« ぱいぷおるがん。 | トップページ | こえ。。。 »

2006年11月15日 (水)

かみゅー。

水瓶座アクエリアスのカミュー。常にクールである事を信条とする黄金聖闘士。青銅聖闘士、白鳥座キグナスの氷河の恩師(アニメであは氷河の師は水晶聖闘士、水晶聖闘士の師がカミュー)
聖闘士星矢の人気キャラクターの一人です。その人形をゲットしました。バンダイさンから出ているクロスアップセイントⅤの中の一つです。僕は魚座ピスケスのアフロディーテが欲しかったけど。。。まぁ、かっこいいのが出たので満足です。

今日は小学校からの友人と遊びました。最近遊んでなかったけど、友情復活って感じかなぁ。その子(太郎君/仮名)は来春結婚するらしく、非常にめでたい会話が中心でした。
その子は僕以上の聖闘士星矢オタク。お気に入りは自信の星座でもある獅子座レオのアイオリア。

一日、結婚やら恋愛やらの話以上に星矢話で盛り上がりました。

太郎君が気に入ってるのが星矢に出てくる発言。
中でも蟹座キャンサーのデスマスク『キジも鳴かずば撃たれまい』や、鳳凰星座フェニックスの一輝『燕雀いずくんぞ鴻鵠の志をしらん』など。一輝は日本人だからともかくデスマスクはイタリア人設定。きっと彼はよほどの親日家なんでしょう。他にも聖衣が壊れていた星矢にはなった『マンモス哀れなやつ(その後、宇宙的哀れな〜に変更)』途中で改訂だれたとはいえ当時の流行のノリピー語を語るとは。。。他にもダメージをうけた時の『うぎゃぴー、あじゃぱー』等の情けない悲鳴。。。
最高にかっこいいキャラが多い中で、お笑い担当のデスマスク様。永遠なれ。。。Photo_7

|

« ぱいぷおるがん。 | トップページ | こえ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4198190

この記事へのトラックバック一覧です: かみゅー。:

« ぱいぷおるがん。 | トップページ | こえ。。。 »