« しょっくす。 | トップページ | どんつ。 »

2007年6月 4日 (月)

ねんきん。

はれるやくん、コメントありがとう。
おっしゃる通り年金を納める気もなくなりますね。対策を考えてる議員さんには議員年金があるし、官僚さんには年金横流しての現在の利益がある。これでは抜本的な改革なんてないでしょうね。
しかも払う事は義務。腹立たしい限りです。

正直、僕たちが貰える年金なんてないでしょうね。制度すら無い可能性が高いかと。だとしたら僕たちのしなきゃならない対策は2つ。
①年金がなくても問題ないくらいの蓄えをする。
②老後にも収入源を得る。
両方なら万々歳。どちらかでもいいからやらないと極貧なのたれ死に。
今からしっかり老後を考えないと、先は暗いですね。

|

« しょっくす。 | トップページ | どんつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6667014

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん。:

« しょっくす。 | トップページ | どんつ。 »