散策しました。風邪で喉をやられていますが、強行突破してしまいました。

キティン君、ハレルヤ君との遊びでした。キティン君は音楽活動も順調なようです。詳しくはリンクにある彼のサイトを。
ハレルヤ君も元気でした。
風邪で体は怠いけど、楽しい時を過ごせました。
ありがとう。

ズボンを買ったので、明日早速はいてみます。
明日は初売りを利用してさらに何かを買ってこよう。


今年も残すところ6時間を切ったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

かぜ&ゆき。

この冬一番の寒気がきています。各地で雪の被害がでてきています。

今、我が家の周囲も風が強く吹いております。雪が近いのでしょう。


明日は名古屋に行きたいのでほどほどがいいのです。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどがいたいのよ。

昨日は4時くらいまでは起きてたのかなぁ。久しぶりの友達との会話は楽しかったよ。
友人一人が結婚することを報告。別の友人が彼女ができたことを報告する等、めでたいこと続きなのもよかったです。

次みんなで揃うのは、友人の結婚式になるだろうけど、友人はいいものですね。


ただ久々に壊れたら、今朝から喉がやられましたさ。痛いさ。
まぁゆっくりやすまなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

おわった→ぼうねんかい。

仕事納めでした。
お疲れ様でした(゚∀゚)

さて、明日から長い連休の始まりです。嬉しい限りです。


手始めに、今夜は学生時代の友達と忘年会。楽しみます(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

えぐざいる。

来年の新年会の出し物がEXAILEの楽曲に決まった。数日前から練習を開始していたが、僕がサボっていたため今日初めて練習してみた。
難しい。
オカザイルすごいね。あれを踊りきるのは。。。

凄く汗かきまくった。
来年の新年会に向けて年が明けたらひたすら練習。
どうせなら格好良く踊らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このざま。

JILSのDVD BOXがAmazonから届きません。
大型掲示板情報ではAmazonで注文した人はみんな届いていないような雰囲気です。

予約を受け付けながら、まさか入荷しなかったんでしょうか?その行為に義はあるのでしょうか?

気長に待つ事はできます。もう急ぎません。

ただ、今更キャンセルはやめてくださいね。
受注生産の品だからよそでは買えないんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

いまだ、こない。

Amazonで注文した商品が未だ発送されない。事情があるなら連絡して欲しい。現状が解らないのは気に入らない。
明後日以降、殆どアパートにいない生活になる為、今日発送してくれないと受け取る事が難しくなる。
かといって、1月3日にはアパートに戻る予定の為、実家に届け先を代えるのも危険な気がする。ここまで来るといつ届けてくれるか解らないし。

時間がルーズなのは一番許せない狂花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

かんきせん。

オフだったので、部屋を掃除した。
大掃除なので、換気扇やらコンロやら普段頻回には掃除しないような所まで掃除した。奇麗な換気扇なんて久々に観た。床もぞうきんがけしたし、電球とか切れてたやつも全部代えた。

気持ちいい。部屋が生まれ変わったようだ。

年末に向けて汚さないようにしなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みはっそう。

Amazonで注文したDVDが届きません。
一応12月24日発売、となっているので仕方ないのかもしれませんが、発送時期が24日〜26日なのに今日の時点で発送できていません。別に遅れるなら遅れるでいいのだが、メールの1通もよこしてもらいたいものです。
年末年始は実家に帰る為、アパートに僕はいない。届けてもらっても、アパートにいない以受け取る事ができないのです。

由々しき事態。。。

タイムリミットは迫っているのです。
早く送ってくれないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

おーるうぇいず。

週末に『Always 続・三丁目の夕日』 を観てきました。
国民的な映画になってるので、今更レビューなんて書きませんが、いい作品ですね。前作もですが、感動できます。

しかし原作とはストーリー的にはかけ離れてますね。原作ファンの僕には全く別物語に映ります。それでいいんでしょうね。グチグチ言うんじゃなくて2つの別の物語と思えばどちらの良作ですしね。
漫画、三丁目の夕日 ≠ Always 三丁目の夕日
ですね。

この映画はまだ年明けまではやってます。一度見る価値ありです。
ただ、小ネタが多いため前作を確認してからの方がいいのかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どるちぇ。

