« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

やっとこさ、そうちゃく。

自転車のペダルをビンディングペダルにようやく交換しました。
購入してから付け方が解らず、時間ばかりが経過してしまっていました。

今日ようやく装着しました。

凄く乗り易い。スピード感が違う!!

感動的です!!

======
すぺしゃるさんくす。

病院受診をしてから装着を手伝ってくれた同僚君。
無料で固いネジを外してくれたチャリ屋の兄ちゃん。
自転車を僕に教えてくれた先輩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

うなぎ。

今日は土用の丑の日。季節の行事はこなしたい僕としては、仕事帰りに近所のスーパーの前で実演販売していた三河産うなぎを購入。
今夜はかなり豪勢にうなぎ1本食い。

ここ数年、夏バテにならない体を手に入れているので今年も体力を付けなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいはい。

概ねの予想通り参議院選挙は自民党の大敗で終った。
自民党を応援していた医師会、看護協会、理学療法士協会は推薦候補が落選する最悪の結末をたどった。
自民党と同時に民主党の候補も応援していた作業療法士会の推薦候補も落選した。

少なくとも医療界の理想とは一番かけ離れた結末。

マスコミやサヨク諸君が諸手を上げて喜ぶ姿が想像できる。一番喜んでるのは社保庁(自治労)だろうけどね。

次の目標は安倍内閣潰しか、衆議院解散か。。。て、とこかな。

そんなんになったら国は崩壊するだろうなぁ。国民は相変わらず国政の知識も信頼もないタレント議員が好きみたいだし。

まぁ、今回大勝した民主党のお手並み拝見ですね。良識の府、参議院での民主党の存在意義を確と見届けましょう。

======
ほんとに政権交代したら一番困るのは民主党だろうね。自民批判する事でアイデンティティー保ってるから。。。敵がいなくなると一枚岩になれず、権力闘争が起こるだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

むてき。

友達に聞かれました。携帯壊れたんじゃないのか?と。

さっきの記事では説明不十分だったようです。


結論、壊れてません。全機能・データは無事です。沢山の傷はありますが。


奇跡的なタフさです。精密機械とは思えないタフさです。ビルの3階から地面に落ちて無事なので。


ちなみにSHARPの携帯電話です。さすが世界のSHARPやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうしんじさつ。

それはほんの不注意だった。
『手が滑った』『気が緩んでいた』
こんな言葉がしっくりくる。


思えば出会いは1年前の春、寒さも緩んだ頃だった。
それから、暑い夏。
物哀しい秋。
凍てつく冬。
再び優しさを育んでくれる春。
じめじめした梅雨。

決して長くはないけど、毎日ずっとそばにいてくれた。


まさかこんな日が来るなんて。
頭の中は真っ白だった。
何が起こったのかよくわからなかった。
ほんの一瞬の、刹那の間の出来事だった。

地面でバラバラになる、君。

あわてて駆け寄った、僕。

暑い夏の、街の片隅の出来事。
諦めかけた。
ダメだと思い、絶望した。

でも、君は死ななかった。
僕の手の中で、優しく動き出してくれた。
嬉しかった。他の表現なんて思いつかない。
ただ、ただ、嬉しかった。

======
アパートの3階より転落し、大破寸前までいきながら壊れなかった携帯電話に捧げる言葉。

狂花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃいあんと。おーしーあーる。

同僚が先ほどGIANTのロードバイクOCR3を購入しました。
7万円ちょっとくらいのです。

付属品やらを足すと10万くらいにはなってしまいます。
安くない買い物。
満足いく買い物になったなら、同行したかいがあります。

これで病院でロードに乗る職員は7人。チームとして立派な人数やなぁ。。。

週末、根尾の山を自転車で登ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりにげ。

2007年の高校野球神奈川県大会で面白い珍事件が起きました。
東海大相模vs横浜高校です。

まずは映像を確認ください。少し長いですが。。。


野球知識のない方の為に、少し補足します。
振り逃げとは、3ストライクで本来なら三振となる所が、1バウンドした球を捕手が捕球した等の条件下で発動するルールです。ただ、第3ストライクの時に限る。ただし、一塁走者がいるときは除く。2アウトのときは一塁走者がいてもよいが、一塁走者は必ず走らなくてはならない。などの条件が重なった時に三振とならないルールです。3ストライクとなった打者をアウトにするには1塁へ送球、もしくはボールを持ってタッチする等ゴロと同じ処理を必要とします。
今回の場合、1バウンドして上記の条件に当てはまる為『振り逃げ』が成立。ランナー・打者がホームインして3点が入ったのです。
野球経験者からしたらバカバカしいほどのボンミスです。

