« さいごのしゅっきん。 | トップページ | おそい!! »

2007年5月30日 (水)

めぢから。

任天堂DSで現在CMをしているゲームで眼力を鍛えるタイプのものがある。
眼力とは視力以外の目の持つ力の事らしい。
動体視力、瞬間視、眼球運動、周辺視野、眼と手の協応動作が眼力に含まれるらしい。

最近では携帯用ゲームは子供だけのものではないようだ。うちの親父さんも一生懸命脳を鍛えている。

さて眼力を鍛えるゲームだが、素朴な疑問がある。
『視力以外は鍛えられるかも知れないが、圧倒的に視力が落ちないか?』
動体視力、瞬間視、眼球運動、周辺視野、眼と手の協応動作が人より優れなくてもいいから、健全な視力が欲しいと思うのは僕だけでしょうか?

正直眼鏡をかけての生活は目元が鬱陶しいし、コンタクトはドライアイの僕には辛い。。。目がいい人がうらやましい。。。

まぁ価値観は人それぞれ。眼力を鍛える人を止めたりする気もないけど。

|

« さいごのしゅっきん。 | トップページ | おそい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6607999

この記事へのトラックバック一覧です: めぢから。:

« さいごのしゅっきん。 | トップページ | おそい!! »