« うぇあー。 | トップページ | きょうは、べるさいゆ。 »

2007年9月29日 (土)

えいきょう。

アニメやゲームに影響を受けて殺人を犯してしまう人がいます。
現実と比現実をわきまえない人がいます。

最近でもアニメだかマンガだかの影響で父親を殺す事件が有りました。
理解できるはずないんでしょうが、理解できません。

別に残酷なゲームも残忍なアニメも楽しむ分には個人の趣味なのに、それに悪影響を受けて事件を起こされると善良なファンまで白い目で見られる。

もしゲームが影響していて、アニメが影響していて殺人に結びつくなら、北斗の拳を愛し、バイオハザードをプレイし、Madeth gray'llを聞いている僕も殺人予備軍なんでしょうか?

そんな簡単に影響を受けるような貧弱な自我しか形成させられなかった周囲に原因が有るように感じます。
甘やかし、贅沢、我が儘、これを許すから自我が育たないんだと思う。

|

« うぇあー。 | トップページ | きょうは、べるさいゆ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/8166348

この記事へのトラックバック一覧です: えいきょう。:

« うぇあー。 | トップページ | きょうは、べるさいゆ。 »