やはり基礎が大切なんですね。基礎から教えないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まっく。うったえられる。

中国人の弁護士が、『マクドナルドはレシートに中国語を使用していない。これは中国人の知る権利を阻害している』として、訴えたそうですね。

ネタ元→マクドナルド、中国語を使用していないと訴えられる/エキサイトニュース

実に面白い展開じゃないでしょうか。
賠償金は象徴として1元。なんか紳士的です。

確かにアメリカ系の企業はマックに限らず英語率が高い。ここは日本やっちゅうのに。中国でもアメリカナイズは健在のようです。
他の国系の企業は露骨に母国語を押し付けたりしないのに。。。
日本人も英語がかっこいいと思ってるのか、違和感も持たない。

『英語=世界の標準語』とか思ってるアメリカ人は好きになれない。

アメリカは世界の多様性を知った方がいいと思う。
キリスト教以外の宗教があるという事実。国際問題には武力では解決できない問題が多いという事実。
テロはアメリカナイズの代償だという事実。

そして、訴えた中国人弁護士。面白い事を考えるなぁ。
でも。。。表現の自由も思想の自由もない国で『知る権利』って言われてもなぁ。。。笑

どっちがどうなる事やら。。。判決が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

はなびぃ

今日は岐阜、長良川の花火大会。
道は大混雑。

うちはアパートでみられるからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなびぃ

今日は岐阜、長良川の花火大会。
道は大混雑。

うちはアパートでみられるからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

おーてぃー。

作業療法士(Occupational therapist/OT) は、我々理学療法士(physical therapist/PT) と同じように身体に何らかの障害を有した患者さん、利用者さんに対してのリハビリを行う職種です。

PTと混同され易いのですが、OTは主に日常生活動作リハビリや手指のリハビリを行います。

そんな良きライバルでもあり、仲間であるOT。

彼らの業界集団、『日本作業療法士協会 』の選挙の推薦人が凄いんです。
友人(OT)が協会から送られてきたハガキは2枚。1枚は自民党系の候補の名前が、もう1枚には民主党系の候補の名前が。。。

対立する政党の候補を両方とも推薦するなんて。。。
節操がないのでは。。。?

僕はOTではないので、深く追求しませんが、何となく自民/民主どっちが勝っても利益を得ようとする心理が見え隠れします。

ちなみにサイトの『国政選挙』のコーナーは会員しか見れません。僕も見れません。
この記事の情報は、あくまで友人に届いたハガキを元に書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やま。

利用者さんが体調を崩された。今夜が山のようだ。
先ほど見舞に行ってきた。

何度この場面を繰り返しても慣れないなぁ。今はただ回復を祈るしかないんだけどさ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

らうぱ。

LOUD PARKの今年の出演陣、メタリカやX-JAPANなど様々な憶測、デマが飛び交っている。今回はDIR EN GRAYとかMUCCが出る事は無いでしょう。それでもV系が出るらしいのでVersaillesが出演する事を期待している。
99.99%無いだろうけど。。。笑

土曜日がV系が出たり、メタル色が強かったりで期待している。

でも。。。






は、日曜日出演。。。どっちも見たいのが本音。でも、休みは1日が限界なので、どちらかしか無理。。。

どーする、俺?

一か八かでマンソン様を諦めて土曜日に意を決して見る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きちがい、あらわる。

利用者さんと歩行訓練中、変なおっさんが『我が家を覗き込むな!!』と因縁をつけてきた。
僕は利用者さんと会話していたので、よその家なんて見ていない。そんな器用な事はしない。利用者さんと話すときは、利用者さんの顔を見る。

完全な言いがかりで、しかもかなりの怒り模様。鬱陶しい上にムカつく。
利用者さんと一緒じゃない、オフの日だったら喧嘩をしたいほどに。しかし、あくまで今は業務中。怒りを抑え、憤りを押さえ誤解を解いた。
てか、覗いてない事を現状を話しつつ説明した。
こちらが正しい事を言ってる以上、向こうが反論できる訳なくすぐに会話は終了。
向こうから言いがかりに対する謝罪は無い。

