« やみ。 | トップページ | さむいよ、まんきつ。 »

2007年8月22日 (水)

しんせい?

BABYLONのアルバム『CLAN GENE Ⅱ』が先ほど配達されました。
基本はリミックスアルバムで活動休止前、春のワンマンの時に物販のみで販売されたものです。今回は通販にて一般販売されました。店頭でも売っているとの噂ですが、確認はしてません。
通販で買うと、以前の配布シングル『不夜蝶』が特典で付きます。持っていない僕に取っては嬉しい限りです。

過去にリリースした曲のリミックス自体は『グラマラス〜』『ジギーは〜』にも収録されています。アレンジが全く変わってしまいビックリしました。
今回のアルバム収録曲はそこまで激しく雰囲気が変わった曲は少ないです。原曲に近いアレンジが多いです。
もちろん雰囲気ががらっと変わった曲も有りますがね。

そんな中、『深声』のアレンジが秀逸。BABYLON3に収録されているバージョンも好きな雰囲気ですが、遥かにこっちのがカッコいい。この歌はここまで神歌だったか?と。笑

間違いなく、本アルバム最高傑作だと感じます。

|

« やみ。 | トップページ | さむいよ、まんきつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7636359

この記事へのトラックバック一覧です: しんせい?:

« やみ。 | トップページ | さむいよ、まんきつ。 »