« おわった。。。かなぁ。 | トップページ | まーち。 »

2007年9月24日 (月)

めがね。

高校時代の友人と話をしていて思い出した。

同じ高校時代の友人を。

彼は眼鏡をかけた大人しい子だった。真面目な人間だった。
僕も友人も彼に好感を持って記憶している。


==彼のエピソード==
卒業アルバムの為の写真撮影があった。出席番号順に椅子に座って撮影。真面目な顔で淡々と作業的に撮影が行われた。

彼の番が来た。彼が椅子に座る。しかしカメラマンが撮影拒否。あまりに眼鏡が汚くていい写真が取れないのが理由。
彼は眼鏡を拭き、最後尾にならんだ。


懐かしい記憶。
彼は今頃何をしているだろう。眼鏡をちゃんとふいているんだろうか。

|

« おわった。。。かなぁ。 | トップページ | まーち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8088165

この記事へのトラックバック一覧です: めがね。:

« おわった。。。かなぁ。 | トップページ | まーち。 »