« せかいし。 | トップページ | けっこんしき。 »

2006年11月 2日 (木)

じかん。

貴方は時間に厳しい人ですか?ルーズな人ですか?
貴方が他の誰かに時間の約束を破られた時、貴方はその相手を許せますか?憎みますか?

憎むor許すは極端すぎるにしても、時間をきちんと守れる人と、ルーズな人がいるのは事実です。僕は比較的時間には真面目だと思う。親からもそう躾けられたし、やはり基本だと思う。
丁度訪問リハビリという職業にも適任なのかもしれない。やはり時間約束は重要になるので。

人が時間にルーズなのをみると気に入らないのです。約束の時間を守らない、そんな人間が僕の周りには多い。高校時代までは僕は気にならなかった。おそらく高校までの友達は僕がいらだつほど時間にルーズなやつがいないんでしょう。友達に恵まれたかな?
就職してからできた友達は酷い。。。良いやつなんですよ。優しいし、仕事にも真面目だし、愛嬌あるから上司にも気に入られているし。
でも、時間にはルーズ。約束は破られるのが前提。まず、彼に罪悪感が感じられない。約束の時間が迫っても、平気でいつでもできるような事を始めてしまう。。。困った。。。

明日はそんな彼とともに同僚の結婚式に行ってきます。13時半に集合です。
。。。約束を守ってくれるだろうか。。。?

|

« せかいし。 | トップページ | けっこんしき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4040815

この記事へのトラックバック一覧です: じかん。:

« せかいし。 | トップページ | けっこんしき。 »