« じむ、じむ、じむ〜 | トップページ | ぱいぷおるがん。 »

2006年11月11日 (土)

くさってる。。。

タケシと爆笑問題の番組見てます。教育関連のやつね。腐ってる人が多いんだね。給食費滞納の親が出てました。モザイク越しとはいえ言いたい放題。『金払うんだからもっと美味しいもの食わせろ』『給食より携帯の方が大事』何でもありの腐りきった親達。滞納してる事実に反省はみじんもありませんでした。
今は演劇の紹介。桃太郎の劇は子供達が平等に主役をやれるように18人の桃太郎役らしいです。先生方は問題意識はあるらしい。異様と感じているらしい。でも、保護者の猛烈な講義でごり押しらしい。。。
学芸会では主役が出るから合唱が最近の主流だとか、運動会のかけっこはみんなで手を繋ぐとか聞きました。
狂ってますね。教育じゃなくて狂育じゃないですか?

そこまで『平等』を傘にしながら、勉強面ではやたら実力主義を主張する。勉強は差があってもいいけど、運動や芸術は差が出てはダメ?なんて不平等なんだ。。。

まぁ、教師の責任以上に親の責任だね。親が狂えば子がまともなはずは無い。

まぁ、テレビ番組だからある程度の脚色はあるでしょうけど、参考としては有意義です。さー続き見ます。

|

« じむ、じむ、じむ〜 | トップページ | ぱいぷおるがん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/4149324

この記事へのトラックバック一覧です: くさってる。。。:

« じむ、じむ、じむ〜 | トップページ | ぱいぷおるがん。 »