« かったぉ。 | トップページ | やなぎさわはつげん。 »

2007年2月 2日 (金)

せいや、せいや、やいやぁ。

PS2ゲーム『聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編』を昨夜から少しずつやり始めました。
昨日は寝てしまったり、今日もジムや買い物のためあんまり進んでいません。現在ストーリーモードはジェミニの聖闘士vsサガが終わった所です。
今の所、星矢やムウ、ジェミニやアフロディーテなど幾人かの聖闘士を操作してみましたが、前作とは操作方法が大きく変わっており凄くやりにくかったですね。前作は簡単に小宇宙爆発や必殺技、カウンターが入力できたので難易度としては今作が通常なのかもしれませんが、前作になれた人間にはやや扱いにくいです。
あと、声優さんが大幅に変更になっています。全員ではないのでもちろん慣れ親しんだ声のキャラも多いのですが、星矢やムウ、紫龍等メインキャラの声が違うのは興ざめ感が否めません。
声優さんの健康状態や生死、ギャラ等の大人の事情等あります。子供じゃないので諸事情を考慮したらゲームの声を受け入れるけど、寂しいですね。

まだまだゲームは序盤。少しずつ楽しんでいきたいと思います。今作でもアフロディーテを極めなくては。。。

|

« かったぉ。 | トップページ | やなぎさわはつげん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5179368

この記事へのトラックバック一覧です: せいや、せいや、やいやぁ。:

« かったぉ。 | トップページ | やなぎさわはつげん。 »