« じこちゅう? | トップページ | かったぉ。 »

2007年1月31日 (水)

でんわ。

1日に何時間も電話をする人がいる。理解しがたい。
まず、顔を見ていないような場面では会話が弾まない。何時間どころか30分が限界だ。何か仕事だったりで打ち合わせが必要な時は当然長くなる。でも、限界はある。

僕の彼女さんは何時間でも電話をしたがる人だ。電話代のパンクを押さえてvodafoneのLOVE定額にも加入した。しかし、金銭的には問題解決しても電話時間が短くなる訳ではない。僕の電話の集中力なんてせいぜい30分。
価値観の違いかなぁ。僕の価値観を理解してくれているみたいなので、まだ助かる。

電話にしろ、メールにしろ最近発達し過ぎて生活を拘束する。
こんな事を考えるようになった僕は歳を取ったのだろうか。。。

|

« じこちゅう? | トップページ | かったぉ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5154147

この記事へのトラックバック一覧です: でんわ。:

« じこちゅう? | トップページ | かったぉ。 »