« のりくら、こるちな。 | トップページ | さすくんへ。 »

2007年1月23日 (火)

つがいけ。

旅日記二日目です。栂池スキー場です。
乗鞍&コルチナで滑り終わった後、旅館に宿泊し疲れを癒す事となりました。旅館は白馬乗鞍スキー場のすぐ手前。窓からゲレンデのナイターが見える部屋でした。
しかも、日曜日〜月曜日のため宿泊客が少なく風呂は貸し切り状態でした。料理もおいしいし、大満足。女将さん笑顔も素敵でした。
Photo_19
なんか、横向きでしか表示できませんが旅館の入り口で作成した雪だるま君です。やや怒ってます。


そして、いよいよ二日目。栂池スキー場です。これまた非常に広い。見渡す限り、向こうの山までゲレンデか?って位の広さです。しかも平日のため空いている。完璧です。帰りの時間の関係で半日しか滑れないのが悔やまれます。しかし、林間コースで激しく転びましたがあとは優雅に滑走。特に難しいコースが少なかったからね。
気持ちよかったよ。岐阜県のスキー場にはない広さと開放感。そして雪質。さすが山を越えたら新潟県ってくらいの長野の奥だね。
年に1回位くらいはこれからも訪れたいなぁ。。。

最後にコルチナでの撮影ですが、光がうまく入った写真を貼ります。
Photo_22


   

|

« のりくら、こるちな。 | トップページ | さすくんへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/5045275

この記事へのトラックバック一覧です: つがいけ。:

« のりくら、こるちな。 | トップページ | さすくんへ。 »