« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

かいんすふぃーる

現在、音楽業・俳優業で大人気のGacktさん。
マリスミゼル脱退からもうかなりの時期が経ちました。

そんな彼のマリス加入以前の音源。
CAINS:FEEL『マリンブルーの風に抱かれて。。。』

デモテープの音源なので音は悪いですが、曲はなかなかいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めが、ぞくぞく。

以前マクドナルドが発表し、好評を博した『メガマック』『メガテリヤキ』。
メガマックは通常メニューになるほどの好評でした。

そしてここにきて各社が続々と『メガ○○』を発表しています。
すき屋の『メガ牛丼』、サークルK-サンクスのメガシリーズ。
ネタ重視のものも多い気もしますが、面白い。

本日はすき屋のメガ牛丼を食べてきました。
通常の牛丼と比較してご飯が1.5倍、肉が3倍のボリュームです。値段は単品で680円でしたが、現在はセール期間で650円。牛丼3杯食べる事を考えればお値打ちです。

今回は『メガ牛丼お新香セット/750円』を注文。味は牛丼チェーン手独特の味。突起する事も有りません。
ボリュームは若干イメージより少なかったのにビックリ。もっと大量なのをイメージしていたので物足りなさすら感じました。食べるまでご飯も3倍をイメージしてたので。。。
しかし、満腹になるには十分なサイズ。特盛りに飽きた時にはいいかもしれません。

今度機会があれば、メガおにぎり(サークルK-サンクス)も食べてみよう。通常のおにぎり4個分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はろうぃん。

本日はHalloweenです。アメリカの先祖崇拝と収穫祭を兼ねたような行事。
クリスマスやバレンタインに比べればマイナーながらも知名度は着実に浸透しています。

日本で言えばお盆みたいなもんだね。

民族、宗教問わず先祖崇拝は大切。自らのアイデンティティの源だからね。

Halloweenを楽しむ日本人は盆に墓参りしたのだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

もんすたーぺあれんと。

今もTVタックルで話題になってるが、最近モンスターペアレントがテレビで話題になっている。
テレビだから過大に報道されているにしろ、DQNがいるのは間違いないだろう。しかし知り合いの教師の話でも、モンスターペアレントは確実に存在する。

僕には子供がまだいないが、子供もつとこうやって狂っていくものか。。。おそらく違うだろう。子供をもつから、じゃなくてそいつがもともとモンスターなんだろう。


いろいろ問題が重なってるが、モンスターペアレントの子供は可哀相だ。親に人として価値がないんだから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながくなったし。

髪の毛を切りたい。前髪が鬱陶しいし、そろそろストパしないとうねりが気に入らない。くせ毛はこういう時に困る。
直毛がうらやましい。

当分休みに暇なまとまった時間ないし、仕事終わりに数回に分けて通おう。
1日目、ストパ/トリートメント
2日目、カラー/カット
みたいに。

そう思ってさっき美容院に電話。
月曜日は休みだった。しまった。

明日の昼に予約を取る予定。
担当さん次第では当分先になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

ふたたび  かぜ。

今日は早朝ツーリングの予定だった。
7時に集合だったので、6時に起きて用意をしようとしたが咳がでる。鼻が詰まっていて口でしか呼吸ができない。
喉は痛くないけど風邪症状が再燃してきている。

まだ症状は重くないけど大事を取ってツーリングをキャンセルした。
ごめんよ、友人君。
昼からは勉強会がある。
こちらはツーリングのように過酷ではないので参加したい。それまでにはなんとか健康を取り戻さねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ひざきさん。

Versaillesのギタリスト、HIZAKIさんがライブ中にカメラマンに暴言を吐いたそうですね。
その事が原因でライブが途中で終了したとか。

何が有ったかは掲示板やら公式サイトとかでしか解らないから不明やけど、今後の活動に支障がない事を祈りたい。
少しくらいのトラブルはバンドを強くする糧だと思うし。

頑張れ、Versailles!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てちょう。

明日は勉強会が13時から有る。
来週以降も勉強会やらライブやらで何かと用事はある。別に人並み以上に忙しくはない。今は決して多忙な時期ではない。
でも人並みには忙しい。

で、頭の中でのみのスケジュール管理。
いつかはダブルブッキングしてしまう可能性がある。
ちゃんと手帳で管理しなくては。。。
毎年手帳を用意するけど、4月までには埃の下に行く。

