« けんにちりゅう。 | トップページ | らうどぱーく。 »

2006年10月13日 (金)

かんじゃ。

色んな患者さんが居る。やたらセラピストに気を配る人、傲慢な人、飄々としている人、暗い人、明るい人。。。
正直、絶対に友達や知り合いになりたくないような性格の人も居る。逆に出会えてよかったと思える人も居る。もちろん、どっちの人にも平等な訓練をする。感情で訓練を変えたりしない。常に冷静な判断が僕たちには必要だから。

最近、職場の雰囲気とかで精神的に参っていた。機能は極地。日記も書けんかった。。。

今日もいつものように訪問をまわっていた。精神的には絶不調だが、仕事に私情は持ち込まない。冷静に。
訓練をするうち、患者さんをまわるとび、元気になるボクが居た。患者さんの訓練で、患者さんを勇気づける仕事も僕たちの重要な仕事だけど、それ以上に患者さんから元気を貰っていた事を改めて実感。

明日はラウドパークに参加します。今日の夜から夜行バスで東京へ行きます。楽しみです♪

|

« けんにちりゅう。 | トップページ | らうどぱーく。 »

コメント

大丈夫でしょうか??
患者さんから元気をもらうことができてよかったですね♪
あまり、うまく言葉で表すことができないのですが…
患者さんからも何かをいただいているということを、ちゃんと感じることができて、とてもよいことだと思いました。
職場でのストレスをあまりためないように気をつけてくださいね♪患者さんには影響していないみたいですが、体が壊れてしまいますよ>~<
適度にがんばってください♪

今頃東京ですね??
おもいっきり楽しんできてくださいな♪

投稿: ひみゅ | 2006年10月14日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3791678

この記事へのトラックバック一覧です: かんじゃ。:

« けんにちりゅう。 | トップページ | らうどぱーく。 »