« はやり? | トップページ | どうそうかい。 »

2007年1月 7日 (日)

ななくさ。

今日は七草がゆを食べる日だったはずだと思い、スーパーに七草を買いにいきました。でも、売ってない。。。昔はコーナーとかで売っていたような気がするのに、時代の流れでしょうか?それとも、今日は七草がゆの日じゃなかったかしら?
スズナ、スズシロあたりは売ってるけど、ホトケノザとかなんて道端以外では見た事無いもんなぁ。。。という訳で、七草がゆを断念。昼は普通のおかゆにしてみました。

今の子供達って七草を全部言えるんでしょうか?時代が変わっても忘れては行けない日本精神の1つだと思うんですが。。。

|

« はやり? | トップページ | どうそうかい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4833764

この記事へのトラックバック一覧です: ななくさ。:

« はやり? | トップページ | どうそうかい。 »