来年こそは。。。
来年こそは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ほんこん。

社員旅行に行く事が半ば強制的に決まった。
断ろうと思えば断れるが、円満に断る理由が見つからない。
刺が残る。

独身男はこういう所が弱い。

友人の会社は社員旅行が香港らしい。
海外か。。。うらやましいぜ。。。
でも香港も今や中国領か。。。
。。。
国内でいいのかも。
特アに行くなら国内旅行の方が気分がいいかも。
でも香港は少し行ってみたい。
やっぱり、うらやましい。

国内の温泉旅館(近場)での接待。
疲れる事が解りきった仕事の延長の旅行。

憂鬱だ。
しかし社会人だし頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなぢ。

昨日の仕事中、鼻がむずがゆかった。とてつもなくかゆかった。
運転中だったが、鼻をこすった。左手でごしごしと。

そしたら鼻血が出た。当然か。。。
別に鼻をほじくった訳ではないもののかなり激しくこすったし。

激しかった。
ほとばしるように。。。

運転しながら左手で鼻を押さえる。
出血を必死で押さえる。

でも車に血が付いてしまった。
猟奇殺人現場みたいやった。
頑張って拭いたから今は血痕は残っていない。

ルミノール反応調べたら大事件や。

患者さんに迷惑かからないのは良かった。
鼻を大事にしましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

むだないしゃ。

僕ら理学療法士は医師の指示の元でリハビリを患者さんに提供する。
医師が『指示書』を書かない事には病院にしろ、介護保険関連のサービスにしろリハビリの提供はできない。そのためリハビリでの事故は最終的に医師に責任が行く。薬と一緒の原理だ。
それくらい医師はリハビリに関しての実権を握っている。

リハビリに限らず、医師の指示書を必要とする医療行為は多い。
介護保険も医師の意見書が必要となる。

この世界、主治医が書類を書かない事には物事が動かないのだ。

しかし書類を書く事をめんどくさがる医師が確実にいる。
書類を数ヶ月放置する医師もいる。
その為に介護保険等が停滞したりするケースもある。

医師の怠慢が利用者さんの不具合に直結する、しかし医師はその事を知ろうともしない。こんな医師が未だにいる。個人病院より大病院に多い。
当然と言えば当然。個人病院なら人任せにできないから、自分の事は自分でやる。やらないと患者さんは離れる。病院だってこのご時世生き残りに必死だから。

殆どの医師は書類を書いてくれる。たすかる。
一部にいる書かない医師が困る。

今日は医龍の日か。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

りりかる。

Versaillesの最新アルバムを注文しました。
『Lyrical Sympathy』一般のお店では初めての販売になる作品です。
ラウパ後なのでSUS君同様どうしても比較してしまいます。世界レベルのバンドとの比較なんてできないのにね。
ビジュアル系の中で比較すれば演奏力とかもかなりの上位のはずですしね。

同時に『Node of Scherzo』も注文してしまいました。KAMIJO、JUKA、KAYAの三人によるシングル。詳細は不明です。

Versaillesが『めざましテレビ』に出演した際の映像。

Versaillesのアルバムより『Shout & Bites』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

きゅういん。

喉の痛みに加えて若干の咳と痰の増量を認めます。確実に風邪街道まっしぐらです。

熱は36.8。


痰の吸引をしてもらいたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどだけ。

相変わらず喉だけが痛い。周りに何人か風邪をひいた人がいるが、みんな喉をやられている。

今年の冬の流行かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

きょうじ。

月曜日は朝から浅草を徘徊しました。美味しい天丼を食べたくて。
目当ての店は発見できませんでしたが、別の店が行列出来ていたので列んで食べてきました。
少し濃かったけどなかなか美味しかったよ。SUS君は天ぷら定食の椎茸の天ぷらがお気に召さなかった様子。僕の天丼定食には椎茸の天ぷらはなかったので味はわかりませんが。。。どうだったんでしょうか。


いくつかの店を物色しつつお寺を参拝。おみくじをひきました。


ひきました。


ひきました。。。


『凶』


『凶』


『凶』


。。。
なんかせつないね。いい旅なのに。
凶が影響してか、本日風邪をひきました。喉がいたいです。。。


早く温まって寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

らうど ぱーく07。

日曜日にLOUD PARK07に参加してきました。
お目当てはマリリンマンソン、Hanoi RockとArch Enemyですが、他のバンドも非常に興味が有りました。

