« たのしみ? | トップページ | すずみやはるひ »

2007年5月 5日 (土)

にじゅうご。

愛車ロードバイクでちょっと遠距離に挑戦してみた。距離にしておよそ25キロ。ほとんどが平坦な道路で、大きな河を越えるため3回堤防を越えなくてはならない。交通量が多いので事故が怖かった。
スピード計とかがないので実測できてはいないが25キロを1時間半。初めての挑戦にしてはなかなかのタイムだと思う。

走行して思った事。道路交通法的にも安全性を考えても自転車は車道を走るけど、車道の隅っこは道が悪い。凸凹している。後、自動車が意地悪。自分がヘタクそなのに、やたらとクラクションを鳴らしてくる。中で怒鳴っているおっさんもいた。醜い顔が更に歪んでいた。哀れだった。こっちは悪路な田舎の車道の隅を健気に頑張ったのに。。。

走り終わって凄く気持ちがいい。足は疲れでガクガクなのに、清々しい。なんか高校時代の陸上部で味わった快感だ。病み付きになる。

週に1回くらいは自転車に乗りたい。健康の為にも、楽しみとしても。

|

« たのしみ? | トップページ | すずみやはるひ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6316143

この記事へのトラックバック一覧です: にじゅうご。:

« たのしみ? | トップページ | すずみやはるひ »