« にじかい?? | トップページ | おちょぼさん。 »

2007年11月 4日 (日)

おざわ じにん。

民主党の小沢代表が党首を辞任する意向である事が解りました。辞表を提出したそうですね。まだ民主党は受理していないそうですが、本人の意思が固いのであればいずれ辞任にはなって行くのでしょう。
小沢代表が人情劇的に頼まれて辞表を撤回するような人とは思えないし。一度決めたら曲げない人だと思うから。

しかし自民党に選挙で圧勝し、『民意を得た』と得意がっていた党の代表が、あっけないものでした。小沢代表自身は自民党との大連立をしたかったようですね。
それが無理なので辞任。
なんか府に落ちない幕引きです。朝日新聞風に言えば『小沢代表がアベしちゃった』って感じなんでしょうか?自分で言ってても下品で嫌な表現ですが。。。

民主党が主張する『民意』は小沢代表に注がれたもの。だとしたら『民意』を裏切る行為。まあ、『民意』ってのもマスコミが作るものが大半だから信用できないけど。。。

今後の成り行きが気になりますね。これで総選挙になってもその先の展開が解らなくなってきました。

まさか、これが福田首相の狙い?だとしたら凄い策士です。。。

|

« にじかい?? | トップページ | おちょぼさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8760777

この記事へのトラックバック一覧です: おざわ じにん。:

« にじかい?? | トップページ | おちょぼさん。 »