開演時間から会場にいたのですが、前半バンドは観客席で観戦。前半からテンション高いオーディエンス。彼らは土曜からの参加でしょうか?うらやましい。素晴らしい光景でした。

一方僕は。。。朝4時起きで新幹線やらを乗り継いできた疲れが顕著。睡魔と戦いました。あの爆音でも眠気は来るんですよ。

昼食をとって再び観客席から観戦。
会場が迷路のようで目的地行くだけでも困惑。クロークではお釣りを貰い忘れ、預け代が1000円。ややダメダメでした。

その後、アリーナ席後方へ。
SAXONを観戦。僕の父より年上。60近い方々とは思えないパワー。圧巻です。
SAXONは予習していなかったので、駅に向かう際にSUS君の車の中で聴いただけ。ほぼ無知です。てか無知です。
そんな僕も彼らのリズムに身を任せられた。かっこ良かった。一気に魅せられました。音が本イベントでは一番良かった。これも彼らのかっこよさに拍車をかけたね。

続いてHanoi Rockでした。音が悪い。とにかく籠ったようで聴き取りにくい。でも演奏はカッコいい。予習した音源からの曲が多く、想像以上にかっこ良かった。SAXON同様、高年齢ながらの凄まじいパワーには頭が上がりません。
これからもお気に入りバンドとして聴き続けるでしょうね。これぞROCKって感じ。
ただ、音が非常に悪い。これが何より残念。

さて更に続いてArch Enemyデス。神ですか、彼らは。。。
音が悪いのは仕方ないにしても、演奏力、アンジェラ姉様のかっこよさは神。ただただ聴いていて身震いがします。最新のアルバムからも多く演奏してもらえ、楽しめました。
彼らを聴いて初めて心から『ボーカルも楽器』と感じるようになりました。どうしてもバンドってボーカルがメインなイメージ有るけど、このバンドは違う。アンジェラ姉様は神だけど、他のメンバーも輝きまくり。
感動です。

最後はマンソン様。
マイクは包丁を模した形になっており、カッコいい演出。素晴らしいです。歌詞や過去のイベント等はどう有れ、今はそこまで悪魔的なバンドのイメージは無いよ。そこまで社会悪の原因ではない気がする。そして沢山のアーティストが憧れる気持ちも解る。かっこ良過ぎる。
帰りのラッシュを避けるため、最後までマンソン様を聴けなかったのは残念。ごめんなさい。。。

Versaillesのサイトの日記欄では、メンバーがLOUD PARK07に参加していた事が書いてあった。もちろん観客側で。メンバーさんがArch Enemyのファンらしい。あの観客の中にいたんやね。そして楽屋にも行ったらしい。うらやましいぜ。

充実したイベントでした。ありがとうございました。
来年も有ると良いな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とろい。

身近な人のパソコンがウイルス感染しました。
トロイの木馬。
いろいろと情報を得たし、トロイは名前くらいは知ってました。
怖い。
ウイルスは怖い。
なまじ中途半端な知識が有るせいか、非常に怯える狂花です。

問題の感染したパソコンはネットに繋いでいないものです。なんか怪しいとの指摘を詳しい人から受けて、アンチウイルスソフトで検索したら感染してました。

と、いうことは問題のパソコンを使った誰かが自分のメディアから持ち込んだ事になります。

ネットに繋いでないので、実害は今の所見つかってませんが、対岸の火事とはできません。

今の所僕のパソコンは感染を確認してませんが、注意しないでチェックして行かなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさくさ。

おはようございます。

昨日の疲れが下腿三頭筋から足底筋群に顕著に認められます。昨夜はストレッチしたけど、疲労を防ぎきれませんでした。

今日は浅草を見学。うまいものを探したいです。
さらに足を酷使するのは間違いないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

らうぱ、おわりました。

楽しみにしていたLOUD PARK07が無事に閉幕しました。
帰りのラッシュを避けるため、少し早く会場を後にしました。
まんそん様に申し訳なく思いながら。。。


とにかく楽しかった。充実していた。
そして疲れた。。。


今日はゆっくり休んで、感想は後日改めて書きます。
LOUD PARK07参加アーティストの皆様、ありがとうございました。主催者、関係スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして参加した皆様、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!!!!!!

