« さぶ!! | トップページ | ときつかぜ。 »

2007年9月26日 (水)

あべ、しちゃう。

朝日新聞曰く、『アタシ、もうアベしちゃおうかな』って言葉が流行っているそうです。
朝日新聞に限りませんが、安倍内閣退陣はマスコミが追い込んだとしか思えません。公共電波を用いての苛めでしょう。子供には『苛めはダメ』って言いながら、平然と首相苛めでしたからね。
散々、辞職だ解散だって言っておきながら辞めたら無責任だって言って叩く。確かに安倍首相自身が言うようにタイミングは良くなかった。だけど、今回の安倍劇場はあまりに酷かった。

そして、今回の記事はそのトドメでしょうか?
『アタシ、もうアベしちゃおうかな』なんて、僕の周囲でもテレビやラジオでも聞いた事が無い。無責任に仕事を投げ出す、という意味らしいけどそんな造語。。。センスも無い。
安倍苛めの最後の1発でしょうかね。

それとも、この言葉で『どんだけ〜』『オッパピー』と並ぶ流行語を狙っているんでしょうか??

あまりに低俗。

もうじき福田内閣が誕生か。。。議会制民主主義だから、福田さんを選んだのも僕ら。あんまり期待できないけど。。。日本の為に頑張ってください。

参考:朝日新聞 9月25日の記事

|

« さぶ!! | トップページ | ときつかぜ。 »

コメント

これは解りやすいかも。
http://blog.route54.info/?eid=361159
こういうのが出来てる。
http://asahiru.net/

投稿: タイトルでググったひと | 2007年10月 1日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8114296

この記事へのトラックバック一覧です: あべ、しちゃう。:

« さぶ!! | トップページ | ときつかぜ。 »