« よんせんえん。 | トップページ | ひこうき。 »

2007年3月13日 (火)

まんが、よんさつ。

最近一気に4冊のマンガを読んだので、感想を。。。

『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』4巻
友人から借りて読みました。リュウガがかっこいい。原作ではちょい役感が否めない彼が、本作ではメインをはってる。異母兄弟でありながら原作で絡みのなかったリュウガとジュウザの会話もかっこいい。哀しみを背負った漢の戦いに心を奪われました。

『聖闘士星矢 EPISOD.G』11巻
気がつけばもう11巻。大詰めにしていよいよアフロディーテ登場!!圧倒的な強さと美意識は流石。原作での人気薄さのためか後半の彼の扱いが悪かったのですが、本作では芯の強いかっこいい戦士として扱われています。素晴らしいです。主人公アイオリアの戦いもいよいよ本格化。神vs黄金聖闘士の戦いは激しくなってきました。

『聖闘士星矢 冥王神話』2巻
同人誌なんじゃない?って位原作に酷似したキャラクターに違和感は続いていますが、内容は深くなるにつれオリジナリティーがでてきました。終盤、ジャミールの仙人みたいな人が積尸気冥界波を放ったのが面白い。ムウの修行場であるジャミールでデスマスクの必殺技を繰り出す仙人。あの2人は原作では因縁の仲。この2人の関係にも迫るのか。。。そして、仙人の後ろをうろちょろするガキはムウ?しかし本作は原作の200年以上前。。。謎です。

『逆襲!パッパラ隊』1巻
sus君のブログで発売を知り購入。絵の描き方が原作とは違うものの、内容は初期に似ている気がします。90年代の香りを感じさせるマンガです。笑えました。前作では中盤以降内容がマンネリ化してしまったため、今作ではその失敗を払拭してほしいですね。

最近は3冊マンガ買って、さらに人から借りたりして読んでるのに、全部原作や前作のあるのも。最近のマンガには興味が示せません。。。

|

« よんせんえん。 | トップページ | ひこうき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5679992

この記事へのトラックバック一覧です: まんが、よんさつ。:

« よんせんえん。 | トップページ | ひこうき。 »