カルバンクラインの財布を買って正月で1年になります。去年の正月商戦で買いました。
初めての長財布で最初こそ使いにくかったのですが、慣れてからは快適。カードやら札やらの収納が便利でした。

愛用する事1年。あまりに早い引退でした。

小銭を入れるファスナー部分が壊れました。
いつの間にか破損した部品を落としてしまったため、修理も部品交換になります。

いっその事と思い、新しい財布を購入しました。
D&Gの2つ折の財布です。デザインは最高です。かっこ良くて大満足です。
しかし、長財布に慣れた所なので若干使いにくいです。
すぐに慣れる事でしょう。。。

しかし、財布の値段より中身の札の値段の方が少ないのは少々辛いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃじょうあらし。

比較的近所に住んでいる友人が車上荒らしにあったらしい。
車の窓を割られて強奪されたらしい。
我が家の近所で犯罪が横行しているのは恐い。

早く犯人をしょっぴいてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

りんぱ。

口内炎が酷いとリンパ腺が腫れるんだよね。
やられたよ。

両リンパ腺が腫れてるさぁ。


早く完治したい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

いまから、えいが。

これから三丁目の夕日の映画を観ます。
楽しみです。


今日はいいことが沢山ありましたが、さらに楽しく今日を締め括るため映画を楽しみます。


でも、口内炎がね。。。

口内炎さえなければね。。。

僕の人生は口内炎のせいで5%くらい損をしている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ごくつま。

昨日は極妻2をみてみた。
面白い。トラック野郎でも思ったが、昭和の映画は面白い。

今の映画には無いアツさがある。昭和の鼓動を感じる。

明日は三丁目の夕日を見に行ってみる。そろそろ映画館も空いてきてるだろうし、クリスマスに三丁目の夕日を見るカップルも少ないやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

むれ(しょうさい)。

昼間に書いた記事の詳細です。

僕と友人は勉強会の約束をしました。2人で行こうと。

友人は職場のみんなを誘いました。みんなで行こうと。

別に2人で行きたいのではないのです。職場の人と勉強会で会うと、勉強会会場が職場になるのです。社交的な態度を取らなくてはならないのです。
勉強会はオフの日に行く場所なので、職場の人とは極力行きたくないんです。
休みには職場を忘れたいじゃないですか?

勉強は嫌いじゃありません。
職場の人も嫌いじゃありません。
しかし、オフの日に勉強会会場で職場の人と会ったら気分が仕事になる。
オフにならないんです。
職場の人と会うなら、遊びの場(チャリみたいな)で会いたいのよ。
『勉強会』と『職場の人』を混在させる事がナンセンスだと思うの。
偶然会う分には仕方ないし、嫌じゃないけどね。

でも友人は後輩中心に大量に誘いました。先輩の誘い。しかも勉強。どこまでが本意か解りませんが、『みんなで行く』事になりました。

友人は団体行動が好きなタイプの人間ですから。

僕は群からは離れようと思います。余計に疲れるのが見えているから。

僕の気持ちを解る人は少数かもしれませんね。
でもきっといるよね。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃあ、ずーさん。

私信です。

コメント書き込みありがとうございます。多謝です。
こちらからも書き込みをしたかったのですが、名前が『狂花』だけではなぜか書き込みができません。もしまた僕のブログを覗いてくださったら、幸いです。

僕も物語を書いてみようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むれ。

よく理解できないが、やたらと群を作りたがる人がいる。
『みんなで〜』
の言葉がやたら好きな人がいる。

何故団体行動を好むのか??
理解に苦しむ。


仲がいいことは結構だが、なんか気持ち悪く感じる。


団体行動も大事なのは解るけどさ、なんでもかんでもみんなでってのもね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

ねんまつじゃんぼ。

年末ジャンボ宝くじ購入。

来年はついに億万長者の仲間入りかぁ。バラしか買ってないから前後賞は諦めなきゃなぁ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゅう、せんたくき。

昼過ぎに新しい洗濯機が届きました。
今までのと機能自体は変わらないけど、前のは無名メーカーだけど新しいやつはSANYO。とりたえず知ってるメーカー。


大切に使いたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

すきなじょゆう。

あなたは好きは女優/俳優はいますか?

