« かんのんさま。 | トップページ | しごとはじめ。 »

2007年1月 3日 (水)

おおすかんのん。

今日は友人と大須観音へ初詣&初売り。

しかし、まだ3日ということで人が多い。。。さすが名古屋というべきなんでしょうか。。。最初に高島屋へ行きましたが、エスカレーターを上るだけでも一苦労。大行列です。

お客さんの大半がご婦人であったため紳士服売り場は比較的空いていたものの、それでも凄い人でした。あげくに僕の目当てのものは無く、店の人の勧めで名鉄百貨店に行くことにしました。

名鉄百貨店も凄い人。大混雑です。紳士服売り場だけなら高島屋を超えていますね。そこでお目当ての財布を購入しましたが、一つ疑問が。僕の欲しかったブランドの販売店は名駅付近だけでも高島屋・名鉄百貨店・松阪屋にあります。僕の欲しかったのに限らず、多くのブランドはそれぞれの百貨店に店を出しています。これだけ近距離に、店を乱立しても採算が合うのですね。なんか同じブランドではつぶし合ってしまうイメージです。

その後、昼食をすませて大須へ。僕にとっての聖地-サンクチュアリ-です。おみくじを引きました。『末吉』でした。待ち人は期待できず、私念を消して上に従うと吉とのこと。今年は滅私奉公の年でしょうか。。。まぁ、慎ましく行きます。

さらにその後、福袋を購入。店員さんのご好意で中身を見せてもらえたので安心して欲しいのを購入です。

一日中歩き続けたためくたくたですが、精神的にはリフレッシュできました。楽しかったよ。一日お供をしてくれたKitten_recodz君、ありがとうね。

最後に、同じ時間にMoi君も大須にいたとのことでニアミスでしたなぁ。どうせならあってもおもしろかったのに。

|

« かんのんさま。 | トップページ | しごとはじめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4784895

この記事へのトラックバック一覧です: おおすかんのん。:

« かんのんさま。 | トップページ | しごとはじめ。 »