今日はLOUD PARK07に参加します(゚∀゚)

まんそん様(゚∀゚)
はのいろっくの皆様(゚∀゚)
あんじぇら姉様(゚∀゚)

今行くからね。。。

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

もうじき岐阜を出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

やべえ。。。さむいよ。

今朝頃から急に寒くなってきた。予定我意なほどに。
昨日、ラウパ用に服を買ってきたが、薄手だ。朝晩がここまで寒くなるのは想定外だった。

仕様がない。
明日は薄手のスプリングコートを羽織って行こう。
昨日買った服は鞄に入れておこう。昼間はさすがにコートは暑くなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごとう ゆうき。

元EE JUNPのユウキこと、後藤祐樹容疑者が窃盗容疑で逮捕されました。
元モーニング娘。の後藤真希さんの弟として有名でしたね。

EE JUNPは韓国人歌手ソニンさんとのユニット。今は解散して、後藤容疑者は引退、ソニンさんだけ芸能活動をしていた模様。代表曲は『おっととっと夏だぜ!』です。

犯罪内容が窃盗団のボスみたい。こりゃ救い用の無いバカですね。後輩の少年を引き連れてボスザル気取りだったのでしょうか?類は友を呼ぶって言うし。

冤罪でもないようだし、救い用が無いです。

ちなみに、Googleでいくつか検索しました。
『後藤祐樹 おっととっと夏だぜ!』 に一致する日本語のページ 約 138 件中 1 - 10 件目  (0.18 秒)

『後藤祐樹 おっととっとサツだぜ! 』に一致する日本語のページ 6 件中 1 - 6 件目(0.07秒)


『後藤祐樹 おっととっとバカだぜ!』 に一致する日本語のページ 2 件中 1 - 2 件目  (0.14 秒)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かうんとだうん。

LOUD PARK07ついに本日開幕(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

僕らが参戦まで、あと1日(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

こきゅうかいじょ。

呼吸介助の勉強会を受けてきた。
実技中心で1時間。とっても短いが濃厚な時間だった。
良い勉強になった。

経験4年、まだまだ未熟。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しりょく。

コンタクトを購入した。眼科で視力検査して、また視力が下がったことを知った。。。

度をあげたら確かに見易い。

明後日のLOUD PARK07がより見易くなった。
ついでに服やら靴やらを購入。出費がかさんだわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうんとだうん。

LOUD PARK07参加する日まで。。。


あと2日(゚∀゚)


LOUD PARK07自体は明日開幕(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ちゃばん。

亀田家の茶番劇は意外に長引いてますね。
亀田擁護にしろ、亀田批判にしろ視聴率さえ叩きだせればメディアはどっちでもいいんでしょう。
今回も仕組まれたシナリオなんでしょうね。

たとえ違っても、そう思えてしまう。末期症状かな。

今回の茶番、誰か1人が悪いんじゃない。これは当然か。次男・父・JBC・TBS全部が責任があるのは間違いない事。もちろん諸悪は亀田親子としてもね。

今回、JBCとTBSはどう責任取るんだろう?
特にTBSは亀田批判したりして逃げてるように感じるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よわたり。

今日は職場の先輩(40歳)に人生の世渡り法をいろいろ教えてもらった。

約1時間。

すごく勉強になった。歳上の方から、こんなに長くリハビリ以外を教えていただくのは久々だ。
知識が付くのは気持ちがいいしね。


その中で、明日からでも実践できるものはしたい。待つべきものはタイミングをはかりたい。

しかし、充実していた。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうんとだうん。

LOUD PARK07参加する日まで。。。

あと3日(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ふろう。

元JILSの幸也さんの新バンドKαinの曲がオフィシャルで期間限定ダウンロードできます。
My Spaceで視聴もできるみたいですし。

曲名は『-FLAW-』でございました。

SIGEさんのギターは軽快でいいですね。
最近、HR/HMばかりの僕には新鮮でした。

Kαinも所属する事務所Kranzeのサイトを下に貼っておきます。

Kranze 

=Kαin= 
Vo:YUKIYA
Gt:SIGE
Ba:ICHIRO
Dr:ATSUSI
Mp:AKIHITO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうんとだうん。