僕が聞かれて困る質問です。
皆さん、テレビをしっかり見てるんですね。凄いです。
僕は女優さんをしっかり見ていない為か、名前が解りません。
解っても好き嫌いが言えるほど知りません。

沢尻さんは、エリカ様事件で『1リットルの涙』に出演しているのを知りました。ドラマ見てたのに、沢尻さんの存在をあの事件まで認識していませんでした。

この程度の知識です。顔を見てもすぐに忘れます。

他の女優さんに対しても大して変わりません。

患者さんの顔なら忘れませんが。。。

いっそ『好きな女優』を決めてしまおうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきにく。

同僚と焼き肉に行ってきました。
久々に焼き肉を食べたけど、やっぱ肉はうまいね。獣の様にがっつきたかったよ。実際は大人しく食べたけど。

一番うまい肉は牛モツ。これは常識かと思っていたけど、意外にモツが人気なくてビックリやったね。
やはり若者はカルビの方がいいのだろうか?
女の子は脂っこいモツを敬遠するのだろうか?

まぁ周りはどうでもいいか。
モツ最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきにく。

同僚と焼き肉に行ってきました。
久々に焼き肉を食べたけど、やっぱ肉はうまいね。獣の様にがっつきたかったよ。実際は大人しく食べたけど。

一番うまい肉は牛モツ。これは常識かと思っていたけど、意外にモツが人気なくてビックリやったね。
やはり若者はカルビの方がいいのだろうか?
女の子は脂っこいモツを敬遠するのだろうか?

まぁ周りはどうでもいいか。
モツ最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ごしっく ねくろーど。

神曲です。
幻想水滸伝Ⅱの中間くらいのボス、ネクロードとのバトルで使われている曲。
『Gothic Necload』
僕の人生でであったゲーム曲の中で不動の名曲。まさに神曲です。


この動画ではMALICE MIZERのPVがあててあります。これまたつくった人素晴らしすぎるセンスです。カッコいいです。

この1曲の為にサントラを買おうか考え中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずもれ。

アパートの流し台の下辺りが濡れていた。
拭いても拭いても水がしみ出てくる。
『水漏れか?』

あわてて大家さんに連絡した。
結果は湿気とかの関係らしく、大事にはいたら無い物の修理が必要との事。
今日は道具が無い為応急処置をしてもらい休日に修理をしてもらう。

大家さんがいい人でありがたい。特に奥さんは品が良く、物腰が低く優しい。
できた人。ありがたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ん。。。??まさか??

右のほっぺの内側にあるのって口内炎。。。?
口内炎だよね??


 _,._
( ゚Д゚)!?

左の口内炎をレーザーで焼いたばかりなのに。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えあ めーる。

昼にエアメールを郵便局で送ってきた。
海外に手紙を出すのは3年ぶりくらいかな。

クリスマスカード&年賀状なんだけど、郵便局のお姉さんにクリスマスまでにアメリカに届かないっって言われた。。。

ついてないなぁ。。。

正月には届いてくれるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしいおばちゃん。

昨日はやたらと出費が多い1日やった。
電気屋で炊飯器と洗濯機。合計4万円。
通販でジャージとグローブを注文。合計2万円。

額は小さいが写真の現像やら必要なもんの購入でも1万くらいにはなった。

久々に大きい買い物が有って疲れたよ。

洗濯機が壊れたのは予定外でへこんだ。
出費云々より洗濯機の中で水浸しの洗濯物。脱水ボタンを押すと逆に水がたまってしまう壊れっぷり。冬に洗濯物を片っ端からぞうきん絞りはきつい。

泣く泣く買いにいった電気屋。
担当してくれたおばさんスタッフが優しかった。親身になってくれたのがありがたかった。おばちゃんだけじゃなく、自転車屋さん、コインランドリーのおばちゃんも優しかった。

