« おには〜そと〜。 | トップページ | どうそうかい。。。 »

2007年2月 4日 (日)

ぱふぱふ。

最高の感触であった。別に過去に経験した事はあるが。。。懐かしい感じさえする。
体をそっと埋めると、優しく包み込んでくれる。

はい。今日は白鳥高原にスキーに行って参りました。僕たちが到着した7時半くらいにはまだ雪が降っており、ゲレンデ一面が新雪となっていました。雪質はパフパフです。一部は膝パフでした。
この冬は雪が少ないため諦めていただけに、非常に気持ちよい経験ができました。白鳥高原はコースが有って無いような造りだったため、新雪ゾーンにも果敢に挑戦しました。勢い良く転んで回転しても、新雪は包み込むように優しく包んでくれます。これもまた気持ちがよいです。
終始風が強く、非常に寒かったのですが滑っていれば次第に気持ちよくなるものです。良い汗をかきました。

帰宅ラッシュで混む前にスキー場をでたのですが、非常に運がよく、良質の雪に巡り会う事ができました。

しかし雪山で新雪に埋もれて強い風を感じていると、遭難したような錯覚に陥ります。そして遭難したらきっと死を受け入れるだろうな、とも思います。自然界では人間は無力なのを痛感します。

|

« おには〜そと〜。 | トップページ | どうそうかい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5207100

この記事へのトラックバック一覧です: ぱふぱふ。:

« おには〜そと〜。 | トップページ | どうそうかい。。。 »