« しにたいの?? | トップページ | せいとし。 »

2007年5月28日 (月)

かれーうどん。

昨日作ったキーマカレーの残りを使ってカレーうどんを作ってみました。奇麗な画像がないので写真を掲載できないのが残念な位美味しかったです。
明らかに市販のカレーうどんとは趣が違いますが、これはこれでありでしょう。どうしてカレーマニアを自負する僕が、キーマカレーに気付かなかったんだろう。。。
普通のカレーに飽きたカレーマニアにはお勧めです。

キーマカレーの簡単な作り方。
①ひき肉(400g)とタマネギのみじん切り(1個分)を油で炒める。
②水(450cc)とトマトの水煮缶(1缶)を加えて煮込む。
③市販のカレールーを混ぜ合わせる。
④ちょこっと煮込む。

キーマカレーうどんの作り方
①キーマカレーを温める。
②うどんを茹でる。
③パスタみたいな感じでうどんとカレーを混ぜ合わせる。
④盛りつけて上に温泉卵をのせる。

おためしあれ。。。

|

« しにたいの?? | トップページ | せいとし。 »

コメント

おいしくできてよかったですね♪
残りのカレーは無くなりましたか??
カレーってけっこう残ってしまいますよね??
是非食べてみたいです♪♪

投稿: ひみゅ | 2007年5月28日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6585694

この記事へのトラックバック一覧です: かれーうどん。:

« しにたいの?? | トップページ | せいとし。 »