後で利用者さんから聞いたが、奇行の多いおっさんらしい。キチガイの蛮行か。。。ああいうやつだけに、暴力沙汰にならなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ばいこくど。

近々参議院選挙が行われる。
今回は与党に逆風が吹き荒れている。今の所民主党が有利だろう。
テレビも新聞も自民党のネガティブキャンペーンが忙しい。
知識が無ければ『自民=諸悪』『民主=救世主』の構図に見えてくる人もいるのではないか?
別に民主党を否定したい訳ではない。マスコミの姿勢が気に入らない。

今回の社保庁事件も自治労についてはいっさい語られない。重要な鍵を握っているはずなのに。。。自民党の監督責任だけがどんどん膨張して追求されている。民主党の支持母体だからか?マスコミが社保庁の官僚どもから何らかのリベートを得ているのか?

そして何よりも簡単にマスコミに揺動される一般市民、犠牲者ぶるばかりで本質を見ようとしない庶民が情けない。

社保庁問題は時間をかければ解決できる、取り返せる。
でも、一度売国行為をすると取り返しがつかない。慰安婦問題も南京大虐殺問題も、靖国問題も事実と関係なく売国奴が認めたばかりにこの先も永遠に外交問題として横たわるだろう。
サヨクに政権を握らせてはならない。

皆さん、自分が日本を任せられる政党にしっかりと投票しましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこぼーる。

そういえば以前友人が来訪した際に我が家の冷蔵庫にしまっておいたチョコボール。
未開封でそっと冷蔵庫に忍ばせてあったチョコボール。
ピーナッツ味のチョコボール。

冷蔵庫損傷の際に多大な熱を受けている可能性がある。
あの『球形』を保てているか解らない。
しかし見た目は未開封故変化が無い。

中身は一体化している可能性のあるチョコボール。
中身を確認しないまま今も新冷蔵庫に眠るチョコボール。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

はんにゅう。

冷蔵庫が搬入されました。
今までのより一回り大きなサイズです。容量が多くなって満足です。

予定外の出費とはいえ、大きな買い物は気持ちがいいねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びーびー。

ヨコハマタイヤのbBというやつを購入。値引きしてもらったりして6万で取付までしてもらえた。
安い買い物や。


燃費が良くなるらしいのでそれにも期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいでんす。

チャリンコにサイクルコンピュータを搭載することにした。
現在取付作業をしてもらっている。
サイクルコンピュータは速度とかを計る計器。ワイヤレスの6000円のやつを購入。もっとも安い部類。


もっと奮発してケイデンス(回転数)まで計りたかったけど、まぁ素人はそこまではいいかなぁと思うし。。。ランクの低いケイデンスを計れないものを購入。


それでも満足(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちまんろくせんはっぴゃくえん。

朝の9時から髪の毛をさっきまで切っていました。
行きつけの美容院で約4時間。ストレートやらカラーあるから時間がどうしてもかかります。

お値段も16800円。かなりの高額。まぁ必要経費だからしかたないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

こっちは、そうていない。

明日の予定。明日は美容院(15000円くらいを予定)、ノーマルタイヤ購入(5〜6万を予定)、サイクルコンピュータを購入(5000円くらいを予定)。

明日のは今日の冷蔵庫と違い想定内の出費。

しかし、ここ数日で出費が酷いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうていがい。

冷蔵庫が壊れた。
冷蔵庫内の卵や肉、漬け物まで全て腐っていた。

今日の岐阜は炎天下。密室のアパートに、密閉された冷蔵室。中の温度はかなりの高温になっていたのだろう。

先ほど電気屋さんで新品を注文。明日の夜には配送の予定。
想定外の出費。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ごりやく。

そういえば昨日はおかげ横町内にある売り場でサマージャンボ宝くじを買いました。
前回は名古屋駅前のチャンスセンターで買ったにも拘らず300円だったので、今回は神頼みです。
天照大神のお膝元、伊勢神宮前の売り場。。。当たりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びんでぃんぐせっと

今日は昼からビンディングを見に行ってきた。
靴がSHIMANOのバックル付きのやつ(16800円)、ペダルが同じくSHIMANOのSPDSLというやつ(5880円)。
まだ取り付けてはいないけど、来月頭にツーリング予定なので、ビンディングはその日がデビューになる予定。

多少値ははったがいい買い物ができた(°∀°)(°∀°)(°∀°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

こっかけんりょく。

皇太子さまが伊勢神宮にいらしたからだろうが、今日の伊勢市は警察が多い。大きな交差点には必ずといっていいほど数人の警察官が配備されている。
しかし仕事をする気がないのか、無能なのか目の前の交差点で信号無視をしてようが、一時停止無視をしようが談笑をやめない。

やはり無能なのだろう。すべての三重県警ではないのだろうが、質が悪いのは事実だろう。

無能な警察官の失態での事故が起こらないことを祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきびき。

今日は20年に1度のお木曳きでした。いいタイミングで伊勢神宮にこれました。
でも、すごい人。車。警察官。大変な混雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの。。。

まさかの大雨。晴れ男伝説崩壊。。。
天気予報があたってしまった。。。


しかも『雨なら参拝客すくないかなぁ』なんて思ってたら、新聞読んでビックリ。

皇太子さまが伊勢神宮にいらっしゃるらしい。。。混む事決定(゚∀゚)

雨&混雑(゚∀゚)(゚∀゚)

。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

あしたはあめかな。

明日は伊勢神宮へ参拝に行ってきます。
でも、天気予報は雨。今も雨が降ってる。
最強の晴れ男、この狂花君の強運にかけるしかないかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びんでぃんぐ。

自転車にもスキー等と同様にビンディングがある。ペダルと靴を一体化する事で、漕ぐ際の無駄なエネルギー消費を防いでくれる。
僕の自転車にはその機能が無い為、漕ぐ際のロスが大きい。

ボーナスが出た事なので、思い切って靴とペダルのビンディングセットを購入する事にした。合計で2万くらいか、それ以上になる。安い買い物ではないけど、まぁ気前よく買ってしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

さまじゃん。

おぉ!今日はサマージャンボ宝くじの発売日やった。
自分自身のルールで10枚しか買わないことを決めてるけど、サマージャンボも10枚は買わなくては。
どこの売り場で買おうかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらせ??

中国の段ボール肉まんがやらせ疑惑にわいています。
やらせなのか、それすら嘘で段ボール肉まんは存在するのか?

しかし、中国に対してすんなりと段ボール肉まんを信じてしまうとは。。。いかに中国に対して信用が無いかという事か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しきゅうされたが。。。

ボーナス支給されたが少なすぎる!!
なんやねん!!こんだけ頑張ってこれかい!!?

早くいい職場見つけて移ってしまいたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ねがてぃぶきゃんぺーん。

選挙の際に対立候補の良くない事を言って対立候補を陥れる、相乗効果として自分の票を増やそうとする戦術をネガティブキャンペーンと言います。海外の選挙では良くある事ですし、ラーメンズ出演のMac.のCMでもライバル社との比較をやって自身の優位性をアピールしました。
日本では露骨なネガティブキャンペーンを好まない国民気質があり、この戦術を好んで行う候補者はいません。『毒舌』にかっこつけてやってる人もいますが。。。

しかし、最近の日本マスコミなんですが、ことごとく自民党・与党・安倍首相のネガティブキャンペーンをやっているように感じます。大概のマスコミは民主党や社民党の議員さんをゲストに呼んで与党の揚げ足を取る。最近はより露骨になってきているように感じます。野党が問題を起こしてもスルーして、与党には揚げ足とってでも批判しまくる。

『権力批判』は売れるんでしょうか?それとも野党が勝つと何らかのメリットがあるのでしょうか?
このマスコミのネガティブキャンペーンに踊らされる国民が大勢いるんだろうなぁ。。。マスコミ=正義と確信している人は多いし。。。


これは中国・韓国に関しての報道にも言えるけどね。特アは正義、日本は悪みたいな放送ね。日本のマスコミや政治家さんが特アのロビー活動をしてしまう。。。

情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが!!

