« りりかる。 | トップページ | はなぢ。 »

2007年10月25日 (木)

むだないしゃ。

僕ら理学療法士は医師の指示の元でリハビリを患者さんに提供する。
医師が『指示書』を書かない事には病院にしろ、介護保険関連のサービスにしろリハビリの提供はできない。そのためリハビリでの事故は最終的に医師に責任が行く。薬と一緒の原理だ。
それくらい医師はリハビリに関しての実権を握っている。

リハビリに限らず、医師の指示書を必要とする医療行為は多い。
介護保険も医師の意見書が必要となる。

この世界、主治医が書類を書かない事には物事が動かないのだ。

しかし書類を書く事をめんどくさがる医師が確実にいる。
書類を数ヶ月放置する医師もいる。
その為に介護保険等が停滞したりするケースもある。

医師の怠慢が利用者さんの不具合に直結する、しかし医師はその事を知ろうともしない。こんな医師が未だにいる。個人病院より大病院に多い。
当然と言えば当然。個人病院なら人任せにできないから、自分の事は自分でやる。やらないと患者さんは離れる。病院だってこのご時世生き残りに必死だから。

殆どの医師は書類を書いてくれる。たすかる。
一部にいる書かない医師が困る。

今日は医龍の日か。。。

|

« りりかる。 | トップページ | はなぢ。 »

コメント

加藤ローサがあの人の餌食に!!

玉木宏の餌食になったのが以前交際しているとされていた加藤ローサちゃんです。

完全プ ライベートの二人の様子・・・。


石鹸をつけた手で胸を揉まれ、全身泡まみれにされるシ ーンはマニ アにはたまらないものでしょう。腰つきも妙に色 気があります。
http://71431952.at.webry.info/200710/article_1.html

投稿: 加藤ローサがあの人の餌食に!! | 2007年10月25日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8612507

この記事へのトラックバック一覧です: むだないしゃ。:

« りりかる。 | トップページ | はなぢ。 »