« やっぱ、ないね。 | トップページ | さびゅい。。。 »

2006年12月 3日 (日)

さいきょう。

時折議論される課題、アニメのキャラクターで1番誰が強いのか?
まぁ、よく名前が挙がるのは孫悟空(ドラゴンボール)とか、浦飯ゆうすけ(幽遊白書)とかでしょうか?。。。『幽』と『遊』どっちが先やっけ?
確かに強いですね。他にもドラえもんやらあられちゃんやらもノミネートされたりします。ガンダムとかのロボットものを言う人もいるでしょう。ケンシロウとかラオウもかなぁ?それともウルトラマン?

そんな中、僕なりの意見を言います。
前置きとして、今回の最強ランキングをする際に、格闘物じゃないマンガ・アニメはなし。後、最近のは僕は知らないから僕の知識内での最強ランキングです。

とりあえず候補を2つに絞りました。
候補1:鳳凰星座フェニックスの一輝
理由:悟空のカメハメ派を代表とする攻撃は強いです。レイガンとかスペシウム光線も尋常じゃないでしょう。一輝とて瀕死の重傷を負う事でしょう。しかし、一輝は設定がむちゃくちゃです。なんせ、どんなにダメージをうけても必ず死の渕より戻ってくる。ようは死なないんです。更に、聖闘士は1度見た技は通じない。つまり、無敵な上に技も効かない。彼の必殺技『鳳翼天翔』自体は他のキャラに比してそこまでの破壊力は無いでしょうが、スタミナが群を抜いてますから。持久戦なら彼の勝ちでしょう。

候補2:ゼットン(ウルトラマン)
理由:ウルトラマンに勝った数少ない怪獣ですが、それ以上に凄いと思うのが必殺技。名前は忘れちゃったけど、威力の設定が摂氏2億℃になってた記憶がある。たぶん凄く強力なのを印象づけるためなんだろうけど、ビックバンの時に発せられたとされる熱量より大きい。つまり、ゼットンがこの技を使えばビックバンを起こせる。宇宙がリセットされる。。。生命はどんなに最強を自負しても所詮は宇宙空間(そのほとんどは地球上)でのレベル。宇宙をリセットしたらさすがに生存不可能でしょう。ただ、ゼットン自体がどうなるかは不明。。。もしかしたら宇宙とともにいったん消滅するのかも。。。

以上2候補を立てました。そして、この2候補を吟味した結果、一輝の方が強いという結論を導きました。理由は死後の世界(冥界、エリシオン)へエイトセンシズを発揮すればいつでも行けるから。異次元や冥界へも自由に行ければ宇宙が無くても消滅しなくてすむからね。

あくまで僕の持論です。ビッグバンの温度等は記憶が曖昧なので信憑性には欠けます(笑)マンガなんで比較できるものじゃないけど、あえてするなら一輝ってだけです。
僕の意見に異論がある方、こいつこそが最強という意見のあるから、どしどし教えてください。考察してみたいです。

|

« やっぱ、ないね。 | トップページ | さびゅい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4415859

この記事へのトラックバック一覧です: さいきょう。:

« やっぱ、ないね。 | トップページ | さびゅい。。。 »