« おといれ。 | トップページ | ちゅうしんぐら。 »

2006年12月13日 (水)

ふたごのひ。

今日12月13日は双子の日らしいですね。1874年(明治7年)に『双生児、三つ子の場合は、前産を兄姉と定む』という内容の太政官布告が出されたからだそうです。どうせなら12月12日の方が良かったんじゃないか?とか思いますが、まぁ先人に敬意を表しましょう。
そして、僕たち星矢ファンに取って双子と言えば、サガとカノン。双子座ジェミニのサガ、その弟カノンです。
Photo_11




写真は冥王ハーデス編のスペクターとなったサガ。
教皇を殺害し、自らの欲望のために悪鬼となった男。しかし、二重人格であり、強い善の心を同時に併せ持っていたため、星矢に追いつめられ、アテナの加護を知り悔い改め自害。その後も冥王軍に加わりながら、最後まで冥王を欺きながらアテナのために戦い消えていった男。実力は黄金聖闘士最強でした。
弟カノンは海王ポセイドンを欺き神の権力を我が者にしようとするも、やはり星矢達に破れ、アテナの加護をうけたために改心。冥王軍と戦うべくアテナの聖闘士として奮闘。冥王軍最強のラダマンティスを倒すため捨て身の攻撃で果てる。

2人は双子座のAB型の設定。そしてこの狂花君も双子座のAB型。なんか親近感を覚えてしまいます。

双子ってどんな感じなのかなぁ?ライバル的になるのか友人的になるのか?場合によっては主従関係?未知の世界でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、聖闘士星矢ネタが乱発してるなぁ。。。わからない人はぜひ読んでください。最近のマンガには無い、清々しさとアツイ心を感じる事ができるはずです。

|

« おといれ。 | トップページ | ちゅうしんぐら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4534870

この記事へのトラックバック一覧です: ふたごのひ。:

« おといれ。 | トップページ | ちゅうしんぐら。 »