« こさめ。 | トップページ | はんで。 »

2007年9月14日 (金)

じこ。

清々しい早朝。少し濡れた歩道。
そうか、今朝早くに雨が降っていたんだ。

そんなたわいもない事を考えつつ、職場へ続く道を1人歩いていた。

ほんの1ヶ月前は汗を流さなくては通れない道。今はさわやかな風が目を覚ましてくれる。

優しい朝を切り裂く悲鳴。
何かがぶつかる衝撃音。

あわてて前を向いた僕の視線に飛び込む光景。
停まった車と、倒れる高校生。

交通事故だ。

救急車、警察。いろいろな事を考えつつ様子をうかがう。

すぐさま立ち上がる高校生。

良かった、怪我は無いようだ。

????

すぐさま立ち去る高校生。

????

あぜんとする自動車の運転手。
それを遠まきに見つめる僕。

立ち去る自動車。
何事も無かったように。。。

交差点を1人見つめる僕。。。

============
ある朝の光景〜狂花の交通事故目撃談〜
============

友人曰く、高校生は盗んだ自転車か、タバコでも持っていたのではないか?警察と話すのが嫌だったのではないか?との事。
真相は不明だけど、事故の目撃は嫌な体験ですね。

|

« こさめ。 | トップページ | はんで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7937576

この記事へのトラックバック一覧です: じこ。:

« こさめ。 | トップページ | はんで。 »