ありがたい。ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

せんたくき。あとおい。

昨日の炊飯器に続いて今日、洗濯機が壊れた。
YAMADA電気で新しい奴を購入。炊飯器と洗濯機、合計で4万円。一人暮らしだから安いけど、急な出費にしては痛過ぎる。。。

orz
orz
orz

。。。
俺、なんか悪い事したかな。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さびいぃぃぃ。

今日は先輩方と自転車。岐阜県北西部の山を登りました。
最初の予定では旧久瀬村まで行く予定だったけど、山が明らかに雪だったので谷汲を目指しました。遠目に白く霞んでいる所を目指す気力は在りません。

谷汲までも極寒の道です。雪が降ってないだけで、空気は鬼のように冷たい。てか、痛い。

僕は指先まで包んでいないグローブしか持っていません。ジャージも夏物をインナーたっぷりで着ています。寒いです。
冬場に夏スタイル(インナーでのカスタム)は限界があります。

ボーナスが出た事だし、正月には初詣ツーリングも計画しているため思い切って冬用ジャージと冬用グローブを注文しました。
ジャージは夏物と同じく楓模様のです。どちらもLOUIS GARNEAUの純正です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かねはにほんが。。。

北朝鮮を復興する。その為には金がいる。
その金、400億を国際機構と日本が出す。

こんな事を日本の承諾もなく国民に約束する李氏。
韓国の次期大統領有力候補です。
どこまで日本のスネかじる気だよ。。。

記事の抜粋は以下の通り。
 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約し ている。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正 常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

らしいですよ。狂ってる、としか言いようが無いですね。他国の財源をあてにしての発言なんて。。。

ソース:日テレNEWS24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

でい。。。ぼうねんかい。

今までの忘年会と違って今日はデイサービスの忘年会。

今までとちがって楽しみです。

今夜は遅くなりそう。でも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃーじゃない。

今日看護婦さんに教えてもらった。

炊飯器≠ジャー

、らしいですね。同じかと思ってました。ジャーには炊飯機能がないらしい。保温機能があるらしい。知らなかった。


賢くなりました。

明日、『炊飯器』を買ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

じゃー。。。

夕御飯を食べるため米を炊いた。
当然、炊飯器を使います。

そしたら壊れたのさ。炊飯器が。ジャーがね。


修理不可能さ。

ボーナスの最初の使い道がみつかったよ。


ショックだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

えすててぃっく ばいおれんす。

ベルサイユの香水付きDVD『Aesthetic Violence Louis  KAMIJO produce』を購入しました。メンバープロデュースの香水とDVDが収録されています。
値段は5800円。Amazonでは割引販売をしていた為、僕は4300円くらいで購入です。高いです。

香水は5mlと少量なのも有って匂いの確認ができません。。。もったいない。。。

DVDは『Shout&Bites』のライブクリップ(曲に合わせてライブ風景を流したもの)とKAMIJOへのインタビューです。

内容は10分ちょっとくらいでしょうか。短いです。
すぐに終っちゃいました。

他のメンバーの作品も在り、5タイトル同時発売です。
似たような内容でしょう。

マニア、ファンじゃないと楽しめない内容。コレクションアイテムって感じでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼぉなす。

支給されました、ボーナス。
僕の病院は裏金なんて作ってません。年金を着服したりもしてません。

でも、彼らより支給額は低いです。
一生懸命仕事しました。当然の報酬をもらっていました。
しかし、国は当たり前のように『医療費』を削減しました。
『医療費』は僕らの給料に直結します。
『医療費』を削減するのは、僕らの給料を削減するのとイコールです。

自分たちはしっかり給料やらボーナス貰っておいて、僕らは貰い過ぎらしいです。
何様なんでしょう?
机上の空論の元に妄想を膨らませているんでしょうか?

『医療費』はまだまだ軽減傾向に在るようです。

老人が増加している昨今、医療費はかさむばかりのはず。にも拘らず削減。
介護保険も削減の流れに在ります。

民主党の『永田町埋蔵金』を信用できませんが、もっと削減できる所は在るんじゃないでしょうか?医療費・福祉・教育・防衛は国を支える柱。これらの削減は亡国を策略で模してるんでしょうか?

