« オランダ | トップページ | ぺぺぺぺらん。 »

2007年11月12日 (月)

ざいにちのひげき。

在日韓国、朝鮮人の方々。最近の韓流ブームも有り、以前よりは差別は減ってきている事とは思いますが、未だ根底には差別が有ります。苦しんでいる方も多いでしょう。
一方で、彼らのみに与えられた特権も有り、有利になっている面が有るのも事実。

韓国、朝鮮共に国家の概念は反日であり、そこが僕は気に入りません。しかし一人一人の韓国人、朝鮮人は嫌いではないし、文化でも好きな部分も有ります。

国内にアイデンティティーが無いから反日という形で外部に敵を作ってアイデンティティーを作る。哀しいけど、国家統制には良く有る手段だと思います。中国も反日で強引に国家統制しているし、アメリカだって常に外に敵を作っては戦争して愛国心を煽っているし。

しかし、その反日政策のせいで、日本に住む在日韓国朝鮮人は母国では半日本人と言われて差別されているとか。。。
寂しいですね。親日だと村八分になる国だから、日本に住んだ奴にも厳しいんでしょう。

結局、彼らは日本でも母国でも差別を受ける。
なんかが間違ってるんだよな。。。

|

« オランダ | トップページ | ぺぺぺぺらん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8888393

この記事へのトラックバック一覧です: ざいにちのひげき。:

« オランダ | トップページ | ぺぺぺぺらん。 »