« いじめ?てがみ。。。 | トップページ | じむ、じむ、じむ〜 »

2006年11月 9日 (木)

むらさき。

訪問リハビリの移動中、岐阜市内にて髪の毛を紫色に染めたおばあちゃんを見ました。イメージとしては巨峰くらいの青紫です。
僕は都会に暮らした事は無く、過去に生活した街も松阪市、静岡市、岐阜市といずれも地方都市レベル。発展具合なんて大して差はありません。
どの街にもこんな感じでぶっ飛んだ髪の毛のおばあちゃんはいるものですが、何故、おばあちゃんは髪の毛を紫に染めるのでしょうか?

劇団ひとり氏の小説では少し触れられていました。
『自らの葬式で、泣いている家族を変な髪で笑わせるため』

どうでしょう。。。?そう言われるとそんな気がしてしまう。。。じゃなきゃあんな髪にしないはず。。。

他にあるとしたら、宇宙人との交信。年甲斐も無くヴィジュアル系ファン。実は地毛が紫色。葡萄の食べ過ぎ。不慮の事故により頭からペンキをかぶった。実は志茂田景樹氏のファン。。。

考えてみると、色んな理由が想像できますね。真実はおばちゃんのみが知ってるから、闇の中。。。でも、真実はいつも一つ。興味深いものです。

|

« いじめ?てがみ。。。 | トップページ | じむ、じむ、じむ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4127629

この記事へのトラックバック一覧です: むらさき。:

« いじめ?てがみ。。。 | トップページ | じむ、じむ、じむ〜 »