話がずれました。
ボーナス支給です。
ありがたく使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

えんしんせい。

ビリー隊長に入隊して以来、筋肉痛が酷い。。。

大腿四頭筋、特に大腿直筋が痛い。
詳しく言うと、遠心性収縮をする時に痛い。求心性収縮には痛みがなくなってきた。
腰掛けるのがしんどい。。。

==補足資料==
遠心性収縮:筋肉が伸びながら収縮をする事。例えば、腕相撲で負けている人の腕の筋肉。負けてる方も力は入れているけど、筋肉は伸ばされているよね。
求心性収縮:遠心性の逆。筋肉が短くなりながら伸びている。腕相撲で勝っている方ね。一般的な筋収縮。
等尺性収縮:筋肉の長さが変わらないまま収縮している。一時ブームになったアイソメトリック。腕相撲で例えれば、力が拮抗して動いていない時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ねんがじょう。

そろそろ作り始めないとね。
特に上司には元日に届くようにしないといけないし。
さっき住所録を確認しました。一部今の住所が不明な人が出てきています。
困った。下調べしとかなくては。。。

まぁぼちぼちと作ろう。。。

海外に送るクリスマスメールを早急に作らなくては。。。来週頭にはAir mailで送らないと、時期に遅れてしまう。。。

週末はひたすら手紙&葉書作成やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

すきなくに。きらいなくに。

中国は言うまでもない反日国家。以前の反日デモを見たり、日本に対する嫌悪感、敵対視は異常な領域。
反面、親日家の方もみえる。
国家レベルでの反日も、個人レベルだと一部のロビイストを除けばよっぽど、な部分も在る。

そんな反日国家中国での好きな国(隣国限定)、好きでない国、隣になって欲しい国を中国国民に調査した。

結果、『近隣20カ国の中で「好きな国」はパキスタンが28%でトップ、15.1%のロシア、13.2%の日本が続いた。「好きでない国」は韓国(40.1%)、日本(30.2%)、インドネシア(18.8%)の順。「隣国になってほしい国」はスイス、米国で6割以上を占めた。       』

との事。

時事通信社:2007/12/10-16:26 「愛憎半ば」の対日イメージ=中国紙がネット市民調査

日本より嫌われている国が有った。。。
1割り増しやん。。。

この結果をどう読んだら良い物か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーと きゃんぷ。

久々にブートキャンプをやってみた。
とんでもなく疲れるし、体がだるい。
怠けていたつけかな。
自転車も最近乗れていないしね。。。

きちんと体を作っていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

らすと でい。

今年惜しまれつつ解散(解体)したビジュアル系ロックバンドJILSが今月末ラストDVDを発売します。
その名も『LAST DAY』。
最終公演を含む4枚のDVDで、1万円を超える超大作です。
完全受注生産との事でした。

はっきりと情報がなかった為、気付くのに遅れました。
11月の末に予約受付を終了になりました。

でも、なぜかAmazonでは現在も予約受付中。
しかも4000円くらいの割引まで在ります。

さっき注文してきました。Amazonは受け付けてくれましたが、はたして予約受付を終了して2週間経つ商品がちゃんと入荷するのか怪しい気もします。

あてにしないで待つ事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いりょうじょうせい。

昨日の疲れが全く取れないまま、今朝は8時に起きて勉強会。シャワーを浴びて、8時半に出発。夜更かしあけの朝ってなんでこんなに爽やかなんでしょう?
市内の病院にて約半日の勉強会。
面白い内容で役に立つ。ありがたい。

今日の勉強会では、今の医療情勢にまで話が及んだ。

僕ら一般の市民ではなかなか対処できないレベルの話だ。

来年以降、さらに重症患者さんが入院しにくくなるような法律もマスコミスルーで可決されてる。これについてはまた詳しく書きたい。

考えれば、住みにくい世の中になっているのかも。

今日の勉強内容を、明日からの臨床にいかしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらふね。

今日(昨日?)は忘年会だった。さっき帰宅した。
上司の接待が中心なので、心から楽しい宴会ではない。
これは常套。

二次会が大変だった。
カラオケ。
カラオケは好きだけど、僕の好きな歌は常識的にはみんながヒク歌が多い。
だからSUS君と一般人の前で唄えないカラオケ大会をしてしまうほど。

正直、ラジオとか有線ではやりの歌を知らない訳じゃないけど、あんまり気持ちよく歌える歌が無い。
だから一般人とのカラオケは苦手だ。

それをふまえて、今日の二次会のカラオケ。当然参加者は一般人。
黙ってようと思った。聴くのは嫌いじゃないし、唄いたいとも思わなかった。

でも何曲か唄わされた。
TOKIOの宙船、Hideのロケットダイブは唄い易かった。
ワンズの君が好きだと叫びたいなんて唄った事無いし。。。スラムダンクでしか聴いた事無いのに。。。

疲れた。社会人だから頑張ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

れーざーちりょう。

歯医者に診てもらってきた。診断結果はアフタ性口内炎。

あごが一般人より小さいため奥歯のかみ合わせが悪く、外を向いている。その状態でものを噛むためほっぺの肉を巻き込んでしまう。

結果、アフタ性口内炎ができる。それでも奥歯で噛むので、さらに傷は深くなる。

傷は感染して新たな口内炎を生む。。。

以後、無限ループ。。。

今回はレーザーで口内炎を焼きました。痛くないけどスルメを焼いたような香ばしい臭いが口を充満。

今後もあまり口内炎が頻発するなら歯の矯正などの何らかの処置が必要らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

せきゆ?でんき?

冬の寒さ対策。
今年は石油が高い…


石油ファンヒーターを使うか。。。エアコンにするか。。。


なやむなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

さんきんこうたい。

小沢代表:訪中に出発 議員・民間人500人が同行

国会はどうするのか。。。?
あなたは野党第1党の代表ではなかったのか?

なぜそんなに連れて行くのか。。。?
民間人450人。この人はどんな人なのか?

やはり朝貢貿易。参勤交代なんですか?
今更ながら中国の冊封体制に入るのですか?
聖徳太子が独立させた日本国を、ふたたび支那の属国にしたくて仕方がないのですか?

売国奴議員が多いのは周知の事実。

小沢さんは、民主党は誰の為の議員、政治家なんでしょうかね?

毎日新聞:『小沢代表:訪中に出発 議員・民間人500人が同行』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りあ・でぃぞん。

紅白歌合戦の出演者が決定しましたね。大御所は不動の存在でもはや動かしがたいのでしょうね。毎年毎年同じ顔ぶれです。まぁ演歌界の重鎮ですし、こういった機会しか聴く機会の無い歌も多いので悪くは在りません。てか、そのへんの流行曲より好きです。

そんななか今回も『?』な出演者も居ますね。
ハロプロ系、AKB48なんてのは大衆受けする部類じゃないでしょう。てか今や彼女らの歌を殆ど聴かないし。。。
しかしまだ彼女らは歌手。歌い手。
紅白も納得です。

しょこたんは嫌いじゃないし、楽しみにしています。

1番不明なのが、リア・ディゾンさん。
歌手なの?歌出してるの?
僕の周囲に質問を投げかけたけど、誰一人『CDを出しているか』さえ知らない始末。

Amazonで検索したら9作引っかかった。出しているらしい。
知らんかった。

紅白の終了も近いのかも。。。
NHK:第58回 紅白歌合戦出演者ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

またごくらっしゃー。

先程買い物袋を床に落とした。タマゴMサイズ10個入りが袋にははいっている。

CRASH!!

幸い、破壊されたのは2個ですんだ。

Egg Crasher kyouka!

 _,._
( ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ふろば。

風呂場の電球が切れたっぽい。
取り替える為に電球のサイズを測ろうとしたら、固定されている。
古いアパートだからか、備え付けのため個人での取り替えが不可能みたい。

仕方ないので明日にでも大家さんに電話しなくては。
台所の備え付けの電気も壊れているので、修理をしてもらわなくては。

めんどくさい。
個人でできないとなると、修理は日曜日になる。
入浴がめんどくさい。でもしなくてはならない。
ロウソクを立てようか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうないえん→むしばorししゅうびょう。

少し前から口内炎ができている。
左の奥歯の噛み合わせの辺り。ちょうど物を噛んだりすると口内炎を刺激する。
悪化の一途。。。

気がつけばずいぶんと長い間悩んでいる。

肌荒れや口内炎に効く栄養剤を飲んでみたりもした。
効いたような、効いていないような。。。

そして最悪の事態は、確実に僕を苦しめてきた。

口内炎に歯ブラシが当たるのが痛くて、ろくに左奥歯を磨けなかった。
そのせいか左奥歯が痛い。
冷水がしみる。。。

虫歯か歯周病かは解らない。とりあえず痛いから歯医者を予約しておいた。
歯の磨き方が下手だと怒られる姿が、今から想像できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさったみかん。

箱の中に1つ在るだけで全てに感染するように腐食が広がる、腐ったミカン。
実際には腐る前にカビに被われる事が殆ど。

ついに我が家のミカン達のも腐ったミカンが出現。

僕は金八先生のようにできた人間ではないので、容赦なく排除した。
当然か。。。

他のミカンは無事だった。
しかし腐食のタイムリミットは近づいている。
早く食べなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

やきゅう、にほんvsたいわん。

日本が逆転して現在優勢。日本7vs台湾2だからかなり有利。
さっきの6点取った逆転劇はかっこ良かった。
同点に追いついたときのノーアウト満塁でのスクイズは凄い。鳥肌が立った。
宮本の気迫のこもったスライディングも。

油断せず頑張ってください。
北京オリンピックを目指して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきゅう、にほんvsかんこく。

昨日の韓国戦は初っぱなから韓国が紳士協定を破る波乱の幕開け。
ルールでは1時間前のスターティングメンバー表と、10分前のを別の選手に変えてはダメとは明記されていない。でも基本的にそんな事はしないのが紳士協定。
しかも金監督は『(国際野球連盟=IBAF=の)ルールは破っていない。いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる』との発言をする始末。

金監督の開き直ったような発言。国際的な慣例は無視、国際的な約束は無視。ルールブックに載っていなければ何をやってもいい。これが韓国の常識なんでしょうかね?

ここまでして結果は?というと日本の勝利。
アニメかマンガなら卑怯な作戦の相手を倒して正々堂々勝のはセオリー。でも現実でもこの結果。出来上がっていたかのようなシナリオ!!すばらしい!!

かっこ良かったよ。日本代表!!



ソース:産經新聞の詳しく書いた記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

にちようびのこと。

日曜日の事を書きます。
記事の後編です。

6時に起床して朝風呂。やや温かったため微妙だったけど、気持ちよく目が覚めた。相変わらず旅館のドライヤーは威力が弱いから髪の毛が乾きにくい。

朝食を食べて高山観光へ。
先輩達とまわったけど、先輩達と趣味が違う事も有ってやや消化不良。まぁこれも仕事のうちやね。美味しいもん一杯食べて、なんとか短い事件ながら自由散策もしたので楽しめた。よかった。

陣屋跡とか、天気予報でよく見る赤い橋とか一般的な観光地を楽しめたのも良かったかな。できれば朝市をもっと楽しみたかったかな。

実費負担で行く接待旅行ながら、極力楽しめるように頑張った。
お疲れさまでした。幹事さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくらなげ。

社員旅行から帰宅しました。

色々有りすぎるくらい出来事が有ったので、疲れがピークです。

昨日はブログを更新してから同僚達とラーメンを食べにいきました。激辛ラーメンを注文したけどたいして辛くなかった。ザコ的やったな。次ぎあの店行ったらスーパー激辛(あの店の最強)を攻略しなくては。

しかし入浴後頭もろくに乾かさないで夜の下呂の街は寒かった。
ラーメンが温めてくれたのは助かった。

部屋に戻ってからは、同質の同僚4人で枕投げ。中学生かのようにはしゃぎまくって、後輩をフルボッコにして遊んでた。

夜の3時くらい、後輩の1人が睡魔に負けたのを機に全員が就寝。

日曜日の出来事は次の記事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーびす、せったい。

社員旅行中です。
部屋にも度って来れました。これから同僚と夜食のラーメン食べに行く予定です。

公休日を利用した社員旅行だけど、内容は接待なわけで疲れます。
手当の付かない仕事です。


上司と別れてからが楽しめる少ない時間です。


お酒とハイテンションで憔悴してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »