« とくしょく。 | トップページ | いっしゅう? »

2007年2月15日 (木)

とくあ。

特定アジアと言われる東アジア諸国が大変だ。。。ヨシモトよりも、人力舎よりも面白い(笑)
北朝鮮はご存知6者協議。大暴走の要求ながらアメリカの譲歩を引き出す戦術は天晴としか言いようが無い。外交手段の賛否は置いといて、日本も見習うべきしたたかさはあるきがする。。。日本にああなってもらっては困るがね。。。

続いてお隣韓国。国名の英語表記をKoreaからCoreaに代えようとしている模様。こちらは情報が2chのため、信憑性に欠けるが理由がJapanと併記された時にイニシャルがKではJの後になってしまうから。CならばJよりも前に来れるから。。。反日感情の現れとか。。。まさか。。。ねぇ(笑)

最後は中国。こちらも度肝を抜かれます。山の緑化計画の一環で緑のペンキを山肌に塗ったとか。画像を確認しましたが、艶やかな緑でしたよ。。。葉っぱ1枚1枚まで塗ったとか。。。ビックリです。作業員からお役人までやってる事に疑問を感じなかったのでしょうか?

|

« とくしょく。 | トップページ | いっしゅう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5352520

この記事へのトラックバック一覧です: とくあ。:

« とくしょく。 | トップページ | いっしゅう? »