« びーる。 | トップページ | える、ふぃっつ。 »

2007年11月18日 (日)

たにぐみ。

谷汲山華厳寺。ここら辺でも格の高い寺院であり、紅葉や桜なんかも奇麗です。

今日は大野町で集合して、山を越えての谷汲サイクリングを行いました。金華山等と比較にもならないほど楽な登り坂(実際60過ぎのおじいちゃんも登っていたし)だったけど、僕と友人、先輩1人しかまともに登れてなかった。先輩2人と後輩はダウン。手を抜いてたのを僕が見抜けなかったか、僕の力が知らずについてたのか。。。どっちにしても気持ちよく登頂に成功。

しかしここでアクシデント。

突然の雨。山の、しかもこの季節の雨。ただでさえ寒い時期に雨は悪夢です。
しかも今は山の頂上。この後は急な下り坂が待っています。

慎重に慎重に。。。
ブレーキをかけないと速度出し過ぎて転倒必死。ブレーキをするとタイヤがロックしてしまい転倒必死。微妙なコントロールが必要とされる運転です。

そんな中、僕は2番手で走りました。先頭を友人、後ろに先輩が続きます。
1人1人が少しずつ距離が出てきた頃、前方で踞る友人。転倒、落車したらしい。骨折はしていないも、全身の擦り傷、打撲が有る状態。自転車も少し壊れている。
全員が集まって介抱。ゆっくりと谷汲を目指しました。

谷汲では喫茶店のおばちゃんに絆創膏を貰ったりしてきちんと手当。
雨は変わらず冷たく、風邪をいつ引いても可笑しくない状態。

またゆっくり大野を目指しました。

疲れた。。。

|

« びーる。 | トップページ | える、ふぃっつ。 »

コメント

私もブログ書いています。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年11月18日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8976078

この記事へのトラックバック一覧です: たにぐみ。:

« びーる。 | トップページ | える、ふぃっつ。 »