« どらごんふぉーす。 | トップページ | じっかにて。。。 »

2006年10月20日 (金)

もえ。

週末には秋葉原に行ってきました。人生初アキバです。
駅をおりて最初に行ったのは電気街。ふら〜と立ち寄ってみたんですが、殆どの部品が何の用途で使うのかも分からない。完成品が売ってても、それすら用途が分からない物が多い。。。奥が深いなぁ。。。たぶん、僕の人生一度も手に取る事無く終わる部品ばかりなんだろうなぁ。。。
まぁ、一般人にはリハビリ器具なんて分かんないだろうし、そう考えれば僕が知らなくても当然かなぁ。

その後、来ましたアニメ街。表現これで良いのかなぁ?もしダメなら教えてください。訂正しますので。
これまた最近のアニメは全然分からない僕なので、絵を見ても何なのか分からない。。。北斗の拳とか、聖闘士聖矢くらいなら分かるけど。。。そういった僕が分かるアニメやマンガのグッズはやはり少ないんだよね。。。寂しかった。。。それとも僕が見つけきれなかったのかなぁ。。。?

お昼は『メイド喫茶』に行ってみました。大須のには行った事あったけど、さすがは本場。なんか500円でメイドさんにコースターに絵を描いてもらえたり、メイドさんとゲームできたりとサービス満点。好きな人にはたまらないサービスなんでしょうね。僕はキジ丼を食べましたが。。。あんまり美味しくないなぁ。。。
プチアイドルって感じなんだろうね。

帰りがけに必死こいて歩いておでんの缶詰を購入。まだ食べてないけど、一緒に行った友人曰くまずいらしい。。。
しかも、あんなに歩き回ったのに駅前の売店に山積み。。。しかも僕のアパートの近所の店にすら売ってる。。。あの歩行は何だったんだ。。。

一日歩き回って感じたのは、やっぱ街の熱気だね。凄まじい。。。良いのか悪いのかを僕に判断できない。でも、あの熱気、一途に何かを信望する気持ちはすばらしいと感じたね。ちょっと前にいた『オタク狩り』してる夢も希望も無い屑どもよりずっと良いと思う。また行ってみたいなぁ。

ココログメンテナンスで書き込みできなんだ。。。それでも訪問してくれた人、ありがとね。
Moi君、同感です。『14歳の母親』見てるけど、未成年の恋愛・出産を一部賛美してる。命の大事さを教えるなら、子供に対する責任を教える事だと思うよ。育てられない子づくりを防ぐ事。あのドラマでは無理。

|

« どらごんふぉーす。 | トップページ | じっかにて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/3898838

この記事へのトラックバック一覧です: もえ。:

« どらごんふぉーす。 | トップページ | じっかにて。。。 »