« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

きぼうやほんぽ。

キボウ屋本舗主催イベントに行ってきました。
参加バンドはキボウ屋本舗、Versailles、Siva、ν、UnsraW、ANUBIS、beaUでした。Versailles以外はメンバーの名前も、てかバンド名も殆ど知りませんでした。長いライブで腰がいたくなりました。。。
さてさて感想です。
【beaU】
なんか完成度が低かったですね。メイクも不思議に未完成な感じ。特筆する事は無いです。
【ANUBIS】
ex.LAREINEのEMIRU(現、るん)のバンドなんですね。楽曲は良くある展開って感じに聞こえました。最後のドラムトラブルは何だったのでしょう?
【UnsraW】
なかなかカッコいいですね。一体感も有って嫌いな雰囲気じゃないです。衣装も統一感有るし。今後更にのびそうな気がします。ボーカルが流した血はリアルっぽいけど。。。痛そう。
【Siva】
正直、記憶に残ってません。ごめんなさい。
【ν】
これまでのバンドとは毛並みが違って新鮮でした。爽やかだし、なかなか良かったです。このバンドも今後どんどんのびそうな予感。
【Versailles】
本命でした。公式な音源は1曲しかなく、ライブでしか他の曲をやってないのにあれだけ盛り上がったのは流石ですね。まだ結成間もないのに完成度が想像以上に高かった。皆さん気合いの入ったメイクも凄いです。タイトルわかりませんが最後にやった曲がお気に入りになりました。アルバムに収録されてるだろう。次のJukaとかとの対バンも楽しみです。
【キボウ屋本舗】
聴かずに帰りました。

疲れたけど、楽しめた。良かった。お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは、べるさいゆ。

今日の夜はVersaillesの名古屋公演です。
と、言ってもワンマンじゃないんですがね。正直他の出演バンドは名前すらはっきり知らないし。


早めにVersailles出てほしいですね。雨降ってるし、あんまり遅くなってほしくないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

えいきょう。

アニメやゲームに影響を受けて殺人を犯してしまう人がいます。
現実と比現実をわきまえない人がいます。

最近でもアニメだかマンガだかの影響で父親を殺す事件が有りました。
理解できるはずないんでしょうが、理解できません。

別に残酷なゲームも残忍なアニメも楽しむ分には個人の趣味なのに、それに悪影響を受けて事件を起こされると善良なファンまで白い目で見られる。

もしゲームが影響していて、アニメが影響していて殺人に結びつくなら、北斗の拳を愛し、バイオハザードをプレイし、Madeth gray'llを聞いている僕も殺人予備軍なんでしょうか?

そんな簡単に影響を受けるような貧弱な自我しか形成させられなかった周囲に原因が有るように感じます。
甘やかし、贅沢、我が儘、これを許すから自我が育たないんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

うぇあー。

意を決して自転車のウェアーを買う事にしました。
LOUIS GARNEAUの春夏用サイクルジャージです。2008年北京オリンピック、カナダチームの正式ユニホームのレプリカとなります。楓の模様と横に書かれたCANADAの文字がカッコいい存在です。
値段が14700円します。高いです。10000円くらいにしてもらいたかったです。

値引きを期待して近所の自転車屋さんを物色、どうしても無ければネットにて通販使用と考えます。

秋冬用は使用頻度が少ないので購入見送り。
今度買うのも来シーズンが本格的に使うときだから、焦らずにいいものを探したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ねあげ。

10月にまたガソリンが値上げみたいですね。これで上げ止まりなんてことないでしょうから、まだまだ高騰は続きそうです。
僕が学生の頃にはレギュラーなら100円を切っていました。今は150円近いです。


