« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

べーすぎたー。

部屋の片隅でチューニングが狂い埃を被っていたベースギター。

そんなベースを触ってみる決意をして教則本を買ってみた。

三日坊主になりませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはひさびさ。

久しぶりに友人が岐阜に帰ってくる(゚∀゚)凱旋帰郷(゚∀゚)(゚∀゚)

仕事を6時までには仕上げてしまわねば。
月末は仕事が何かと忙しいからね。頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ついに、なごやこうえん。

Versaillesの名古屋公演が決定したようです。以下はKAMIJOさんのブログより。

『2007.9.30(日) 名古屋HEART LAND
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
キボウ屋本舗東名阪主催イベント「夕日通り商店街ニコニコスタンプラリー」

[開場]16:00  [開演]16:30 [前売]¥3,150 [当日]¥3,675 (drink代別)
[チケット]2007年7月21日(土)よりチケットぴあ(0570-02-9999)Pコード:263−352/
ローソンチケット(0570-00-0403)Lコード:42075/
ライカエジソン名古屋店(052-229-8211初日は11:00より電話予約のみ受付)にて発売。
[問]SWEET LOGIC 052-232-3483
[出演バンド]
キボウ屋本舗 / Versailles / Siva / ν(ニュー) / UnsraW / ANUBIS / beau
※ツアー初日に配布されるポイントカードに各会場のスタンプを3つとも集められたお得意様にはそれなりのもんプレゼント。』

との事です。正直、Versailles以外知りません。興味すらありません。Versaillesの為だけに行くかどうか悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ひかりし。

山口県光市の母子殺人事件。犯人はそれまでの意見を一転させて意味不明な発言をしてるみたいです。
『死姦は生き返らせる為の儀式』『ドラえもんの四次元ポケットのように何とかなると思った』
何を考えているのでしょうか?まるで『精神障害者』を装って死刑回避を狙っているようです。弁護士の質問以外は殆ど記憶にないらしいし。

被害者を愚弄し、『精神障害者』を愚弄し、見ている全ての人を不快にする行為にしか見れません。

これも『優秀な弁護士』さんの導きなんですかね?

まともな裁判官さんの意見を期待したい。まさかこんな茶番が通じる法廷だと信じたくないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けつぎあん。

アメリカ下院で従軍慰安婦問題に関しての決議案が可決されました。法的拘束力は無いそうですけどね。

正直、下らないです。
お笑いですね。

以前一回お蔵入りしそうなときもありましたが、今回マイクホンダ議員のご尽力もあり可決に至ったのでしょう。笑

この法案、証拠を必要としないで『被害者が泣いてるから真実だ』の論理で人権派が可決してしまったんですね。証拠が要らないなら法治国家じゃない。アメリカも地に落ちたかな。。。第一、いわゆる従軍慰安婦問題の当事者じゃないじゃん(笑)
サヨクや在日諸君はさぞ嬉しいでしょうね。アメリカに習えのホシュ諸君も認めざるを得ないのでしょうか。。。笑

国家(安倍首相らへんの勢力)は無視する方針みたいですね。マスコミとか左向きな売国議員が許してくれるか心配ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさったかれぇ。

昨日作ったカレーが本日の湿気と温度で腐っていました。
まさか余命1日にも満たないとは。。。

みなさんも食中毒には気をつけましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くさったかれぇ。

昨日作ったカレーが本日の湿気と温度で腐っていました。
まさか余命1日にも満たないとは。。。

みなさんも食中毒には気をつけましょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

つきよのあめ。

実は陰陽座と一緒に柴田淳さんのアルバム『月夜の雨』も購入しました。
こちらは陰陽座とかとは真逆の世界観。癒される。
この人の歌声は透き通った感じと、哀しみが滲み出ていて大好きです。引き込まれます。歌詞の価値観も在り来たりなラブソングとはひと味違うし。
今夜はしばじゅんに陰陽座。素敵な音楽ライフだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくいのてんにょ、かんそう。

聴きました。
2年ぶりの新作、なかなか聴き応えのある作品でした。陰陽座シングル特有の聴き易い作品と行った感じかな。『ヘビメタ』とは違う感じもするけど、激しいし僕は好きな曲調です。