喉が痛い!朝起きたら鬼のように痛い!
どうやら風邪の引きはじめみたい。。。
初期段階や。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

けしょうなおし。

愛車のバーテープを最初から付いていた黒色から、黄色い物に変更した。化粧直し。
バーテープはLOUIS GARNEAU製『LGSバーテープYE』を使用。
強く握りすぎる為か早くも一部すり切れていた元々の備え付けのバーテープをはがし、新品を巻き付けていく。
初めてで付け方もよくわからないままだったが、何となくでうまく巻く事ができた。

雰囲気が変わったなぁ。今までのシックな雰囲気から華やかさが出てきた。気品に満ち溢れている。

Photo_43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたらしなった。

アパートの湯沸かし機が新しくなりました。
古い屋内取付型が無くなり、屋外に新たに取り付けられました。
すごく静かで部屋も少しだけど広くなり気分もいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ちゅうえつじしん。

台風の爪痕が九州から伝えられる中、新潟県を中心として震度6強の強い地震がありました。
今も余震が続いており、地域住民の不安は計り知れません。

僕の住む岐阜県は大規模な地震を最近は経験していません。僕は阪神大震災(岐阜で震度4くらい)を越える地震の体験を記憶していません。正直、地震の恐怖を体験できていないので今回の地震の被災者の方の不安や恐怖・苦労を想像しかできません。

ここの所、石川県や三重県など至る所で地震が起きています。しかし何故か愛知県と岐阜県では大規模な地震が起きていません。不思議だけど、不気味です。
前々からいわれている東海地震が近いのでしょうか。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうふく。

中国の品質管理当局、国家質量監督検験検疫総局は14日、アメリカの食肉業者7社が安全基準を満たしていないとして、輸出禁止措置を発表しました。
中国産の食べ物が危険極まりない事を指摘されての八つ当たりのようにも感じます。見方によっては報復にも感じる。
でも、カセイソーダで溶かした段ボールを具とした肉まんを売り、飲用に適さない水道水をミネラルウォーターとして売っている国に『安全基準』っていわれてもなぁ。。。

確かにアメリカ産の物だって安全かどうかは解らないよ。
僕はアメリカ産の肉は極力食べないようにしているし、できる限り国産を食べるようにしている。
国産の物だってミートホープは嘘と不実に固められていた希代の悪党だったけど、海外の食品の安全性が疑わしい以上、せめて他の国産が善良である事を祈るしか無いし。

食の安全を考えると、最終的には自給自足しか無いのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいしゅうまつ。

来週末に夏期賞与が出ます。
なんでも20代の平均は65もあるんですね。知りませんでした。やはり世の中景気が上昇しているんでしょうか?
まだうちの病院は賞与が出ていないので、いくらになるかは知りませんが基本給の2ヶ月分前後でしょう。そして我が病院は手当は色々つくけど基本給は極端に低い。だから65はもちろん、50もでない可能性が極めて高い。

個人が稼ぎだした売り上げで考えたら、もっとくれてもいいのに。。。支給日が待ち遠しいけど、怖い。いくら搾取されるんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ぼいらー。

せっかくよいことの続いている中で湯沸かし機が壊れた。湯がでなかったり、急に設定温度を大きく越えた熱湯になったりで安定した供給をしてくれない。

かなり古い機械だったので寿命だろう。しかしパロマとかの事件もあったし、ガス中毒や爆発になったらしゃれにならない。

昨日はついに水しかでなかった。大家さんと連絡を取り、ガス屋さんと交渉。新しい機械との交換になった。
しかし連休のため工事は連休明けの火曜日になるらしい。

だから今日と明日は今の湯沸かし機を使わなきゃならない。

なんで連休を狙ったように壊れるんだよ。。。哀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろよかった。

台風が南に逸れたおかげで岐阜の被害がなかった。
欲しかったルイガノ製のバーテープを名古屋に行った人に買ってきてもらえた。

よいことが続いてくれた。バーテープを巻き直さなきゃ(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

じょうりく。

台風4号が日本を脅かしている。沖縄や九州で多大な被害が出ているらしい。被害者が少なく終わることを祈るしかない。

岐阜には明日一番被害が出るようだ。岐阜市は水の多い街。水害が怖い。

明日は出歩かず、大人しくしていよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

やはりなかった。。。

休みを利用してルイガノのバーテープを探してみた。やはり名古屋まで行くのは遠いし、時間もかかるから岐阜市内の自転車屋さんをまわってみた。

黄色のバーテープはあるけどルイガノ製品はなかった。残念。。。

妥協すれば楽だけど妥協はしたくないから。。。

意を決して名古屋までいこうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんゆう。

久しぶりのオフの日、キリスト教の勧誘の方がいらっしゃった。
ご夫婦だろうか、僕の親くらいの世代の男女だった。僕は仏教と神道を自分の都合良く両方信仰している人間なので、これ以上多くの宗教を信仰するのはお釈迦様にも日本の神々にも不敬に当たると思う。その旨をはっきり伝えてお帰りいただいた。
人の良さそうな優しそうな方だった。