LOUD PARK07参加する日まで。。。

あと4日(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

まにあうかな。。。

HCSSのライブチケットの発売日が勤務日。
昼休みにか、空き時間に買いに行く事になるけど、10時には買えない。。。

困った。
ライブハウスのキャパは500らしいから、即完売されたら手の出し用が無い。。。

HCSSは日本では知名度、人気はどれほどあるんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ。。。まんそん。

LOUD PARK07の予習としていくつかのバンドの音源を集中的に聴いている。
Hanoi Rock
Arch Enemy
この2バンドが素晴らし過ぎる。
毎日のように聴いている。。。

その為に、マンソン様の予習がおろそかに。。。

今から聴くからね、マンソン様。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうんとだうん。

LOUD PARK07参加するまで。。。


あと5日(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

すもうきょうかい。

最近ニュースで相撲協会の処分や行動が身内に甘く、いい加減だという事で『古い体質』って言葉を良く聞く。

『古い体質』?

違うんじゃない、古い/新しいじゃなくて、体質が腐ってるだけ。

古い体質がああなら、昔の日本が腐ってる事になる。
そうじゃないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいせんす、ていし。

亀田次男がライセンスの停止処分となりました。父史郎氏もセコンドライセンス停止、亀田長男は厳重戒告らしいですね。

直前の相撲協会事件が有り、厳しい処分をしないといけないのを考慮しての処分でしょう。相撲協会は身内に甘すぎて話にもならないお粗末な始末だからね。

厳しくしたはずの処分、それでも甘く感じるのは僕だけでしょうか。。。?

ボクシング、まして世界一を決める大切な大会でレスリングか喧嘩のような暴挙。
反則を承知で指示したりする愚行。

どっちももう1ランクくらい重い処分でもいいように感じます。


ほとぼりさめたらこっそり復帰かな。。。

その時どう動く、TBS。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

にがつに。

Hard Core Super Starが来日公園(日本ツアー)をするらしいですね。

名古屋にも来るとか。


是非見に行きたい。
Hard(゚∀゚)
Core(゚∀゚)
Super(゚∀゚)
Star(゚∀゚)


楽しみだなぁ。まずはチケット取らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎふ→かがみがはら→せき。

今日も朝からツーリング。岐阜市東部にある友人宅に集合でした。朝ご飯のパン食べながら自動車を運転。
友人宅を7時に出発です。

初ウェアーでのチャリ。やや恥ずかしいけど、やっぱりきもちがいいね。

岐阜市からひたすら東に。まずは各務ヶ原を抜けました。途中おがせ池で休憩して、なんやら山頂に不動明王さまがいらっしゃる山をクライミング。そのまま関市へ。

関市南部の山を軽く上って再び各務ヶ原へ。
最後岐阜までも丘を二つ越えました。

足ガクガク。

サイクルコンピュータが故障中で距離やスピードがわからないものの、約2時間気持ちのいいツーリングだった。


追記:愛車を先程まで洗車してましたが、ギア付近が汚くて難儀しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

あーむうぉーまー。

明日は各務原方面を自転車でツーリング予定。
この前届いたLOUIS GARNEAUのウェアーを着て乗る予定です。
寒くなければね。。。

一応多少の寒さには耐えられるように、アームウォーマーを購入しました。
自転車乗りって意外に出費が多いんだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまぐさい。

さんまを頂いた。
2尾頂いた。
明日は自炊の予定がないので、今日中に2尾食べなくてはいけない。

1尾を照り焼きに、もう1尾をさんまご飯にする事にした。

さっきまで処理。切ったり調味料を合わせたり。

手が極めて生臭い。

洗ってもとれない。

料理人さんは毎日こうか。。。
流石職人だなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

はんそく。

昨日はボクシング内藤大介vs亀田次男をカーナビで音だけ聴いていました。
そのため詳しい試合結果が分かりませんでした。ただ、内藤氏が勝った事。12Rまでもつれるいい試合だった事。内藤氏が1回、亀田次男が3回反則をした事。これくらいでした。

昨日から今日にかけて動画配信系サイトやテレビのニュースで動画を見ました。

酷いです。

確かに力の差があるんでしょう。世界チャンピオンと14位では格が違いすぎます。結果だけならある程度の予想は立ちます。そんな中前半はまだ亀田次男も頑張ってたと思います。

