« ちほうせん。 | トップページ | げきとう »

2007年4月23日 (月)

とむらい?

選挙戦の最中、伊藤一長市長が射殺された長崎市長選は、元市統計課長の 田上富久氏が当選なさいました。伊藤市長の長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠氏も対立候補として奮闘していたようですが、僕としては妥当な当選だったと思います。
なんか、横尾氏の選挙戦は『千の風になって』をBGMに喪服でみんなしてないてるイメージしかありません。
伊藤元市長には同情しますし、非常に悔しい思いもしますが、それと横尾氏は別問題。長崎に住んでた訳でもなく、担ぎだされたか自分の意思か分りませんがいきなり同情票を狙ったとしか思えません。市長職は同情票でも世襲でもできる仕事じゃないだろうし。まぁそれでも志があるなら次回の選挙で伊藤元市長の公約を継承し立候補してほしいですね。その時こそ応援したい。

それにしても伊藤元市長の娘の発言は。。。有権者をバカにしてるのでしょうか。。。?

|

« ちほうせん。 | トップページ | げきとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/6189814

この記事へのトラックバック一覧です: とむらい?:

« ちほうせん。 | トップページ | げきとう »