« とろい。 | トップページ | きょうじ。 »

2007年10月22日 (月)

らうど ぱーく07。

日曜日にLOUD PARK07に参加してきました。
お目当てはマリリンマンソン、Hanoi RockとArch Enemyですが、他のバンドも非常に興味が有りました。

開演時間から会場にいたのですが、前半バンドは観客席で観戦。前半からテンション高いオーディエンス。彼らは土曜からの参加でしょうか?うらやましい。素晴らしい光景でした。

一方僕は。。。朝4時起きで新幹線やらを乗り継いできた疲れが顕著。睡魔と戦いました。あの爆音でも眠気は来るんですよ。

昼食をとって再び観客席から観戦。
会場が迷路のようで目的地行くだけでも困惑。クロークではお釣りを貰い忘れ、預け代が1000円。ややダメダメでした。

その後、アリーナ席後方へ。
SAXONを観戦。僕の父より年上。60近い方々とは思えないパワー。圧巻です。
SAXONは予習していなかったので、駅に向かう際にSUS君の車の中で聴いただけ。ほぼ無知です。てか無知です。
そんな僕も彼らのリズムに身を任せられた。かっこ良かった。一気に魅せられました。音が本イベントでは一番良かった。これも彼らのかっこよさに拍車をかけたね。

続いてHanoi Rockでした。音が悪い。とにかく籠ったようで聴き取りにくい。でも演奏はカッコいい。予習した音源からの曲が多く、想像以上にかっこ良かった。SAXON同様、高年齢ながらの凄まじいパワーには頭が上がりません。
これからもお気に入りバンドとして聴き続けるでしょうね。これぞROCKって感じ。
ただ、音が非常に悪い。これが何より残念。

さて更に続いてArch Enemyデス。神ですか、彼らは。。。
音が悪いのは仕方ないにしても、演奏力、アンジェラ姉様のかっこよさは神。ただただ聴いていて身震いがします。最新のアルバムからも多く演奏してもらえ、楽しめました。
彼らを聴いて初めて心から『ボーカルも楽器』と感じるようになりました。どうしてもバンドってボーカルがメインなイメージ有るけど、このバンドは違う。アンジェラ姉様は神だけど、他のメンバーも輝きまくり。
感動です。

最後はマンソン様。
マイクは包丁を模した形になっており、カッコいい演出。素晴らしいです。歌詞や過去のイベント等はどう有れ、今はそこまで悪魔的なバンドのイメージは無いよ。そこまで社会悪の原因ではない気がする。そして沢山のアーティストが憧れる気持ちも解る。かっこ良過ぎる。
帰りのラッシュを避けるため、最後までマンソン様を聴けなかったのは残念。ごめんなさい。。。

Versaillesのサイトの日記欄では、メンバーがLOUD PARK07に参加していた事が書いてあった。もちろん観客側で。メンバーさんがArch Enemyのファンらしい。あの観客の中にいたんやね。そして楽屋にも行ったらしい。うらやましいぜ。

充実したイベントでした。ありがとうございました。
来年も有ると良いな。。。

|

« とろい。 | トップページ | きょうじ。 »

コメント

突然のご連絡、失礼申し上げます。
ニフティ株式会社で、Human Music Community( http://hmc.nifty.com/ )
という音楽サイトを運営しております、大泉と申します。
当サイトでは 10/24より LOUD PARK07特集を開始する予定でおりまして、
LOUD PARK 07を楽しんだ皆さまのブログの記事を募集しております。
ご応募いただいた方の記事を、弊社特集の中でご紹介するという企画です。
もしよろしければ、ブログ記事募集にご応募いただければ幸いです。

詳しくは、下記URLのブログ記事募集のお知らせをご覧ください。
応募は、受付ブログにトラックバックを送るだけとなっております。

LOUD PARK 07特集 受付用ブログ
http://heavy-metal.way-nifty.com/tsuranuku/2007/10/post_fad7.html

突然のご連絡、大変失礼いたしました。

投稿: 大泉 繁 | 2007年10月24日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8566406

この記事へのトラックバック一覧です: らうど ぱーく07。:

« とろい。 | トップページ | きょうじ。 »