« こもり。 | トップページ | かね。 »

2006年11月20日 (月)

おーすとりー。

オーストラリアと混同される事が多い事を考慮し、オーストリアが『オーストリー』に日本語表記を変更しました。
僕が最も行ってみたい国、音楽の都ウイーンがある国、世界で最も有名な妃殿下の一人マリーアントワネットの母国、先の大戦ではドイツが最も先に侵攻した国、そんなオーストリアが、オーストリーに改名しました。

確かに2つの国は名前が似ているばかりか、どちらの領事館も最寄り駅が麻布十番である等、一般人にも分かり辛い事が多かったんでしょう。領事館を間違える人が多いから、オーストリー領事館にはオーストラリア領事館への地図が置いてあるそうですし。地理的にもオーストラリアの方が日本人にとってはメジャーなのも現実でしょう。

しかし、オーストリーにかえても、語頭の『オースト』の部分が同じでは、今後も混同する人は多いんじゃないでしょうか?僕の心配し過ぎなのを祈ります。

ぜったい、オーストリーに行きたい!!!僕の憧れの国です。

|

« こもり。 | トップページ | かね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4257960

この記事へのトラックバック一覧です: おーすとりー。:

« こもり。 | トップページ | かね。 »