« かいん。 | トップページ | くりーちぇ。 »

2007年7月 9日 (月)

ぽいすて。

よく道路を走っている商業車の後ろに『交通マナーを守ります』だったり、『法定速度遵守車』だったりと社会マナーを守る事を掲載している車がある。会社の方針だろう。
他にも『運転手は○○です』などと自己紹介している車がある。名前を出す事で自分にプレッシャーをかけ、責任の在処をしっかりさせる。効果的だと思う。

このような取り組みは良い事だと思う。マナーの悪い車は鬱陶しいだけだし。

今日見た車、後ろに『私はタバコの吸い殻を道に捨てません』と掲載してあった。
ポイ捨てしない事を車に書く。このドライバーは過去にポイ捨てしてたのか?少なくても社用車の後ろに掲載する内容ではない。
違和感が強い。

何を考えてこんな文言を掲載したのか?僕からしたらタバコのポイ捨ては立ちションとかと同じレベルのマナー違反。やってる人間を軽蔑してしまう。
こんな文言を書くほど、この会社の風紀は乱れているのだろうか。。。?
色々考えてしまう昼下がりだった。

|

« かいん。 | トップページ | くりーちぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/7086028

この記事へのトラックバック一覧です: ぽいすて。:

« かいん。 | トップページ | くりーちぇ。 »