僕の周囲のキリスト教信者の方はみんな凄く優しい人が多い。信仰心が厚く、慈悲の心を持った方が。高齢者の方が多いので、もちろん年齢的な物もあるのだろう。

キリスト教やイスラム教は一神教。僕の信仰する仏教や神道は多神教。どちらが優れているとかではなく、感覚は大きく違う。宗教に優劣は無い。カルトは別だけど。

キリスト教にも原罪派やら色々あるらしい。あまり詳しく知らないけど。

宗教宗派は何でもいいけど、しっかり信仰を持つ事は大切なんだろう。日本人はその感覚が弱い。それが日本人のモラル低下に確実に大きな影響を与えている気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

そうるごりん、

北京オリンピックは危険と書いたが、ボイコットした方がいいのでは?と書いたが、似たような国は近くにあった!!

大韓民国。

日本輸出向けの餃子に生ゴミ入れてた!!しかも悪びれる事もなく。。。

そんな韓国でも、ソウルオリンピックを成功させてる。
意外に北京も成功するのでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくと。。。

飲料に適さない水道水を入れただけのペットボトルをミネラルウォーターとして販売。
段ボールを水酸化ナトリウムで溶かして、肉まんの具として販売。
生姜をはじめとした毒農薬まみれの野菜達。
飲んだら死ぬ薬剤。
食べたら死ぬペットフード。

中国の食の安全性なんて微塵もありません。『Made In China』が『In The Poizon』に見えてくる。『中国製』が『中毒性』に聞こえてくる。

アメリカで発売されたばかりのi-Phoneもすでに中国では偽物が出回っているとの事。車や音源、DVDやブランドバック、果ては人気キャラクターまで知的財産権の侵害には節操もモラルも、何も無い。

以前の反日デモもある。暴徒と化した人民をどうしたら良い物か。。。

北京オリンピックまで1年となった。日本選手団の身の危険を気にせずにはいられない。
モスクワオリンピックよりボイコットした方がいいんじゃないだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

こりあん。

朝日新聞 地方版(山口県):下関出身 在日コリアン2世が挑戦

下関出身の在日コリアン2世の方が次の参議院選に出馬するそうですね。
帰化しているし、法律上何の問題もありません。彼の信条は知らないので、本当に日本の為を思っているのかもしれません。だとしたら頑張ってもらいたい。しかし他の在日に多いように、反日思想にとらわれているならやめてもらいたい。

気になるのは、定住外国人の地方選挙権を公約にうたっている事。確かに定住外国人は税金を払っていますが、日本のインフラを利用している。選挙権は税金を払うのとは別問題のはず。定住外国人といえど、母国に選挙権はあるはずだし。日本の選挙権が欲しいなら帰化すればいい事。定住外国人はあくまで外国人。日本の事は日本が決めます。

どうなるか解らないけど、僕は国益、国の為を考える人に投票したい。僕の選挙区はどういった顔ぶれになるのだろう。。。

選挙の公示日まで後僅か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばーてーぷ

昨日はココログがメンテナンスのため書き込みが出来なかった。
連続更新記録は何日で途切れたんだろう。気になるところだが、めんどくさいので数えはしない。


さて、自転車のハンドルに巻き付けられたテープをバーテープといいます。市販で1000円くらいから売られています。

欲しいバーテープは黄色でルイガノ製。近場でも名古屋まで行かないと買えない。
名古屋まで行こうか。。。しかし、バーテープ代より電車賃のがかかるし。。。

悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

くりーちぇ。

Naoki Ishidaのアルバム『Fazing Redust』から『Cliche』のPVがYOUTUBEに掲載されました。
愛する音楽がメタルで、海外からCDを個人輸入してしまう人には、たまにはこういう世界観も新鮮です。また中古音楽販売業にいそしむような人にもお勧めです。

その他、おそらく普通の音楽番組では触れる事の無い、深く心地よい世界がここにありますので、少し生活に疲れた人にはお勧めいたします。
一度聴いてください。
興味がある方は、kitten-recordz.  を覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽいすて。

よく道路を走っている商業車の後ろに『交通マナーを守ります』だったり、『法定速度遵守車』だったりと社会マナーを守る事を掲載している車がある。会社の方針だろう。
他にも『運転手は○○です』などと自己紹介している車がある。名前を出す事で自分にプレッシャーをかけ、責任の在処をしっかりさせる。効果的だと思う。

このような取り組みは良い事だと思う。マナーの悪い車は鬱陶しいだけだし。

今日見た車、後ろに『私はタバコの吸い殻を道に捨てません』と掲載してあった。
ポイ捨てしない事を車に書く。このドライバーは過去にポイ捨てしてたのか?少なくても社用車の後ろに掲載する内容ではない。
違和感が強い。

何を考えてこんな文言を掲載したのか?僕からしたらタバコのポイ捨ては立ちションとかと同じレベルのマナー違反。やってる人間を軽蔑してしまう。
こんな文言を書くほど、この会社の風紀は乱れているのだろうか。。。?
色々考えてしまう昼下がりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

かいん。

元JILSの幸也さんが新バンド『KαIN』の結成を自身のブログで発表しました。
読み方は『カイン』でいいのかな?昔kainってバンドがありましたが、バンド表記が違うから問題無しかな。

かなり気合い入ってるみたいだし、期待したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさがえり。

元モーニング娘。の飯田香織さんが出来ちゃった結婚みたいですね。10週目みたいです。
おめでとうございます。

でも、アイドルグループのモーニング娘。の出来ちゃった結婚率ってどんだけ〜笑

モーニング娘。のモーニングは朝帰りのモーニング。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

あらためて。

昨日届いたベルサイユのDVD『The Revenance Choir』を改めて聴いてみました。
昨日はパソコンで、今日はちゃんとスピーカーを通して聴いてみました。

音響をちゃんとすると聴こえてくる世界が違いますね。かっこよすぎ!

ドラムのペシペシ感もボーカルの声の優しさも気になりません。
はまってしまいました。。。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

とどいた。

注文していたVersaillesのDVD『The revenant Choir』が我が家に届けられた。
世界観はKAMIJOさんそのもの。服装とかは違えどもLAREINEの面影は隠しきれないね。やはりリーダー様(笑)

曲調はメタル色が強いです。こちらはHIZAKIさんの影響が大きい模様。
速引きもあり、長めの曲ですが聴き応えはあります。

ちょっと気になるのは、メタル歌にはKAMIJOさんの声は優し過ぎる。激しさが軽減されてしまっている。今後、いろいろな曲調が出てこれば雰囲気も変わるんでしょうね。

もう一度、Versaillesのプロモを貼付けておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あすみた。

聖闘士星矢 冥王神話4巻を読みました。
魚座のアルバフィカの戦いの余韻も冷めあらぬ中、冥界での任務に向かう天馬星座一行。血の大瀑布の前で立ちはだかる乙女座のアスミタ。
世の迷いに理を見いだす戦い。戦いの末に真の理を悟るアスミタ。

仏陀の生まれ変わり、シャカと同じ顔。相変わらずの同人誌ノリのキャラ設定。
このマンガの気になる所は変わらないが、内容は面白い。続きが気になる。

盲目故の葛藤。

なんだか深い世界に突入してきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はえーなぁ。

久々に週刊誌連載の漫画を読んでいる。
聖闘士星矢冥王神話。

最近は月刊誌とかばかりだったから単行本を買うのも楽だった。
週刊誌は早いなぁ。3月に新刊出たのにもう新刊だもん。

まぁ楽しみが出来ていいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきす。

いとこの家に昨日空き巣が入りました。座敷の窓を割っての大胆侵入だったようです。
誰もいない時間を狙っての犯行らしいけど、いとこの家と1キロ離れていない実家は人事ではないよ。
昔は鍵をかけなくてもいいくらいの田舎だったのに、治安はどんどん悪化してます。

嘆かわしくも情けないですね。愚かな犯罪者をのさばらせないためにも警察の皆さんは頑張ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

あかんぼ。

昨日は出産した友人を見舞に行ってきた。
生後まもない赤ちゃんは僅か2900グラム。僕が筋トレで使う鉄アレイ1個より軽い。
首もすわっていない。

抱っこしたときは緊張した。動けなかった。体重以上に命の重みを感じた。

子供は荒んだ心を癒してくれる。大切な存在だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちなん。

一難去ってまた一難。
こちらが望まなくても周りから問題はやってくる。

しんどいけど、大切な問題なのでしっかり対応しなくては。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

すこーる。

梅雨だから雨が降るのは当たり前だけど、振り方がすごいね。
梅雨っていうとしとしと雨が降るはずなのに、この雨。

まるで南国のスコールやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

いがいなはんのう。

久間元防衛大臣の『原爆投下はしようがない』発言。彼は責任をとって辞任。野党は総理にも責任追究。既に発言の意を外れ政争の具となっている。みっともない。
市民団体も既にイデオロギーと化した言葉を繰り返すばかり。

マスコミも市民団体と同じ。

過去にも『失言』をめぐるキャンペーンは山ほどあった。


僕の周囲ではこの野党やマスコミや市民団体にうんざりする声が多い。別に政治や戦争に特定の信条のない一般市民から。

これが真っ当な世論だろうね。茶番をやめてマスコミは早く世論に迎合してもらいたい。

マスコミ≠世論。これは常識か(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅうもんしてみた。

VersaillesのDVDシングル『The Revenant Choir』をVISU.NAVIさん に通販注文してみた。
ビジュナビさんはビジュアル系総合サイトです。
通販はここからと別バージョンがSHOXXさんから買えるみたいですが、そっちは届くのが遅いのでこっちを注文。
どんな世界観になっている事やら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこのねむけは。。。

あと15分くらいで休み時間も終わり。昼からも遠くまで運転してまわらなきゃならない。。。

なのに何だこの眠さは。。。??

珈琲飲んでも一向に眠気が取れない。。。


事故りませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

かみはんきが。。。

気がつけばもう7月。早いもので上半期が終了しました。
いろいろな事があって、濃度は濃いけど感覚としては一瞬ですね。

やはり上半期の一番のニュースは自転車デビューかな。まさかレーシング用のロードバイクを自分が買うなんて、1年前の僕は予想だにしてなかった訳だし。
夏場は暑くて全然乗れてない自転車。秋には再び火がつくだろう。。。

付くだろう。。。

。。。付けなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じむさぎょう。

お金の管理やケアマネとのお話。
各種書類。

大事な仕事の1つ。

けど、めんどくさい。特にお金の管理はミスがあっては行けないので慎重になるし、時間が食われる。
でもこの程度の仕事で事務を雇うのはもったいない。やらねば。

他のリハビリスタッフがやってない、事務作業までやってるんだから手当をつけてもらいたい物だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

きゅうま。

久間防衛大臣の発言が波紋を呼んでいる。
まだ前後の文脈を読んでないので、真意はわからない。

『原爆投下は仕方ない』だけを見るといかにもサヨクがファビょる内容だね。まぁアメリカは何がなんでも原爆投下したかったんだからある意味、止められない、仕方ないかもしれない。しかし防衛大臣の発言としてはよくない。あれで戦争が終わったとの意図があるから。彼の発言はその旨を付け加えていた。

原爆投下はあくまでホロコーストとソ連に対する力の誇示が目的。条約からアメリカに謝罪や賠償を請求は出来ないが、決して忘れてはいけない。語り継がねばならない。

もちろん一部の運動家の様にイデオロギーとなるのは言語道断。


また今年も原爆投下の日が近づいているなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくみんのしゅくじつ。

今日は国民的人気お笑い芸人にしてプロレスラーでもある江頭2:50さんの御生誕記念日です。

彼の故郷、佐賀を始め様々な場所できっと祝福の声が沸き上がることでしょう。

僕は彼が好きです。彼が出る番組は可能な限り見てしまいます。
今の芸人にはないハングリー精神をひしひしと感じます。
意外にコントをさせると基礎が出来てるしね(笑)

おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »