« きになる。 | トップページ | ふんそう。 »

2007年9月21日 (金)

そうさいせん

自民党総裁選が近づいてきました。自民党総裁、次の首相な訳ですが、最有力は福田氏。派閥の力をフルに使っての選挙戦はエゲツナイように感じますが、マスコミも『世論』もそこまで嫌がってない様子。マスコミ発表の『支持率』は福田氏の方が高いくらいだし。

安倍さんと麻生さんが近いから、マスコミの反応としては当然かな。

そして政策。福田さんのはハッキリしないものが多い。ハッキリしているのは中国・北朝鮮に優しい外交くらいか。
麻生さんが日米関係を強く主張しているから、正反対だね。

おそらくは福田さんが数の権力で首相となるでしょう。
そして特アに有利な外交が実現するでしょう。
自民が権力握れば福田さん。総選挙が有って民主が権力とっても小沢さん。
どっちにしても特アは嬉しいだろうね。

日本はどうなっちゃうんだろう。。。

|

« きになる。 | トップページ | ふんそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8047889

この記事へのトラックバック一覧です: そうさいせん:

« きになる。 | トップページ | ふんそう。 »