でも後半にした3回の反則の質があまりに悪い。

投げ技w

ボクシングの根本を覆す荒技です。喧嘩じゃないんだから。。。

まぁ、これは若くて追い込まれてパニックになったから暴走したのかもしれない。。。(究極に甘く評価して)
これでも無理が有るなぁ。。。

それにも勝る蛮行。。。
セコンドからの声。
『投げろ!投げろ!』
『肘でもええから目を狙え』

反則を促す悪魔の誘惑。
これらの行為に協会は何らかの制裁措置をとらないんでしょうか。。。?

このままうやむやにしたらボクシング協会に自浄能力がないってことですね。
切腹とかはどうでもいいから、けじめはつけてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ないとう2。

書き忘れてた!!
内藤さん、初防衛おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ただいま医龍を見ています。
面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないとう。

亀田2男VS内藤。
判定により内藤氏が勝ちました。

亀田一族の戦いには八百長疑惑も有り、今回は内藤応援の世論が出来上がっていました。TBSはそうでもなかったみたいだけど。

今回に裏が有ったかどうか知らないけど、面白かったし良かった。
亀田一族の大口が今後どうなるか見物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこう。

新種のお香を買ってきた。
『ジャスミンローズ』らしい。

少し甘いいい香り。
まだテスターでしか体験してないので、実際に体験するのが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんじぇら、ねえさん。

Arch Enemyの最新アルバムを聴いています。
昨年ROUD PARK06で生を見たんですが、やはりカッコいいですね。
唯一僕が聴くデスメタル。

しかしアンジェラ姐さんは女性でありながらあのデス声。。。
日本人では越えられない壁を持っていますね。

今年のROUD PARK07もアンジェラ姐さんに会えます。
楽しみな限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

かなだ、かなだ、かなだ!!!

注文していたLOUIS GARNEAUのサイクリングウェアーが到着しました。
14700円は高い買い物だったけど、めちゃくちゃカッコいい。
2008年、北京オリンピックカナダナショナルチームの公式ユニフォームのレプリカは伊達じゃないね。
楓のインパクトが流石ですね。

これを来て走るのは少し先になりそうな予感。気温の問題も有るしね。薄手で半袖なのでアームウォーマー付けたとしても冬期は限界があるし。

今は見ているだけでも幸せになれるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

はのいろっく。

初期活動からすると、僕らが生まれる前から活躍していた往年のバンドHanoi Rock。
今日はHanoi Rockを聴き込み中。
いいね。あたりやわ。
音世界がいいですね。

Roud Parkで生を見れるのが一気に楽しみになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ろっぴ。

Versaillesのライヴチケットを買いました。
まだ2桁の整理番号。昨日発売やからこれから売れるのか、人気ないのか。。。

しかし、ロッピーの対応は良くなかった。なかなか売ってくれなかったよ。機械の不調かな。輪をかけてローソンのスタッフの対応がカスやった。

まぁラウパの次の楽しみやね。ラウパ終わったらHardCoreSuperStarとVersailles聴きまくりやろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう、かった、らいんなっぷ。

昨日買ったCD。
Hard Core Super Star(中古)
Hanoi Rock(新品)
マリリン マンソン(新品)

です。1番聴きたいのはHardCoreSuperStarなんですが、次のラウドパークには参加してくれません。
だからあと2週間、HardCoreSuperStarは封印です。当分はマンソンにHanoiRockにArch enemyを聴いて、気分をラウパにしていきます。


今日は1日Archenemyでした。
あぁ。。。HardCoreSuperStar聴きたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

しけいはいし。

日本テレビ系列で放映されてるやしきたかじんの番組。

死刑廃止論者の弁護士をよんでの討論。


死刑廃止論者の意見は破綻してるね。矛盾ばっかり。

本気で死刑廃止したいなら彼らはしゃべらないほうがいい気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70きろ。

自転車に朝から乗りました。トータル走行距離は70キロを越えました。やはりですが大半が山岳部です。
昨日もヒルクライムしてるので、体はガクガクです。
歩行もままなりません。

