« にいたかやまのぼれ。 | トップページ | にほんじん? »

2006年12月10日 (日)

なごやどーむ。

今日は昼からWINTER SPORTS FESTA2006-2007に行ってきました。金曜日から行われていたけど、なかなか時間が作れなくて。ナゴヤドームも専門学校時代にドラゴンズ戦観に行った以来だったよ。

で、WINTER〜ですが、まず簡単に説明。日本各地の大型の施設でスキーやスノーボードの板等の商品の商品の即売会って感じ。全体的に街のスポーツ用品店の価格より大幅に安くなっているんです。googleとかで探せば簡単に公式がヒットします。まぁ、名古屋は今日で終わったけど。

感想です。まず、凄い人ですね。僕たちが会場に着いたのが13時半くらいだったかなぁ。入り口は長蛇の列でした。そこから寒い中を行列していました。そして20分くらいかな。待って入場。列の長さの割に入場はスムーズでした。
そこでカードの説明を受けました。買い物が安くなり様々な得点がつく(スキー場ではリフト券が安くなる等)、入会金も年会費も要らない。カードの入会はサインだけでいい。
今日のWINTER〜の入場料500円も、カード入会すればタダになる、って。でも、説明書にあるカードの写真にはNICOS CARDの文字が。説明員のお姉さんに訪ねると、少し黙った後クレジット機能について伝えてくれました。今時、ただの会員証なんて思ってないから、クレジット機能なんて予想済み。なのになんか隠そうとするかのような態度。あのお姉さんがそうなのか、組ぐるみかは知らないけど不信感たっぷりでした。

会場内ですが、一面にブースが作られておりなかなかの盛り上がり。商品も安くなってます。でも、そこまで安いとも思わなかった。まぁ、高額商品をはなから見なかったからなぁ。

結論ですが、会場としては面白いし好きな人には一日中いられる環境なんでしょう。資金もそんなに無く、小さいブースしか用意されてないショートスキー愛用の僕ではすぐに用が済んでしまいました。。。

ナゴヤドームまで片道1時間半、行列20分。行くだけで合計約2時間かけて買ったものは無し。まぁ、楽しかったからいいとしよう。

追記①:はれるや様。相応のお礼をしますが、その覚悟があるのでしたらいつでもおいで下さいませ。

追記②:三十路子様。コメントありがとうございます。おっしゃているア○○○○は僕も調べました。あそことはシステムが全く違いますからね。NEWAYS社については実際、僕の周りでも良い話も聞くんです。だから、否定する気にはならないんです。ただ、こういった経済のシステム上、中途半端な知識で判断したくないのと、僕の性格の問題ですが、『悪い噂』も検証しないと気が済まないですから。貴重な意見、ありがとうございました。

|

« にいたかやまのぼれ。 | トップページ | にほんじん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4496975

この記事へのトラックバック一覧です: なごやどーむ。:

« にいたかやまのぼれ。 | トップページ | にほんじん? »