« かったった。 | トップページ | たて→よこ。 »

2007年8月26日 (日)

さんちょう。

友人と金華山を自転車で登ってきました。
金華山と言えば、飲酒運転で検挙された彼のご先祖様織田信長が居城とし、更に昔には斉藤氏一族が支配していた岐阜城が山頂に建っています。
今回はドライブコースを登頂。地獄の上り坂でした。
既に各務原界隈を走った後だけに体力的には厳しかった。

しかし沢山の先輩(ベテランっぽい自転車乗り)や散歩の人と交流しつつなんとか登頂しました。
この山に住もうなんて、いくら自分は馬かなんかに乗るといっても尋常じゃないなぁ。。。

各務原から金華山へ、約1時間半のツーリング。まだ早朝で暑くないし楽しめたよ。

Photo_2




山頂からの眺め。


Photo_3




山頂にたたずむルイガノ君。

|

« かったった。 | トップページ | たて→よこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7681287

この記事へのトラックバック一覧です: さんちょう。:

« かったった。 | トップページ | たて→よこ。 »