イラク戦争、中国の経済成長故の大量消費。
高くなる理由はありますが、財布にはいたいです。。。


日本の使う石油はペルシャ湾→インド洋を通って来ています。自爆テロの標的になってもおかしくないね。
もしそうなったら日本壊滅やな。恐ろしい。。。


やはりテロとの戦いは人事やないよ。

民主党は理解できないのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ときつかぜ。

相撲の世界は厳しいんですね。ビール瓶で殴ったり、集団でボコボコにされたり。暴走族の乱闘か偽瓶を使ったお笑いのコントみたいです。

時津風親方と兄弟子が立件されるみたいです。

亡くなられた新米力士さんの冥福を祈るとともに、国技を愚弄し殺人紛いの暴力行為をした人間に対してきちんとは処罰してもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべ、しちゃう。

朝日新聞曰く、『アタシ、もうアベしちゃおうかな』って言葉が流行っているそうです。
朝日新聞に限りませんが、安倍内閣退陣はマスコミが追い込んだとしか思えません。公共電波を用いての苛めでしょう。子供には『苛めはダメ』って言いながら、平然と首相苛めでしたからね。
散々、辞職だ解散だって言っておきながら辞めたら無責任だって言って叩く。確かに安倍首相自身が言うようにタイミングは良くなかった。だけど、今回の安倍劇場はあまりに酷かった。

そして、今回の記事はそのトドメでしょうか?
『アタシ、もうアベしちゃおうかな』なんて、僕の周囲でもテレビやラジオでも聞いた事が無い。無責任に仕事を投げ出す、という意味らしいけどそんな造語。。。センスも無い。
安倍苛めの最後の1発でしょうかね。

それとも、この言葉で『どんだけ〜』『オッパピー』と並ぶ流行語を狙っているんでしょうか??

あまりに低俗。

もうじき福田内閣が誕生か。。。議会制民主主義だから、福田さんを選んだのも僕ら。あんまり期待できないけど。。。日本の為に頑張ってください。

参考:朝日新聞 9月25日の記事

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さぶ!!

早朝サブ!!寒過ぎる。。。
今朝、6時に起きてクライミングする予定だったけど、寒過ぎるよ。。。
平地なはずなのにこの寒さか。流石、『暑さ寒さも彼岸まで』やな。
秋は確実に来てるわ。この前の日曜日は寒くなかったから、ここ数日で秋は加速して近づいててきているんやね。

山は更に寒いだろう。。。と、考えて断念してしまいました。根性が、根性が無かった。。。平地を1時間くらい自転車乗りました。小高い丘まではいったけど。

自転車乗りは冬は無理だろうな。10月の昼間が限界か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

のぼります。

明日は休みだし近所の山を自転車でのぼろうかな。
洞戸は激しい山道がなかったから、次は山を攻めてみたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーち。

12時くらいに岐阜北部市内の環状線であからさまな信号無視をしたオレンジのマーチ!!
危うく事故になるとこだったぞ!
殺す気か!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

めがね。

高校時代の友人と話をしていて思い出した。

同じ高校時代の友人を。

彼は眼鏡をかけた大人しい子だった。真面目な人間だった。
僕も友人も彼に好感を持って記憶している。


==彼のエピソード==
卒業アルバムの為の写真撮影があった。出席番号順に椅子に座って撮影。真面目な顔で淡々と作業的に撮影が行われた。

彼の番が来た。彼が椅子に座る。しかしカメラマンが撮影拒否。あまりに眼鏡が汚くていい写真が取れないのが理由。
彼は眼鏡を拭き、最後尾にならんだ。


懐かしい記憶。
彼は今頃何をしているだろう。眼鏡をちゃんとふいているんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

おわった。。。かなぁ。

大方の予想通り福田さんが自民党総裁=次期首相になりましたね。

彼の受け流しの技術は評価できますが、今後の特アへの歩み寄り(擦り寄り??)には不安が尽きません。。。


日本はどうなってしまうのだろう。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ていせいです。

昨日から洞戸村って記事に書いてたけど、市町村合併で今は関市洞戸が正しいみたいですね。

訂正します。でもわかりにくいので過去の記事は訂正しません。


市町村合併で何処が何市か解りにくい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほらどむら。

ロードバイクにてサイクリングしてきました。
本日の目的地は洞戸村役場。出発はマーサの辺り。ひたすら北に行き、山を越え越え谷を降りまくりの片道30キロでした。

金華山のような過酷な登り坂こそ在りませんが、全編緩やかな登り坂。今日は根性でアウター(一番重いギア)に挑戦しました。

やはり慣れてきたこともあり、体は楽になりスムーズなペダリングも可能でした。満足(゚∀゚)