しかし、今回のシングルでは招鬼さんの作品があるので期待したのですが、今回もデスボイスは収録されていませんでしたね。最近の作品では招鬼さんのデスボイス聴けなくなっているので、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくいのてんにょ。

本日発売の陰陽座New Single『黒衣の天女』を買いに出かけました。
岐阜市南部の大型ショッピングモール内のCD屋さんへ。コンタクトレンズを買ったついでがてら物色。しかし、店員さんに確認した所、在庫がなくなったとの事。

仕方ないので、友人の奥さんが働く別のCD屋さんへ。
しかし、ここも売り切れ。

帰り際、更に2店舗寄るもどちらも在庫品切れ状態。時間は17時。昨日店頭に出ていたとしても店頭に出てから2日経ってないのに。。。

ちなみに昨日行ったHMVさんにも置いてないし。

5店舗目でようやく購入完了。GEOさま素敵です。しかしGEOさまもラスト1枚。

無名で入荷してないのではなく、入荷した上での完売。1店舗に何枚入荷してるかは知らないけど、相当に売れてるってこと?人気アーティストの仲間入り?

疲れたけど、満足。これから聴き入ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゔぇるさいゆ、きたー!!

めざましテレビにVersaillesついにキター!!
この前の男限定ライブの映像&KAMIJOさんのインタビューだ!!
しかもメンバー全員が名前を紹介してもらっている。
HIZAKIさん,TERUさん,YUKIさんの独奏と、何故かYOUさんの手品。この紹介の仕方は演出の1つか?

とにかく早起きしたかいがあった!!

よかった。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうそう?いとてき?

めざましテレビにて以前ネットで話題になった『当て逃げ動画』が紹介されていた。
動画は以前僕も確認したけど車載カメラでの撮影。悪質な違法行為にも関わらず、運転手がわからないからと警察が動かなかった。
そのためネットで話題になり、ナンバーから所有者に批判が高まった。
しかし普通なら警察によって黙殺されかねない犯罪を、捜査につき動かしたのは事実。


しかし今回、めざましでは『動かない社会に一石を投じた』ではなかった。
『個人批判になりやすいネットは規制すべき』と。
なんか臭いものには蓋って感じですかね?局の意見だろうけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

めがてりやき。

遂にメガテリヤキを食べました。クドいかと思ったけど、正直メガマックより食べ易い。
良かった。良かった。

ファーストフードはあまり好まないが、時折食べるのは美味しく感じる。

Photo_42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どりふ。

往年のコント集団『ドリフターズ』。今総集編という形で放映されている。

ドリフのコントすべても好きにはなれない。下品なのもあったし。
しかしやはり面白いね。今の若手の基礎を感じる。さすがって感じ。


ドリフはバンドマンとしても一流だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にほんのなつ。

日本の夏は暑い。蒸し暑い。
まだ六月だが、今でも暑い。蒸し暑い。

それなのに部屋を締め切っている利用者の多いこと。。。仕事は汗だく。どんだけ飲んでも汗に代わるだけ。。。


昔より新陳代謝は良くなったかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

あさって。めざまし。

何気なく見たKAMIJOさんの公式ブログにて、Versaillesのライブが27日のめざましテレビで放映されると言っていた。
おそらく芸能コーナーの一瞬の扱いだろうが、ビックリだ。
やはりこの注目度は異様だ。

どんな内容か解らないが、明後日は仕事が公休なので早朝からビデオ録画して、しかもこの目で見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さけでものんで。

訪問リハビリなんて接客業なんだからクレームが来て当然といえば当然。

サービス業なんだからお客様あっての仕事。クレームは自分を鍛えるための糧。

しかし面と向かって言われるとヘコむなぁ。最近なかったから余計かな。

たまには酒でも飲んで寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ながいよ。

今日の勉強会、四時終了予定なはずが講師がダラダラ余談を語ったりして結果終了は六時。
途中何回も煙草休憩があるし、時間に無駄が多すぎる。
大切な講義で長くなるならいいが今回は明らかに惰性。


時間にルーズな人間は信用できない。次からこの講師での勉強会に参加するかどうか悩むところですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁてぇ。

今からまたもや勉強会。岐阜県北西部の病院で行われます。10時からですがね。
移動に1時間以上はかかるからそろそろ出発です。

恐らくは夕方までかかるでしょう。

月に2つは勉強会にでる。職場では内緒にしてるけど以外に勤勉な僕。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ぼーりんぐぅ。

食事会の後にボーリングで運動。黒烏龍茶飲んだから、焼鳥のカロリーは消費したはず。。。

167本倒して何故だか僕が優勝。マリーちゃんのキーホルダー(ストラップ)をゲット。
今は僕の携帯にぶら下がり中。


しかしデイのスタッフはいいね。一緒にいて楽しい。ありがたい。
感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりにく。

これからデイサービスのメンバーと食事会。車なのでお酒はなしです。

焼鳥を食べます。

獣の如く食べます。

同僚に『太った?』と言われました。

食べるのを躊躇います。

しかし獣の如く食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

さがく。

改めて今月と先月の住民税を比較してみた。

今月:14200円

先月:6400円

差額:7800円

倍以上に膨れ上がっている。

ちなみに所得税を比較したが差額は200円だった。しかも先月より今月の方が高い。。。

何じゃこりゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この分どうやって俺様に戻ってくるんだ!!え、自治体さんよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもころし。

トトロでメイが『とうもころし』と読んで大事にしていたトウモロコシ。
最近頂き物でよく食べる。今日も食べた。
美味しい。一本単位で入手した場合、湯がくか焼くしか調理法を知らない。粒がばらけていればバリエーションも広がるが、一本のトウモロコシを粒に分解する気力なんて無いし、当然焼くか湯がく。今日のは湯がいてある。

しかし美味しさはこの調理法で完成されている。最高。
やはり夏はトウモロコシか枝豆だろうな。。。ビールが飲めれば更に幸せを感じれるだろうに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どしゃぶり。

梅雨入りしてからずっと晴れてて久々の雨。しかも豪雨。
畑や田んぼにとっては恵みの雨か。
岐阜市や僕の地元は地下水が豊富のためあまり水不足はない。でもやはり恵みの雨は嬉しい。

空気中の汚れも浄化してくれるから。
明日は晴れるらしい。蒸し暑くならないことを祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

さうな。

一日蒸し風呂の中で仕事をしたようだ。
蒸し暑過ぎる。まるでサウナだ。からだがだるい。。。

テーブルの上に置いておいたチョコが溶けていた。夏を前にして暑さにやられそうだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそヽ(*`Д´)ノ

住民税は今月だけで1万4000円。。。単純に×12すると16万8000円。。。

とんでもない額やわ。所得税が安くなったとのことだけど、それを考えても今月の手取りが少ない。。。

貴族が農民から搾取していた時代、そんな時代を彷彿とさせる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ごつごうしゅぎ?

北京五輪を前に中国の毒物問題、衛生問題、パクリ問題が続々と出てきています。
正直、昔からどれもあった物なのにこのタイミングで取り上げられるのには何らかの意味があるのでしょうか?
まぁどっちにしても問題が取り上げられる事はいい事。これを機に健全な社会に近づいてもらいたいものです。

僕の知る限り個人での中国人は悪い人がいないし、(朝鮮人も同じだけど)なんで国家単位だとここまで違ってくるか理解に苦しむ。国策か。。。?

-下の動画-
こんな中国人は少ないとは思う(思いたい)けど、こうもご都合主義になれる物なんですね。
めっちゃ自己中やん。。。笑

そして江川達也さま立派やわ。いいですね。彼のマンガ『日露戦争』読んでみたいです。

健全な日本人なら見ていて不愉快になります。注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら??

明日は給料日。住民税はいくらになってるだろう?
友人は年額だけど12万円を越えているの。月に割っても1万円。
所得税が減額されるから相殺されて搾取額は代わらないみたいだけど。。。

税金は増えるばかり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ふじょし。

最近『腐女子』に対するニュースが多い。今もテレ朝でやっている。
ボーイズラブの良さはさっぱり解らない。当然か。。。笑
まぁ男性陣にもレズが好きな人はいるだろうし。どっちもどっちなんだろうね。

別に否定はしないが最近やたらニュースとかで取り上げられているのは面白い。注目を集めているんですね。。。

まぁあんまり注目され過ぎて規制の対象にならないように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

うぎやぁぁぁ!!!!!!

理由は解らないけど冷蔵庫の電源が切れていたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

冷蔵庫、冷凍庫内の食料に壊滅的被害!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうしちゃったんだ。。。

(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやびきも。。。

Versaillesのムービーがありました。
今朝の目覚ましテレビでも紹介されたそうですね。KAMIJOさんがブログでパニクってました。

結構速弾きもありロックファンになら受けがいいのではないでしょうか?
もちろん、ボーカルがどう乗っかるかですが。。。笑

とりあえず聴いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しば!

近所の三洋堂にて柴田淳さまのシングル『紅蓮の月』を発見!!
レンタル落ちのためお値段なんと30円!!笑

そっこうで購入しました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
しばじゅん最高(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

こんにゃく。

コンニャクゼリーを喉の詰まらせて窒息死した子供の親さんが伊勢市とコンニャクゼリーの販売元を訴えましたね。
親さんの気持ちは計り知れません。愛する我が子の死、想像もできないほどの悲劇です。

しかしコンニャクゼリー自体には罪は無いんではないでしょうか?餅や飴も喉に詰まらせれば死に至ります。水だって致死量はあります。
極論ですが、食べる事は死のリスクを負っています。

嫌なら食べなければ、買わなければいいまでの事。人気がなければ業者だって自分から販売をやめるんだし。


僕としてはコンニャクゼリーより中国産の物の方が怖いし。。。含まれている毒物とか。。。

今回の事件、危険認知できていない子供に食べさせた事には落ち度を感じますが、コンニャクゼリーを製造した業者には落ち度を感じません。

今後、国がどう動くかどうか知りませんが冷静な判断をお願いしたいものです。
今後もコンニャクゼリーを食べたいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょせ。

2冊の書籍を購入。
『「特攻」と遺族の戦後』宮本雅史著/角川書店
『ホタル帰る』赤羽礼子、石井宏著/草思社

どちらも大東亜戦争末期のカミカゼ特別攻撃隊の内容です。分厚いから読むのに時間がかかりそうです。
しかし、読み応えはありそう。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅーかんばー。

話題の?
『PEPSI  ICE CUCAMBER』(アイスキューカンバー)を飲んでみました。
読んで字の如く、キューカンバー(キュウリ)味のペプシコーラです。
この喉越し、味はドクターペッパーを飲んだ時以来。

キュウリの爽やかな青臭さと、コーラの甘みのミスマッチ。僕の味覚がキューカンバの新感覚に付いていってない。時代においていかれたのか。。。

これがアメリカ人が望む新感覚か。。。

Photo_41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きーまかれー。

先々週だったかな。作って大成功。味を占めてまた作ってしまった。
キーマカレー。ゲキウマ。

同時にナンも作成。これまた美味。
蒸し暑い午後がインディアな世界になった。

Photo_40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

さんりお、さいゆうき。

名古屋市民会館にてサンリオミュージカルを観てきました。西遊記を基にした内容でした。
三蔵法師達とキティちゃんの絡みは新鮮でした。

しかし知人の子供(1歳)は開始早々寝てしまい、我ら大人だけが見るという不思議な環境に。。。笑
展開の奇抜さと進行の早さはさすが幼児向けかな。

物販で売っていて、参加した幼児が舞台に翳して振る棒(光る如意棒)があったのですが、1本1000円は高いだろう(笑)
会場中に如意棒光ってたけどいくら儲かったんだろう??

貴重な体験だった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むわん。

金山の街はすごい熱気。熱すぎる。。。
むわっとする感じ。

こりゃ日焼けするだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんりお。

今日は知人がタダ券持ってるからとの事でサンリオのミュージカルを見に行きます。
全く未知の世界です。キティちゃんたちが歌って踊るのでしょうか??

まぁ知人家族(夫妻+娘さん)に尽くす感じになることは想像できます。


まぁこういう体験も稀にはいいかな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

よみうりしんぶん。

ビジュアル系バンド『Versailles』が昨日の産経新聞に続き、読売新聞夕刊に掲載されたとか。
こっちは産経新聞みたいにネットにはアップされてなかったから内容ははっきりしないけどチョイ記事みたい。


どうしちゃったんだ!?ベルサイユ??やたらと注目されてるぞ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつきばれ。

昔は今と暦が違う。
昔は梅雨の晴れ間の快晴を『五月晴れ』と言ったとか。

しかし梅雨突入二日目にして快晴。おもしろいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

あめがふると。。。

梅雨時。雨が降ると親に学校への送迎をしてもらう高校生が多くなる。
無謀で馬鹿なチャリンコ高校生がいないのは有り難いが、車が増えて道が混む。

僕は中高毎日、雨の日も雪の日もチャリンコだった。最近の高校生は軟弱なのか。。。?

それともこれも『ゆとり』か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆ。

東海地方が梅雨にはいったらしい。
今日からは雨が多くなるだろう。
雨自体は嫌いじゃない。空気が浄化されるしね。ただカビだけがやだ。湿度との戦いだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうかま、じゅっさい。

東京のデパートの花火売り場で放火した10歳の少年が補導された。
ニュースでは犯人の知的障害を伝えていました。
しかし、10歳くらいの子供は、善悪なんて適当にしか判断できない。今時、女子大生でもホームレスに火をつける時代だ。
今回の事件に知的障害なんて関係性は低いようにさえ感じる。

親の監督責任が大きいように感じる。損害は現時点で解っているだけで1億300万円。今後いくらになるか見当もつかない。
損害賠償請求されるかどうか。。。?
しかし怖い事件が増えたものだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

はっぴぃ。

はっぴ、ばーすでぇ〜てゅーみ〜♪

誕生日。沢山の人に祝ってもらうより、少なくても信頼している人に祝ってもらえたら幸せだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ばらーどべすと。

先ほど、LAREINEのバラードベストアルバムが届いた。
メジャー(SME)で発表された楽曲を中心にピアノのみのアレンジで、KAMIJOさんが淡々と歌い上げている。
鳥肌が立つほどに凄い奇麗な曲に仕上がっている。
ギター、ベース、ドラムを使用したバンドテイストな楽曲が悪い訳じゃないのに、それが翳るほどの出来映え。間違いなく過去最高傑作でしょう。

良くある『昔のを少しアレンジ変えて。。。』レベルじゃない。完成度が違う。特にお気に入りは冬東京かな。

一般発売されるんでしょうか?まぁ深いファンしか買わないだろうから、採算考えたら通販にしておいた方がいいのかも。しかし、できるなら多くの人に聴いてもらいたい。

誕生日前夜に届けてくれた音楽専科社さま、ペリカン便さま、絶妙なタイミングありがとうございました。嬉しい誕生日プレゼントになりました。
お金払ったのは僕だけど。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたは、たんじょうび。

明日6月13日は狂花君の誕生日です。
25歳になってしまいます。早いもので四捨五入するともう30になる年齢となってしまいました。
困ったものです。

思う所あって、今回周囲の人にはいっさい告知してません。おそらく明日は何も起こらないでしょう。いつもと変わらない日常でしょう。

でも、四捨五入して30は切ないので、24歳と13ヶ月とでも思っておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴょお。

宝くじさま、夢をありがとう。
楽しかったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ。

いよいよ今日は宝くじの発表の日。何時に発表されるか解らないけど、携帯で検索しても見つからないことを見ると昼からの抽選かな?

仕事終わったら確認しよう。
しかし利用者さんとの会話やら、妄想やらで既に3000円分くらいは楽しめたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

むじこ。

仕事で運転中、何度かひやっとした。
事故りかけた。一回は衝突を覚悟するほどビビった。
なんとか無事故ですんだが、今日は生きた心地のしない運転だった。

なんか運転に集中できなかった。月曜日から疲れてるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんけいしんぶん。

昨日の産經新聞にVersaillesの記事がアップされました。
なんでもヨーロッパでは日本の『Visual kei』が人気なんだとか。日本のアニメからの流れらしい。
日本でも殆ど知名度がないバンドなのにね。。。笑

いや、人気が出た事はめでたい事か。LAREINEも海外人気が高かったし。KAMIJOさんの外人受けがいいのかね。。。

産經新聞-sankei web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ほかんばしょ。

先日買った宝くじの保管場所を僕は財布の中にしていた。
今も財布の中にある。

この前同僚に言われた。財布の中は運気が良くないから黄色い箱に入れて西に置け、と。

めんどくさくてやれていない。それで三億あたるならやるけど。。。風水信じてないしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったぁ。べんきょうかい。

無事に講義終了。なんか解った気になるから不思議。これから学ばねばならない課題は山積みだなぁ。

田辺製薬さま、貴方に戴いたノートでメモをとりました。

持田製薬さま共々感謝です。
そして講師の先生、開催してくださったスタッフさま感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんち。べんきょう。

これから認知運動療法の勉強会です。
半日です。
講義です。

持田製薬さま、貴方に戴いたペンでメモをとらせていただきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

きゃべ。

やっぱキャベツうまいわ。
一人で夕飯だけで1/3玉食べてしまった。。。笑
けっこう大きかったんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱっぴー。

期待の新人?究極の新人?
ただの痛い一発屋?

でも、そんなの関係ねぇ!!はい、オッパッピー!!

小島義雄最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こーじーこーなー。

ex MALICE MIZER
KOZI君最高!!

MALICEとは別世界でありながら
MALICEっぽさ全開!!

フレンチポップ感もしますねぇ。。。

Honey vanity-映像は適当なものです。

MALICE MIZER時代-白い肌に狂う哀と哀しみの輪舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

まりりん。

今年のLOUD PARK07。。。気付かないうちに出演者が決まってた!!
今年はHard Core Super Star出るかなぁ。。。2年連続は難しいのかなぁ。。。
ドラフォとかも出てくれるのかぁ。。。

期待は膨らむばかり。。。

そして、何と言っても今年は。。。









が出演決定!!すげー。生マンソン見てみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいけん。

しまったぁ。。。
病院に提出する書類の経験年数を、本当は3年なのに4年って書いてまったぁ汗

軽い経歴詐称。。。

訂正印が情けない。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

すきん。

S.K.I.N.
Vo:Gackt(ex MALICE MIZER)
Gt:SUGIZO(ex LUNA SEA)
Gt:雅(ex Deu'le quartz)
Dr:YOSHIKI(ex X JAPAN)

今後活動していくそうです。現在ベースを探しているとか。そうそうたるメンバーですね。どうなるかは知らないけど、話題性は十分でしょう。
誰が作曲するか知りませんが、一度聴いてみたいものです。
知名度や力量は十分でしょうから、それらに溺れた活動にだけはならない事を祈ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうしゅー。

免許証更新のための講習を受講中。
あつい。隣の喫煙所からの受動喫煙がうざい。眠くはない。
講師のおっちゃんは頑張ってる。なかなか好感が持てる。

後半分。頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいきん。

コムスンの認可取消に伴う混乱が続いている。混乱に巻き込まれた利用者、従業員の気持ち、苦労を考えるといたたまれない。。。

なぜこのような事件に発展してしまったのか?
やはり世に蔓延る拝金主義が原因だろう。
少し前、株を使って違法に儲けた社長達が逮捕された。あの頃から一般人の世の中から情や道徳が無くなり金が蔓延してきた。それまでは一部の人間が得ていたものを凡人全てが欲する様になってきた。

今回も金に目が眩んだ拝金主義者が利用者無視で暴走した結果だろう。
巻き込まれた利用者、従業員はたまったもんじゃない。

叩けば他の分野でも埃はいくらでもでるだろう。
格差問題より、よっぽど質が悪い。しかしこの社会こそが資本主義の行き着く先。アメリカイズム。
これが日本人の目指した裕福で平和な世の中なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

こむすん。

NHKの記事より。
『介護サービス最大手のコムスンが雇っていないホームヘルパーなどを働いているように見せかけて介護事業者の指定を不正に受けていたとして、厚生労働省は、今後4年半、全国で新たな事業所の設置と現在ある事業所の更新を認めないことを決めました。(6月6日 11時14分)』NHKニュース
とのことです。
コムスンがやっていた事は違法であり、許される事ではありません。処分があって当然でしょう。
しかし、今回の処分は重すぎるように感じます。
この処分により、コムスンは福祉分野からの撤退が余儀なくされる事でしょう。
今回の違法行為をした上層部なんて知ったこっちゃありません。罪に報いてください。従業員さんはかわいそうですが、上司の失態。上司を恨んでください。

今回の処分で一番の被害者はコムスンを利用していた全てのお年寄り達です。
コムスンがなくなれば当然今まで同様のサービスが受けられなくなる。同じサービスであっても介入業者が変われば信用関係をまた構築しなくてはならない。障害を患った方々に取って、人間関係を作る事は楽な作業ではありません。
コムスンが最大手であっただけに、被害者の規模は計り知れません。

僕の担当している利用者さんにも、コムスン利用者はいます。今後、様々な声が聞こえるでしょう。混乱が最小限ですむ事を祈るしか無いです。

国はここまで考えて処分を下したのでしょうか?今回の処分大手をきつく叩く事によっての、見せしめ的な要素も感じられます。どうも納得がいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとーか。

なんとか右膝の痛みは減退。なんなんやろ?
筋性のものとも関節性のものとも神経性のものとも違う気がする。。。

まぁ痛みが無くなったならいいけど。

さぁこれから仕事だ。乗り切らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

あくとう。

北斗の拳を1巻から読み返している。実に濃厚な内容。最近の漫画にはないアツイ心。
ケンシロウやラオウは勿論、ジャギやアミバ、名も無き小悪党までが面白い。勧善懲悪なようで悪もまた正義。このパラドクスが秀逸。

現在7巻まで読んだところ。一言一句、1コマ1コマを大切に読むから時間がかかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんつ。

時折、右の膝の裏辺りが痛い。鈍痛に襲われる。
仕事上がり辺りから歩くのも辛いくらい。
なんやろ。

あんまりひどなったら医者に行かなあかん。めんどくさいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

ねんきん。

はれるやくん、コメントありがとう。
おっしゃる通り年金を納める気もなくなりますね。対策を考えてる議員さんには議員年金があるし、官僚さんには年金横流しての現在の利益がある。これでは抜本的な改革なんてないでしょうね。
しかも払う事は義務。腹立たしい限りです。

正直、僕たちが貰える年金なんてないでしょうね。制度すら無い可能性が高いかと。だとしたら僕たちのしなきゃならない対策は2つ。
①年金がなくても問題ないくらいの蓄えをする。
②老後にも収入源を得る。
両方なら万々歳。どちらかでもいいからやらないと極貧なのたれ死に。
今からしっかり老後を考えないと、先は暗いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっくす。

ヴィジュアル系専門誌『SHOXX』。まだ若かった頃、ヴィジュアル系専門誌はSHOXXかヴィジャスだった。あとはFool's Mateとかね。
あの頃はMALICEやLAREINE記事を読む為に結構購読していた。まだネット環境も不十分だったしね。

最近は当時好きだったバンドが殆ど解散しちゃったし、ネット環境が整った事もあり
数年来この類いの雑誌を買った事がなかった。

しかし、今月号のSHOXXでLAREINEのバラードベストが限定通販できるのだと噂を聞き、久しぶりに買ってみた。
噂は噂でしかなかった。。。笑
通販の広告があるだけだった。やられた。
まぁ久しぶりに買ったのだから読んでみた。しかし、ほぼ全て知らないバンド。正直興味もわかない。。。

やはり歳を取ったんだろうな。。。

通販の広告ページ以外は以降読む事はなさそうだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めだる。

ベル薔薇の記念硬貨が発売されるらしい。
気になる。
てか、欲しい。。。
毎日新聞による記事によると『人気まんが「ベルサイユのばら」の雑誌掲載から35周年を記念した貨幣セットも発売する。主人公オスカルの横顔をデザインしたメダルと通常貨幣6種類のセット。価格は2300円(同)で10万セット発売する。』らしい。

造幣局の公式サイト

てか、ハガキを書いてしまった。。。笑
明日投函してこよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか。。。

月曜の朝だけど体がだるいし眠気が取れない。。。
ニュースは政治や殺人のネガティブなものばかりだし。

爽やかな朝にはなってないなぁ。。。僕には。

やっぱ一日は124時間くらい欲しい。そしたら100時間くらい寝られるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

とうろん

朝の討論番組。
各党の代表者が年金問題について討論している。
しかし自民党の女性議院は討論が下手だ。人の話を聞けてない。
人の話の最中も関係なく自己主張。みていて不愉快に感じる。

自民党もしっかりした意見があるのだから話の出来る議院を代表者にしてほしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

めいおうしんわ。

悲しくも気高く咲く、赤い薔薇の花。その香気は陶酔のうちに死を招く、王魔薔薇。

漆黒の薔薇。触れるもの全てを砕く、黒鎚薔薇。

白い薔薇を染めしは、貴殿の血。白を緋色に染める美しい悲劇、紅血薔薇。

聖闘士星矢 冥王神話3巻を購入。3巻では冥界3巨頭の一人、グリフォンのミーノス率いる冥王軍に魚座の黄金聖闘士アルバフィカが1人で挑む。コズミックマリオネーションは極悪に強いなぁ。しかし命と引き換えに冥王軍を壊滅させたアルバフィカ。
敵軍の1/3を撃退。強さは絶大。かっこ良過ぎる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れーぱん。

仕事終ってから近所のチャリ屋でレーシングパンツを購入しました。
自転車に長時間乗る事は、臀部が非常に痛いのです。素人に良くあるそうなのですが、姿勢が悪いため会陰部の痛みが特に酷いっす。
心肺でも下肢筋群でもなく会陰部痛で走行が嫌になるほど。

レーシングパンツ、いわゆるレーパンは臀部から会陰部を優しく保護する構造になっているのです。まだ使った事はないが、痛みが一気に和らぐらしいのです。

物は数万円するプロでも使うやつから、ズボンの下にはくインナータイプ、生理用ナプキンか尿取りパットみたいな形の臀部から会陰部にだけ付けるやつまで様々。
僕は街中でスパッツみたいなのをはくのも恥ずかしかったので、インナータイプを購入。
早く実際に使ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やけど。

ぐはぁ。。。

中華鍋でハムを炒めてる最中に油が爆発。。。

両腕に火傷。。。

いたひ。。。
しかもケチャップぶちまけてしまった。。。

掃除がめんどくさい。。。

いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

とりかご。

安定を求めて鳥籠の中で鳴く鳥は、飼い主のため奇麗な声で鳴けばいい。
危険はない。自由もない。
そこに夢を託せるなら、それもまた生き方だ。

自由を求め鳥籠を出るのであれば、飼い主の為に鳴く必要はない。
束縛はない。安定もない。
鳥の王となる事も、死ぬ事もあるだろう。
そこに夢を託すのであれば、それも生き方だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽぴー、るいがの。

先日のポピー園にて激写。
華やぐ自転車。ポピーとの相乗効果は絶品。

Photo_37



| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわにはにわ、にわとりがいる。

庭には二羽、裏庭には二羽鶏がいる。
木曽三川公園横の神社にも鶏がいた。人に慣れており可愛かった。

人を見つけ餌を求める二羽の鶏。
Photo_39





餌をくれない事を悟り、困惑する鶏。
Photo_35




見切りをつけて周囲から去る鶏。
Photo_38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きそさんせん。

愛車LOUIS GARNEAUをかり出して、木曽三川公園まで遠征をしてきました。出発は朝6時半に友人宅(羽島市内)。そこまでは車で参りました。

朝日を浴び、颯爽と走り抜ける爽快感はたまりませんな。
Photo_30





途中、休憩をしながら走っていると小学生が挨拶をしてきた。ビックリしたが嬉しくてあわてて挨拶を返した。最近は大人を警戒する子供ばかりかと思っていたため、久しぶりに人間を見た気がした。。。

木曽三川公園に到着。朝の8時過ぎくらいかな。
しかし開園は9時半らしく周りの売店も何もやってない。
横の千本松原で休憩。
Photo_32




後ろに見えるのが木曽三川タワーです。

長良川の清流は、揖斐川の清流は奇麗ですなぁ。
Photo_33





昼前には帰宅。有意義で気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »