« くうちょう。 | トップページ | はつねつ。 »

2007年8月29日 (水)

ひょうさつ。

薬剤を使わず、−40°の冷気で害虫を殺す殺虫剤『氷殺ジェット』。
子供がいる家庭にも安心という事で爆発的なセールスになったらしいですね。

しかし、その殺虫剤が発売停止。

理由は引火事故が多く起こるから。『氷殺』ってフレーズからガスコンロ付近の虫にも安心との誤解が生じたらしい。
当然可燃性のガスを使っているから引火するよね。バカバカしい。

そんなおバカの性でこの商品が廃盤になるのがもったいない。

説明も読まず、自身の足りない頭で誤解して理解して間違って使用=事故。
こんな展開は。。。善良な市民や業者にはたまったものじゃないです。

昔から電子レンジで猫を温めて殺したり、おもちゃの魔法の箒で飛ぼうとしたり、バカな事件は多く有ります。

『氷殺ジェット』の復帰を切望します。

バルサン 氷殺ジェット自己回収に付いて

|

« くうちょう。 | トップページ | はつねつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7725209

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうさつ。:

« くうちょう。 | トップページ | はつねつ。 »