帰りは逆に下り坂。スピードが50キロに達します。恐怖ですが爽快です。
途中、本日初参戦の後輩君の希望で喫茶店で休憩しました。ココアはうまいね。やはりカロリーとらなきゃ。


そんなこんなの60キロ。あっというま。病み付きになりますね(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

次回はまた金華山にでも登ろうか。。。(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ほらど。

明日は6時過ぎ出発で洞戸村まで行こうと計画中。
山越え谷越え行ってきます。

昼近くまでかかるでしょうね。

限りなく小宇宙を燃やさなきゃ行けないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

おおたそうり。

いつまでも安倍さんたたきが激しいね。
よっぽど嫌いなんだろうか。。。

先の大戦がなせ起こったかを知る必要が有ると石破さんが言っていた。

必要な事だ。

○欧米列強・共産勢力のアジア侵略。
○ABCD包囲網
○ハルノート
○韓国一心会の併合同意

この辺はしっかり教育で教える必要が有る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんそう。

北方領土でロシアと。
竹島で韓国と。
尖閣諸島で中国と。

領土問題は数多く。

竹島は日本領でありながら韓国が実行支配。
尖閣諸島は中国が武力をちらつかせて脅し。
北方領土は日本領なのに、日本人が近づくだけで銃撃。

日本じゃなきゃ領土問題が国際紛争になる事件ばかり。

日本は安全な国じゃないよ。他国は虎視眈々と侵略のチャンスを狙っている。
てか、すでに侵略されてる。

この事実を知らない日本人はあまりに多過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうさいせん

自民党総裁選が近づいてきました。自民党総裁、次の首相な訳ですが、最有力は福田氏。派閥の力をフルに使っての選挙戦はエゲツナイように感じますが、マスコミも『世論』もそこまで嫌がってない様子。マスコミ発表の『支持率』は福田氏の方が高いくらいだし。

安倍さんと麻生さんが近いから、マスコミの反応としては当然かな。

そして政策。福田さんのはハッキリしないものが多い。ハッキリしているのは中国・北朝鮮に優しい外交くらいか。
麻生さんが日米関係を強く主張しているから、正反対だね。

おそらくは福田さんが数の権力で首相となるでしょう。
そして特アに有利な外交が実現するでしょう。
自民が権力握れば福田さん。総選挙が有って民主が権力とっても小沢さん。
どっちにしても特アは嬉しいだろうね。

日本はどうなっちゃうんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

きになる。

岐阜の街を仕事やプラーベートで運転していて気になる事。

①やたら真ん中に寄る走り方。センターラインが無い時には対向車が来ても中央を無視して真ん中を走る車。
②交差点直前でのウインカー。ブレーキ踏んでからのウインカー。

この二つが気になって仕方が無い。
別に僕自身運転がうまいかと言われれば、下手な部類なんだろう。
でも、やっぱり気になる。

自分がやられて嫌な事はしないようにはしている。

安全運転には気をつけなくてはね。

追伸:飲酒運転で懲戒免職になった教師が処分が重いとして裁判を起こした事件が有りましたが、判決はどうなったんでしょうか?飲酒運転を重く考えられない教師に教えを被った生徒が不憫でなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

えるご。

寝坊により自転車での坂道登りを断念し、ジムで筋トレしました。
といっても、負荷を重くしての自転車エルゴ。30分くらいですが、とんでもなく重くして漕いでみました。
汗だくで終了。

自宅に帰ってビリーズブートキャンプに入隊。
今日はチューブを使用したので、付加量も半端無いです。
腰痛が酷いので腹筋背筋は辞めました。

明日筋肉痛になるだろうか。。。仕事に支障がないといいけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかく、ふかく。