更に一緒に走った同僚がチャリトラブル。それも疲れる原因かな。

この後は友人と買い物です。友人は間もなく来る予定です。


それまでしっかり休まなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

あしたも。

明日は7時に集合で病院の先輩やら同期やらと西部の山間部へツーリングです。
その後、昼からはsus君と遊びます。
次のROUD PARKの予習をしとかないと。東京への道程とかも考えとかないとね。

今日一緒に山を上った友人は、解散後もう1つ山を上ったそうです。
もはやバカです。変態です。
明日もそんな彼の後ろで走る事になるでしょう。いつか勝ちたいものです。

追記。せっかくウェアーを買いに遠出したのに、欲しいものがなくて結局通販しました。来週頭に届く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎぶ。

アパートから自転車をこぐこと40分。目標の山に到着。誤算はそこまでの道程が意外にアップダウンが激しかった事、後半はなだらかな上り坂が続いたこと。
山までで行くだけで、だいぶん体力を削られました。。。


そしていよいよヒルクライム。地獄の上り坂は。。。やはりの途中ダウン。。。


情けないやら、悔しいやら。前回と同じ場所で。。。

気を取り直し、1・2分休憩して再びクライミング。友人に4分遅れの登頂でした。


帰りはなだらかな下りを中心としながらもアップダウンある道を30分くらいで走破。やはり下りが多い分楽だった。


合計3時間(休憩時間込み)のいい運動になりました。


昼からは自転車用品店に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまから、やまをのぼります。

これから友人と近所の山をロードバイクで上ってきます。
もう準備はできているので、集合時間を待つばかり。
カロリー摂取のためバナナを食べつつ。

前回は途中でギブアップへ山へのリベンジマッチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

さわじり。

話題になったから一応動画を確認したけど、ムカつく態度ですね。
演技がうまいかしらないけど、舞台に立つ人間として最低なんやない?
ガキです。
『泣いて反省』ですか。
女の涙は怖いですね。人の感情を動かす魔力が有るんでしょうから。

まぁどっちでもいいけどさ。映画関係者の方々が可哀想です。

評価下がったよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーめらん。

民主党の渡部議員が1億8000万円の事務所費問題。過去問題になった自民党議員何人分の額なんでしょう(笑)

あんまりマスコミで見かけないニュースです。民主党だから??

とにかくさすがはブーメラン政党。しっかり返ってきましたね。小沢さんの問題もあるし。

あれだけ自民党批判したんだからケジメを見せてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいみん。

昨日は熱っぽいから早く寝た。10時半にきたメールの記憶がないから、その時には寝ていたんだろう。
おかげでだいぶん回復した。あと仕事も2日。そしたら3連休。

なんとかもちそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

しゅうだんじけつ。

沖縄戦での集団自決を巡って、軍関与の記載が削除されました。
これに対して、沖縄で大規模な講義集会が開かれたり話題となっています。

文科大臣とかまでコメント出して。。。政治介入やね。

そもそも、軍関与(軍に寄る命令)が有ったなら、何らかの証拠があるんじゃないの?別に集会を開かなくても、それを掲示すれば一発やん。
証言は、60年も前じゃ参考にしかならないからね。

結局慰安婦問題と一緒じゃん。証言第一。
痴漢冤罪とにてるね。

証拠に寄って掲載するか、削除するかを決めてもらいたい。
感情論で教科書を書くなら、社会じゃなくて空想/妄想だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

200まん。

ワーキングプアの基準としてよく聞く数字、年収200万円。

この数字って、額面で200万円?手取りで200万円?

額面で200万円だとしたら諸税を引かれたら月々10万ちょい。。。そりゃきびしいわ。
手取り200万円なら月々16万ちょっと。これなら1人暮らしならやってけるかな。。。


基準はどっちなんだろう。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅうがつ。

10月になって一気に秋らしくなりましたね。てか、寒いです。
今日から郵便局が郵政公社として生まれ変わりましたね。
小泉劇場での成果です。この変化を良しとするか、ダメというかは今更なので控えます。
ただ、採算の取れない山奥や僻地の郵便局を今後どうするんでしょうかね?
民営化されたって事は、採算が取れなきゃどっかに買収されるかつぶれるかな訳で。
外資に買収なんて馬鹿げた結果は辞めていただきたい。

当時(郵政解散、総選挙)から疑問で、今も疑問が晴れません。
どうするんでしょうかね。理想ではお金は増えませんから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »