« こむすん。 | トップページ | こうしゅー。 »

2007年6月 7日 (木)

はいきん。

コムスンの認可取消に伴う混乱が続いている。混乱に巻き込まれた利用者、従業員の気持ち、苦労を考えるといたたまれない。。。

なぜこのような事件に発展してしまったのか?
やはり世に蔓延る拝金主義が原因だろう。
少し前、株を使って違法に儲けた社長達が逮捕された。あの頃から一般人の世の中から情や道徳が無くなり金が蔓延してきた。それまでは一部の人間が得ていたものを凡人全てが欲する様になってきた。

今回も金に目が眩んだ拝金主義者が利用者無視で暴走した結果だろう。
巻き込まれた利用者、従業員はたまったもんじゃない。

叩けば他の分野でも埃はいくらでもでるだろう。
格差問題より、よっぽど質が悪い。しかしこの社会こそが資本主義の行き着く先。アメリカイズム。
これが日本人の目指した裕福で平和な世の中なのか?

|

« こむすん。 | トップページ | こうしゅー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6695083

この記事へのトラックバック一覧です: はいきん。:

« こむすん。 | トップページ | こうしゅー。 »