昨日は小学校からの友人と久しぶりに良く喋った。
酒も飲んでないのに日付が変わるまで話し込んでしまった。
職場の友人では味わえない。楽しかった。

その為か、今朝早くから自転車に乗る予定だったが起きれなかった。。。さっき起床。。。
せっかくのオフが。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

いいわけ。

いや、言い訳でしか無いんですがね。
思う訳ですね。ボーリングにハンディなんているのか、と。
ボールの重さは自由に選べるし、ピンを倒すのに必要なのはスピードより正確に狙える技術。カーブとかを投げるならむしろスピードなんて不要。

男性だって上手な人も、苦手な人もいる。はれるやくん、気持ちはよくわかるよ。
女性だって上手な人も、苦手な人もいる。上手な人にはとてもかなわない。

男女による有利/不利が無い競技なんじゃないかなぁ?
これは行き過ぎた女性優位な社会じゃないでしょうか?

まあ、男尊女卑を訴える人って、平等を求めるんじゃなくて女性優位で男性が尽くす社会を求めるんだから女尊男卑だから、こんな片鱗にもそれが伺えるのでしょうかね。。。

クドい?

はい、やめます。たわごとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ほしいくるま。

僕の欲しい車は、PEUGEOT407SW。価格が高いので現実に手が出るのは307SW。
まだ当分は乗れませんがね。


最近、友人が車を買う計画を立てている。
今乗ってるデミオの後継らしい。

後輩も車を探している。燃費のいい小型乗用車がいいらしい。


個人的なお勧めは、10月に出るフィットの新型かデミオ。SUZUKIのスイフト。あたりですね、やはり。
フィットは燃費が神。プリウスのハイブリッドよりいいんやないかなぁ。
デミオ、スイフトは値段もやすいしね。

いい車に出会えるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

かがく。

最近の子供向け化学研究キットってすごいね。
昔はリトマス試験紙を探して買うのも一苦労だったのに、今はなんでもセットになってるんだ。

こりゃ楽でいいやね。
想像力は育たないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

けっかはっぴょう。

僕らのチームは最下位でした。
まぁここら辺は解っていた結末なのであまり悔しくも有りません。
2ゲームで男女では100点もハンディによる差があるんだから、普通にやってたら勝てないんだし。
案の定、最多スコア賞も女の子が持っていきました。

リハビリの女の子、ハンディなくても普通に100点以上を取ってるんだし、そもそもハンディの必要性すらないくらいです。

========
負け惜しみはこれくらいにします。
景品が思いのほか良かったので、満足しているし。

それにしても、いくらテンションが落ちたからって自分の記録が100点を切ったなんて。。。手を抜いたんじゃなくて、本気でこの記録だった。。。

こんな記録、過去にも記憶に無い。。。
平均アベレージが130〜140くらいだから、なんか理由があるんじゃないだろうか。。。有るとしたら午前中のジムでやった前腕筋群に対しての執拗な筋トレの疲労か。。。


リベンジマッチをしたくなるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃくいか。

やべぇ。。。

テンション下がったせいか、2ゲーム目が100を切った(笑)

さすがに低すぎる。。。


まぁ例え150でも最下位だけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんで。

リハビリ対抗ボーリング大会。
チーム戦(3人づつのチームの平均)だけど、女性はハンディ50点。
90点でも140点あつかい。

うちのチームはフル男子。

勝てるわけねぇ。。。

モチベーション激減。適当に手を抜くかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じこ。

清々しい早朝。少し濡れた歩道。
そうか、今朝早くに雨が降っていたんだ。

そんなたわいもない事を考えつつ、職場へ続く道を1人歩いていた。

ほんの1ヶ月前は汗を流さなくては通れない道。今はさわやかな風が目を覚ましてくれる。

優しい朝を切り裂く悲鳴。
何かがぶつかる衝撃音。

あわてて前を向いた僕の視線に飛び込む光景。
停まった車と、倒れる高校生。

交通事故だ。

救急車、警察。いろいろな事を考えつつ様子をうかがう。

すぐさま立ち上がる高校生。

良かった、怪我は無いようだ。

????

すぐさま立ち去る高校生。

????

