« おずま。 | トップページ | のろういるす。 »

2006年12月26日 (火)

でぃーぷいんぱくと。

有馬記念でディープインパクトが引退しましたね。競馬に興味が無い僕には、詳細はわからないのですが。圧倒的な強さみたいですね。
人気も凄いようで、開門前に既に1万人弱も集まったそうですね。凄い人気です。100円の馬券が当たっても120円にしかならないって聞きました。まぁ、銀行よりは返還率いいけど競馬=博打としてはどうよ?
まぁディープインパクトは博打的な人気以上にアイドル化してるんでしょうね。

たぶん、以前ハルウララを応援してたようなミーハーが次の標的にディープインパクトを選んだんでしょう。マスコミの好きなアイドル作成報道ですね。

マスコミに踊らされるミーハー君。ミーハーさん。次は誰を応援するのかなぁ?


Moi君の日記にも少し意見が書いてありますね。本当の競馬ファンには、今回のディープインパクト人気はどう映っているんでしょうか?

|

« おずま。 | トップページ | のろういるす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4687789

この記事へのトラックバック一覧です: でぃーぷいんぱくと。:

« おずま。 | トップページ | のろういるす。 »