« しっぱい。 | トップページ | かいぞう。 »

2007年8月19日 (日)

こうせいねん。

京都からの帰り道。バスから降りようとする車椅子の淑女が一人。
それを介助するバスの運転手。
はっきり言って危険。手伝おうと思って近づいた。そんな僕の横を老人とムキムキな青年2人が追い抜いていった。ムキムキ青年は介助を手伝った。老人は周りから何かと口を出していた。
バスの出口で運転手と青年2人と老人。人ごみ。ムキムキな青年が2人もいれば介助は簡単。僕の出る場面じゃないと思って見守った。

なんなく介助終了。終ると青年2人はさっと夕闇に消えていった。爽やかだった。
まさに好青年。
見ていても気分が良い場面であった。

|

« しっぱい。 | トップページ | かいぞう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7596713

この記事へのトラックバック一覧です: こうせいねん。:

« しっぱい。 | トップページ | かいぞう。 »