あぜんとする自動車の運転手。
それを遠まきに見つめる僕。

立ち去る自動車。
何事も無かったように。。。

交差点を1人見つめる僕。。。

============
ある朝の光景〜狂花の交通事故目撃談〜
============

友人曰く、高校生は盗んだ自転車か、タバコでも持っていたのではないか?警察と話すのが嫌だったのではないか?との事。
真相は不明だけど、事故の目撃は嫌な体験ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こさめ。

今朝は小雨がちらつく不安定な天気でした。
せっかくのオフでしたので自転車に乗るつもりでしたが、ちょっと無理だったのでジムに行きました。
久々のジムも気持ちいいもんですね。

夕方からは病院のリハビリ対抗ボーリング大会です。
適度に楽しんでこようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

じょいさうんど。

耽美系ビジュアンル系バンドVersaillesの唯一の音源『The Revenant Choir』がJOY SOUNDで配信されている!!!

すげー。。。

JOY SOUND/Versaillesの検索ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばこ。

近所のスーパーで、売場をタバコ吸いながら歩く女を発見。
茶髪にスウェット、サンダル、でも濃い化粧。

左手にタバコ。右手は飲みたいのか商品のジュース。


あぁいうのをDQNっていうんだろうなぁ。最近ならゆとり、かな?


今年は猛暑だったので狂ったのか、もともと狂っているのかしらないけど。。。
哀れな女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

うぃき。

巨大なネット百科事典『wikipedia』。みんなの意見ですので必ずしも科学的・史料的な根拠が有るとは限らずソースとしては2流です。でも普段の生活においての十分に情報源としては活用できます。
面白いページも多数有るし。

このwikiを公官庁が改変しているのが明るみになりました。宮内庁等は記者会見も開いたようです。新聞社は1面を使って酷評。wikiの修正は様々は分野の人がしているのですが、やはり政治的な圧力は良くないかと。

そうやって叩いていた新聞社。実は朝日新聞や読売新聞は公官庁の比じゃないほどに修正をしまくっている。自社のパソコンからね。
『人に厳しく、自分に甘く』的な蛮行じゃないでしょうか?

修正はしていいのですが、自分の事を棚に上げて人を叩くのが嫌らしいですね。

これが新聞の現実ですね。詳しくは下の記事から。

朝日からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべしゅしょう。

安倍首相が辞意を表明しました。次の首相が決定次第辞めるようです。
正直、小泉改革以来ボロボロになった自民、日本社会を背負ってよく耐えたとは思います。尻拭い感は免れません。
また官僚を見事なまでに敵にまわした姿は、官僚に対しても優しくない姿でもある訳で、構造改革の良い結果なのかもしれません。

ただ、安倍首相は曖昧な部分が多すぎた。何を持って『美しい国』なのか解らない。
あと、自分のポリシーを曲げ過ぎた。特に特アに対しての対応、アメリカに対しての対応は酷過ぎる。保身の為か、外部の重圧か、官房長時代の良さが全て死んでしまっていた。
弱腰外交でした。

可哀想なのはマスコミに嫌われた事かな。マスコミを使って世論を動員した小沢さんの方が一枚上手だったかな。。。マスコミの政権批判は酷いものが有ったからね。公共電波を使った苛めかと思うくらい。。。

タイミング的にも良くないし、これは安倍首相が限界になってしまった証拠なんでしょう。体調的にも精神的にも限界点を越えたんでしょう。お疲れさまでした。

今後、誰が首相になるか解りませんが、どっちにしても自民党以外には政権能力はないだろうし。。。政治的空白のないようにしてもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

しゃいんりょこう。

年末に社員旅行が有るらしい。ちょっと前に『社員旅行に行きたいですか?』のアンケートを取った。無記名だった事もあり、僕や同僚はみんなで『行きたくない』と回答した。
アンケート集計をしたスタッフに確認したが、圧倒的多数で『行きたくない』の意見が多かったそうだ。
この個人主義の時代、当然と言えば当然の結果だろう。

集計した担当スタッフが次に招集をかけられた時には日程と予算が具体的に決まっていたそうだ。職員の意見は全て無視でトップダウンらしい。上司が行きたいから行く、それでは体裁が悪いからアンケートを取る。でも、そんなの関係ない。。。

僕ら男性職員に参加拒否権なんてない。決まれば行く意外の選択肢はない。そして夜中まで続く飲み会の間、上司に媚を売りつつお酌をしなくては行けない。。。

行き場所は県内の温泉地。予算は20000円くらい。自腹だ。
とどめで行く日は有給と日曜日。滅私奉公ってやつですか。。。
県内の温泉なら泊まりでも15000円有れば十分楽しめる。強制的な参加にしては、まして年末の出費である事を考えれば高過ぎる。

古くさい観衆が鬱陶しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

みすまっち。

ビリー終了(゚∀゚)(゚∀゚)

一度やった『基礎プログラム』だから比較的楽に出来ました。

程よい全身運動はストレス発散に最適だね(^ω^)


それにしても、DVDを翻訳した人はあんまり筋肉に詳しくないのかな?運動中で英語を聞き取る余裕ないけどビリーが間違ってるのかな?

三角筋と上腕三頭筋が無茶苦茶になってるよ。運動と筋の名前がミスマッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいちゃれんじ。

腰痛も回復したので、ビリーを再開します。

再チャレンジ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


前回からのブランクもあるので、今日も基礎にします。


(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)いくぞ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

またまた、やまみち。

今日も自転車乗りました。北部にある山まで。今までの険しい山ではないので、幾分楽ですがそれでも堪えます。短いなりにも坂道は疲れます。

しかしゴール地点にあった湖が綺麗だった。空気が澄んでいて美味しい。涌き水が気持ちいい。

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

それだけで疲れが取れますね。


下り道では濡れた坂道にタイヤを取られた先輩が、ブレーキが効かなくなり森に突入するハプニングがあったものの爽快に下り降りました。


毎週楽しいわ。いい趣味やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

たいとる、よめない。

Versaillesの唯一の音源。『The Revenat Choir』
今は会場限定/通販限定(現在は終了)で販売されているDVDが有ります。通販限定で狂花様も購入しました。
人気先輩バンドの名曲ににてるとか、メンバーの技術がどうとかネットで叩かれていますが、僕は好きな歌です。
似てると言われた歌を聴いた事も無いし、まったく興味もありません。

そりゃ何らかの影響くらい受けてたって可笑しくない訳だし。好きなバンドであればさ。人間だもの。

この音源のCD版が販売されております。雑誌『SHOXX』での通販限定で締め切りが今月10日まで。収録曲は同じ。ただCDかDVDかの違い。正直買おうか迷った。

そして、今日郵便局で入金してしまった。約2500円、送料がかかるのでシングルなのに割高だ。

10月末にアルバムが出る。たぶん買うだろう。

金がかかるなぁ。。。まあ趣味だからいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のうない。

噂の脳内メーカー。
やってみたら、僕の頭の中は『悩みと秘め事』が大半だった(笑)

なんやら疲れる人生を送っているらしい。。。


まぁ後輩の女の子は頭の中は全部H。それを職場で先輩に公開されてた。。。遊びとはいえ可哀相だ。
それに比べたらいあのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ちてきざいさんけん。

今に始まった事じゃないけど、やはり近所の国は知的財産権が全くないんでしょうかね?お菓子やアニメなんかはことごとくパクっているし。。。
起訴されるようになってきたって事は、以前よりは国を挙げて知的財産権を守ろうとしているんでしょうかね。。。?

それとも、寿司や侍の時みたいに今度はFF7も韓国起源とか言うんしょうか?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんこくつあー。

8月末にヨーロッパのレーベルと契約を交わしたVersaillesがついに全国ツアーを行う事となりました。
名古屋には11月に来ます。

今月末にもUNDER CODE主催のイベントで名古屋に来ますが、そっちと違い共演バンドも知っている。これは期待したい。
おそらくチケットが即完売という可能性は無いでしょう。

いい席で、最前で。。。なんて気はないので見に行ってみようかなぁ。。。

Sherow Artist Society(Versailles公式サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいふう。せっきん。

関東地方&東海地方に台風が接近しています。
おそらく岐阜県に直接的な被害は無いでしょうが、関東地方を中心に大きな被害が出る事は予想できます。

日本の9月は台風の季節。
過去にも全国で被害が出ている。
どうしようもない事なんだけど、なんとかしたいものです。

今回の台風でも被害が小さくすむといいけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

さらに。。。

腰痛だけでも嫌なのに、口内炎までできている。。。

食事も辛い。。。
会話も辛い。。。

今日は厄日かな。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようつう。

月曜日に痛めていた腰部が再び痛んできた。。。
昨日のビリーが効いたのか、否か。。。
理由は解らないが、痛いのは事実。

ビリーどころか椅子からの立ち上がりすら苦痛になる。

当分、運動ができない。。。

困った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

おわた。

ビリー ザ ブート キャンプが終わりました。

初回なのでビリーバンドは使わなかったんですが、まだ何とかなりますね。
最後の腹筋はきつかったけど。。。

とりあえず仕事が早く帰れる日に進めていこう。

難点は、アパート故に夜にブートキャンプやりにくい。。。近所迷惑だからさ、足音とかが。ジャンプも控えないといけないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びりー。

今から『ビリー ザ ブート キャンプ』に入隊してきます(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しみ。

昼ご飯の肉が箸から零れてズボンの上に。。。


派手な染みが着いた。。。


アルコールとかで染み抜きしたけど落ちきらない。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

らいぶご。

昨日は18時から約20時半くらいまでライブを観賞しました。他のバンドと違い、陰陽座のライブでは暴れるんですが、精密機械を所持してたので、暴れず後ろで観賞しました。


今回はハコがELLからダイホになったので収容人数は3倍くらいになったでしょう。しかも満員御礼。

規模が大きくなったけど、勢いは変わりませんね。嬉しい限りです。


でも予想通り。。。いや、当然ですが最新アルバム中心でした。

好きな古い歌をやらなかったのは寂しかったですね。
レコ発ツアーだから仕方ないけど。


それでも流石の勢い。拳を突き上げてしまいました。。。笑
前列に行きたかった。


それにしても黒猫さんは綺麗で歌もうまいなぁ。そこいらの『実力派』より歌唱力あるよなぁ。
男軍団も演奏力あるし。


楽しかった。陰陽座の皆さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

だいほ。

名古屋ダイヤモンドホール到着しました。
本日は陰陽座の名古屋公演でございますので。
スムーズに沢山の人を抜かし入場。整理券番号が早いのは特だね(笑)さすがファンクラブ。


さてさて、まだ開演まで時間があります。この時間が暇です。

なんか小粋な音楽流してくれたらいいのになぁ。


おそらくアルバムの通りに進行するんだろうね。

古い歌。。。やってくれるだろうか。。。?

奇子が聴きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめふり、やまみち。

今日の岐阜はあいにくの雨。
山間では少し激しく降っています。

そんな中、山を自転車で登ってきました!!今日は本巣のゴルフ場へと続く登り坂。
僕たちが登っていたときは、小雨が体に張り付くように降っていました。
登りきる頃には土砂降りでしたが。。。

途中、体力が限界を超えたため一回足を付いてしまいました。屈辱です。

帰りは強烈な下り坂。しかも雨で路面がぬれてブレーキの掛かりが悪い。少しでも気を抜いたら崖へ落ちます。命がけです。

気持ちよかったけど、疲れた。

今日は夕方からは名古屋で陰陽座のライブです。それまでゆっくり休んで体力を回復しなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

きゅうきゅうしゃ。

さっき各務ヶ原ですれ違った救急車、サイレンをけたたましく鳴らして商店街を直進。

まわりの車も当然道をあける。

急患さんが無事であればいいのだが。。。


ただ気になった。救急車がずっとハイビーム。対向車は眩しい。。。

事故にに繋がるよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »