« らいしゅうまつ。 | トップページ | ちゅうえつじしん。 »

2007年7月16日 (月)

ほうふく。

中国の品質管理当局、国家質量監督検験検疫総局は14日、アメリカの食肉業者7社が安全基準を満たしていないとして、輸出禁止措置を発表しました。
中国産の食べ物が危険極まりない事を指摘されての八つ当たりのようにも感じます。見方によっては報復にも感じる。
でも、カセイソーダで溶かした段ボールを具とした肉まんを売り、飲用に適さない水道水をミネラルウォーターとして売っている国に『安全基準』っていわれてもなぁ。。。

確かにアメリカ産の物だって安全かどうかは解らないよ。
僕はアメリカ産の肉は極力食べないようにしているし、できる限り国産を食べるようにしている。
国産の物だってミートホープは嘘と不実に固められていた希代の悪党だったけど、海外の食品の安全性が疑わしい以上、せめて他の国産が善良である事を祈るしか無いし。

食の安全を考えると、最終的には自給自足しか無いのかなぁ。。。

|

« らいしゅうまつ。 | トップページ | ちゅうえつじしん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7169103

この記事へのトラックバック一覧です: ほうふく。:

« らいしゅうまつ。 | トップページ | ちゅうえつじしん。 »